• ベストアンサー

ギターノイズが心地いいバンド。

マイブラ ジザメリ NIRVANA(In Uero) WEEZER のようにノイジーなギターバンドを教えてください。 宜しくお願いします。

noname#31260
noname#31260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんばんは。私の知っている数少ないバンドの中での一番オススメはTreepeopleです。大分前に解散し、現在はBuilt To Spill、Stuntmanというバンドに枝分かれして活動してます。この2つのバンドもギターがかっこいいですよ。 ↓のサイトでストリーミングできますのでぜひどうぞ! Built To Spillのページですが、右側にはTreepeopleなどのページへのリンクがあります。 http://www.epitonic.com/artists/builttospill.html 他にノイジーなギターといえば J Mascis(ダイナソーJr.)もオススメですが、質問者さん知っていそうですねー。(Treepeople等も既に知っていたらごめんなさい!)

noname#31260
質問者

お礼

有り難うございます。 Treepeopleというバンドは知りませんでした^^; Pityという曲を聴きましたが良かったですねぇ~ 解散してしまったのが惜しいです。 そうですねグランジバンドをあたればいいんですよね SONICYOUTHとか。あとピクシーズもいいですね。 すみません何か勝手に自分で思い出しています^^

その他の回答 (1)

  • opikoi
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

niravanaが好きならpixiesを聞いてみてください。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=136463
noname#31260
質問者

お礼

下に書いたとおりです。

関連するQ&A

  • 学園祭でバンドがしたい!!!

    タイトルのとおり高校生活最後の思い出作りとしてバンドをしたいと思っています。ですが、最近のJ-POPの曲などはいろんな音(ギター、ベース、ドラム以外の音)が含まれていて単純にそっくりそのままのカバーは難しいと思います。去年某邦楽バンドの曲を同学年の人たちがやっているのを見てかなりスッカラカン(??)な演奏をしているのを見てあっけにとられてしまいました。そこで、初心者でもかんたんなディストーションとかのエフェクターなどでCDとそっくりにできる曲をさがしています。ちなみに好きなバンドは、 OASIS,DR.FEELGOOD,WEEZER,NIRVANA.CREAM.FREE,ROLLING STONES,RAMONESなどです。いまどき流行っているような叫ぶパンクは嫌いです。回答お願いします!!!

  • バンドをやるためのギター

    こんにちは。 私は高校2年生で、これからバンドをやろうとしています。 パートはギターとボーカルをやりたいのですが、 今持っているギターは初心者用で、13000円くらいのピンクのエレキギター一つのみです。 来年の高校の文化祭でぜひバンド演奏をしたいと思っているのですが、初心者用のギターだとやはり音があまり良くない気がします。 みんなの前で演奏するようなギターではないかな、と。 文化祭だけでなく、今後もバンドを続けていけたらいいなと考えています。 そこで、バンドをやるに相応しいギターはどのくらいの値段がするのでしょうか? また、ギター販売をしているサイトなどを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バンドで使うギターについて…教えて下さい。

    高校1年生なんですが、友達がバンドでギターなどやってて憧れています。今勉強中なんですが、 バンドで使うギターについて教えて下さい。 お願いします。

  • バンドさがしてます(ギター)

    バンドにギターで参加したいのですが、どこかいいサイトはないですか。 渋谷近郊でファンク系またはブルースのバンドをさがしています。ギター歴は2年です。

  • ギターの上手いバンド

    こんにちは。僕は洋楽が大好きでよく聞いているんですが、全然ギターが上手いとかが分かりません。 そこでお聞きしたいんですが、皆さんの考えるギターの上手いバンド、もしくはそのギタリストを教えてください。 また、どういうところが上手いのかも教えていただけたらありがたいです。

  • ギターをかき鳴らすように引いているバンドを教えてくださいm(_ _)m

    ギターをかき鳴らすように引いているバンドを教えてくださいm(_ _)m

  • バンドでのギターについてです

    今ギターを始めようと思っています そして、後々には友達とバンド(ギター、ベース、ドラム、ボーカルという構成です)を組みたいな。と思っています。 それで質問なのですが、バンドを組んでj-pop(ミスチル、など)の曲を主に演奏していく場合はエレキを弾けるようにするべきでしょうか? 普通、アコギやエレアコではバンドを組んだり、そういった曲を弾いたりはしないのですか? 教えて下さい(__)

  • 3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド

    3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド 3ピースのバンドで、ライブだとギターは一人ですがCDだとギターを重ねて録音しているバンドがあると思うんですが、そうではなくて、ライブの時はもちろんのこと、CDでもギターを1本しか使わず、重ねどりをしていないバンドはありますか? 邦楽、洋楽といません 教えてください!

  • 私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。

    私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。 私のやりたいバンドは、デスコアやメタル、スクリーモ、ハードコアなど 激しい要素が入っているものです。 そして、欲を言えばガールズバンドでやってみたいのですが 中々、ネットなど、メンバー募集サイトを見ましても 同じジャンルを求めている女の子が居ないです; どうすればいいのでしょうか;

  • バンドでギター1本で・・・

    今度バンドを組むことになって練習していたのですが(私の担当はギターです)、もう一人のギターがライブ当日にどうしても来れなくなってしまいました。 練習していた曲は、 monster tree/SHAKALABBITS 本日ハ晴天ナリ/Do As Infinity アルエ/BUMP OF CHICKEN です。 代役を探すのが難しそうなのでギター1本でやるしかなさそうなのですが、上記の3曲はギター1本でもできるでしょうか・・・? 初心者バンドなのでそれほど完成度は求めません。。 バンプ以外の2曲はギターソロを除けばギター1本でも大丈夫そうな気がするのですが、ギターソロの後ろのコード弾きがなくなるのは辛いでしょうか? バンプはやはりギター1本では無謀でしょうか? 逆にギター1本でもできるオススメの曲とかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう