• 締切済み

返事が来ませんでした

この前、質問をして回答をもらった者です。 この前の悩み↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778699 この時の悩みの続きなんですが… 2週間くらい経ったので、先日、元彼にメールをしてみました。内容は、に日常的なことです。(疑問文も入れました) 文の途中に、 「こないだのメールはごめんね。」と、先日のことを謝りました。 文の最後には、 「よかったら暇なときにでも返事ちょうだい。」と書きました。 彼からは返事が来ませんでした… 最初、彼の仕事は忙しいので返事が来ないのかな?と思いましたが、もう返事は来なそうです。 メールが続いたら、様子を見て、きちんと謝りたいと思っていましたが、それもできませんでした…。 元彼とは、会う機会もないので、謝る場もメールしかありません。気持ちを伝えたくても、またメールをしてもしつこいだろうと思います。 今でもあきらめたくないくらい彼のことが好きです…(別れを自分から言っておいて勝手だと思っています。) どうすればいいでしょうか。

noname#13993
noname#13993

みんなの回答

noname#50012
noname#50012
回答No.4

なんで価値観が違うからって、 別れを告げちゃったんでしょうかね。 彼が追いかけてくると思ったのでしょうか? よくわからないですが、他の人も言ってるように 悲劇のヒロインはやめた方がいいと思います。 あたしも、同じような事しちゃう時あるんですよ。 素直になればいいのに、ひねくってしまう。 相手にしたら「??」だと思う。 いまいち本気加減が伝わらないと思うよ。 そんな事してるんだから、きっと、あなたも、さほど 彼を好きじゃないんだと思う。

noname#110234
noname#110234
回答No.3

前の質問も読ませて頂きました... >彼からは「会うのはちょっとアレかな。けどメールくらいならいいよ。」と返信が来ました。 別れる理由がかなり理不全とか、怒ってる素振りはありませんでしたか? 別れを切り出しといて、それはどうゆう了見だと怒るのは当然の事の様な気がします。 本当に価値観が違うのなら(意地でなければ)仕方がないのではないでしょうか。前を向いて歩んで行きましょう。 個人的に申し訳ありませんが、意地?で逆の行動というか 価値観が違うと言って別れを切り出しといて、また付き合ってくれと言われても... 価値観が違うという言葉は相手を全否定してるのと変わりないですからね。 >彼からは「会うのはちょっとアレかな。けどメールくらいならいいよ。」と返信が来ました。 「会うのはちょっとアレ」という言葉、 これは会うのが嫌だという意思表示だと思うのですが... 彼は相当ショックだったと思うし、あなたはかなり自分勝手だと思います。 まぁどうしてもというなら、とことん謝ってみたらどうでしょうか? 価値観が違うとか、 >「分かった。A(彼)は強いね。私は強くないし泣き虫だし別れてからずっと毛虫だよ。 今日は元気でいるの知れてよかった。変なメールばっかでごめんね。付きあってたのイイ思い出しかなくて…ホント楽しかった。ホントありがとう。」 とか嫌味しか言ってない気がします。 この前のメールごめんねと部分部分で謝ってはいますが、 どこか全面的に謝ってない自分が正しいみたいな部分が見え隠れしますね。 それとかなり支離滅裂になっていて行動に一貫性がありません。嫌な女になってます。 それは謝ったとは言わないと思います。 もう残された道は全面降伏しかないと思います。 >今でもあきらめたくないくらい彼のことが好きです…(別れを自分から言っておいて勝手だと思っています。) これもまだ言ってないのではないでしょうか?「意地」をはらないではっきり言うべきです。 まぁ一回別れてしまったし、不信感は残るでしょうから、 仮に成功したとしても長続きはしないと思いますけどね...

noname#13993
質問者

お礼

きちんと謝ることもしていないで、勝手だったと後悔と反省しています。 >もう残された道は全面降伏しかないと思います。 そうですよね…。 お返事ありがとうございました。

  • Canty
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

なんだか質問者さんの都合が良すぎる気がします。 半年付き合っていたならばお互いの存在が 心地よかったのでしょうし良い関係も築けていたでしょう。 お互いが居て当たり前になりつつあったかもしれません。 別れれば寂しくなる気持ちもわかります。 よりを戻したいと思う気持ちも分かります。 ですが、別れたという事実を受け止めないといけないと思います。 いつまで悲劇のヒロインでいるつもりですか? 過去の良い思い出ばかりを反芻して、 寂しいからと言ってあわよくばよりを戻そうなどという 不埒な考えで元彼さんにメールし続けるなんて相手の方に失礼だと思います。 今質問者さんに必要な事は、謝る事でもなく 自己満足な気持ちを伝える事でもなく きちんと別れたという事実を受け止めて前を向く事です。

noname#13993
質問者

補足

Cantyのおっしゃる通り、彼に対して失礼なことをしてしまいました。別れたという事実をしっかり受け止めたいと思います。 お返事ありがとうございました。

noname#111481
noname#111481
回答No.1

前回の投稿文から読ませて頂いた上で感じたことですが、 あなたは身勝手すぎませんか? 彼のことそこまで好きだったらどうして別れを告げる前にもっと 努力しなかったのですか。 いい加減目を覚まして前を向いて生きていきましょう。

noname#13993
質問者

お礼

そうですね… 別れを告げる前にもっと努力をすればよかったです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう返事は来ないのでしょうか・・・?

    こんにちは! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137487 ↑こちらで質問した者です。 以前までの事をまとめると、まず焦っていきなりアドレスを聞いて失敗してしまってアドバイスをいただいて、次に日を置いて手紙を渡しました。 その内容をもう一度書きますとこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 「はい」と受け取ってくれたのですが渡したのが21日でその日を含めもう4日も経ってるのに返事が来ません。 一目惚れ&他校 なので冬休み期間の現在では会うことが出来ないのです>< この人は自分の最寄駅で見かける人で、いつも電車で最後の車両に乗ってるみたいでその高校の人がほとんどいなくなってから一人でホームから出てきます。 帰りも一度だけ見かけたことがあるのですがその時も誰もいない道を一人で歩いてました。シャイというかあんまり社交的ではない人なんでしょうか? すぐ返事がこないということはもうダメってことでしょうか? 返事は大体どの位待つべきでしょうか?このまま返事が来なかったらどうしたらいいですか? 相手の方も私が気があることは分かってると思います。 現在結構凹んでます・・アドバイスお願いします!!

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 返事がきません・・・涙

    こんばんわ☆ ↓↓↓で相談した華ですっ!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534340 詳しくは↑を見てください。 それで、そのあとメールしてみたのですが、返事が返ってきません・・・・・・ もしかしたら、断りにくいのかなァって思います・・・ あたしは、断られても全然平気だし、 ワガママかもしれないけど、断るならちゃんと断ってほしいなぁ・・・って思います。でも、Aは優しいから あたしのことを傷つけたら申し訳ないと思っているのかもしれません・・・・・・ どうしたらいいでしょうか??? 「断ってくれても平気だよっ?」ってメールすべきですか? このままメールが来なかったら明日どんな顔して会えばいいのか分かりません・・・ また気まずくなりそうです・・・ アドバイスお願いします☆

  • 元彼が忘れられません。返事はどうしたらいいですか。

    前の彼氏と別れ、忘れられずにいたのですが ようやく前に進めると思い何度か飲み会へ参加しました。 そのうち2人の方と食事に行きました。 会っていて楽しいですが、やはり元彼と比べてしまうのです。 この間の食事の時に次はいつ会えるか聞かれたのですが、 比べている自分が申し訳なくて難しいかも・・・と言いました。 連休も友人と過ごします。と言いました。 そうしたら帰りに付き合ってほしいと言われました。 一人の方はすごく優しくて真面目です。 もう一人の方は楽しくて優しいです。 でも両方を元彼は持っていたと思ってしまいます。 前の彼氏も初めは好きではなっかったのですが、 優しいところや真面目なところを知っていくうちにどんどん惹かれ お付き合いをしたのでもしかしたらと今の二人とも会っていました。 一人の方は帰り際に言われ、困っていると返事は次でいいと言われました。 前の人をまだ忘れられないと正直に言っていいんでしょうか・・・。 もう一人の方は言われた時に いい人だと思うけれど好きになっていません。と伝えました。 もう少し一緒に過ごしたら気持ちもかわるはずです。また会ってください。 と丁寧なメールがきました。 どう返事をしていいか分からなくて返していません。 悩みに気付いてくれて優しくしてくれた元彼が忘れられなくて、新しい人を好きになれないです。

  • 告白の返事(相手はB型女性)

    大学やってる♂です。 数回ここで質問させてもらって、とても助けられました。 先日好きな人に告白してまだ返事がきません。 返事はいつでもいいから落ち着いたら下さいとは伝えました。 その子は思ったことはきっぱり言うので、そんなとこがB型だなと思ってますが(笑) いらないものはいらない、欲しいものは欲しいという感じで。キツイ言い方ですが本人に悪気は無いのかな。そんなとこが好きになりました。 話がそれました。。 なので今回なかなか返事がもらえないので、どんな心境なのかなと考えてしまいます。。 今自分は国外に行ってしまっているので、しばらくじかに会うことができません。 今、返事をくれるとしたらメールになってしまいます。 こんな時、女の人はどう思っているのでしょうか。 普段は仲良くやっている仲ですが、あまり気がないのか、迷っているのか。返事がしたくないのか。 ひとまず今は、告白については触れずにじっと待っている気でいます。 以前の質問はこちらです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1176607 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178185

  • 私の返事は誘っているみたいですか?

    私の返事は誘っているみたいですか? 別れて2ヶ月の元彼から、最近よく他愛ないメールがしょっちゅうきます。 私から別れました。付き合いは短く4ヶ月弱で別れました。 彼は同じ職場でお世話になっている上司です。一回り年上です。 先日、私は大きなプロジェクトを2つ抱えていましたが終了し、 彼から、 「○○さん(私の名前)と○○さん(同じプロジェクトで仕事をした先輩)の お疲れ様会をやらないとね」 とメールがきたので、 「そうですね。またみんなで飲み会やりましょう。」 と返事しましたが、彼からそれに対する返事はありませんでした。 もしかして、別れた彼への私の返事が前向きなので、彼は引いてしまった のでしょうか?

  • メールの返事が来ません

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393207で相談したmei-bです この前とうとう心配でメールしてみたら次の日には『もうだいぶよくなったけどまだ検査とかがあるから退院できないよ』って返事が来ました  うれしくて『毎日どんなふうに過ごしてんるの?』って送ったらまた次の日に『パソコンしたりビデオ見てたりしたら一日終わってるよ』って返事が来ました それで今度は『どんなビデオ見てるの?前に○○○って映画いいって言ってたよね 私も見たけど、ほんといいよね なんかお勧めあったらおしえてね』みたいな感じで送りました でもそれ以来返事がきません 時間はあるはずだからきっとメールチェックは毎日してるはずなのに… 彼は多分私の気持ち知ってると思うんですけどきらわれてるんでしょうか? メールに絵文字入ってたり『体調には気をつけてね』なんて書いてあったんでちょっと期待しちゃってただけにつらいです ちなみに最後のメールは木曜日に来ました このまま返事来なくてもしばらくしたらまたメールしていいでしょうか? それともやめたほうがいいんでしょうか?

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。

  • メールを出しました。が返事が無く・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419924 で質問した者です。 いろいろ考えた末、彼女に一番負担にならない方法にしようと思いメールを出すことにしました。 メールの内容は ・ちょっと聞きたいことがあってメールしました。 ・姉からきた話なのだけど、姉の子供が行っている保育園でボランティア探しているんだ ○さんや学校の友達でやってみる気ない? ・興味があれば詳細と姉の連絡先伝えます。質問があれば聞いてね。 と言う感じです。 (出した文章そのままではないけど、大体の内容を書きました。) 前の質問に対する回答を受けて自分としては上記のように軽い内容を心がけたつもりなのですが、3日たっても返事がありません。 重かったですかね? 今のところこちらからメールは出していません。 やっぱり彼女は関わりたくないと思っているのですかね? 今後どうしていくのがよいでしょうか。 とりあえず、ずいぶん前にしたメールも返事がとても遅かったので、1週間は待ってみようと思っているのですが。 それ以降も返事が無かったときはまた、何らかの接触をとってもよいのでしょうか?