• ベストアンサー

ギターノイズが心地いいバンド。

マイブラ ジザメリ NIRVANA(In Uero) WEEZER のようにノイジーなギターバンドを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#31260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naminata
回答No.1

こんばんは。私の知っている数少ないバンドの中での一番オススメはTreepeopleです。大分前に解散し、現在はBuilt To Spill、Stuntmanというバンドに枝分かれして活動してます。この2つのバンドもギターがかっこいいですよ。 ↓のサイトでストリーミングできますのでぜひどうぞ! Built To Spillのページですが、右側にはTreepeopleなどのページへのリンクがあります。 http://www.epitonic.com/artists/builttospill.html 他にノイジーなギターといえば J Mascis(ダイナソーJr.)もオススメですが、質問者さん知っていそうですねー。(Treepeople等も既に知っていたらごめんなさい!)

質問者

お礼

有り難うございます。 Treepeopleというバンドは知りませんでした^^; Pityという曲を聴きましたが良かったですねぇ~ 解散してしまったのが惜しいです。 そうですねグランジバンドをあたればいいんですよね SONICYOUTHとか。あとピクシーズもいいですね。 すみません何か勝手に自分で思い出しています^^

その他の回答 (1)

• opikoi
回答No.2

niravanaが好きならpixiesを聞いてみてください。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=136463
質問者

お礼

下に書いたとおりです。