• ベストアンサー

アルバイト応募先に連絡

アルバイトをしようと思い、フード系のバイトに応募したのですが、2回ケータイに電話がかかってきたのに出られませんでした。 そして留守電に「このメッセージを聞いたらお電話ください」とのことでした。 それは、今の9時台に電話をしても迷惑ではないでしょうか? ちなみに店はステーキ屋で、11時から開店です。 今日早く連絡をしたいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatyou
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.3

私ならば電話してみます。 今日すぐに人手が欲しいということもありますし。 まだ責任者の方がいらっしゃらないかもしれませんが、 それならば再度かけなおせばいいだけです。 開店直後や開店後に電話をするより良いと思います。 頑張って下さい。

messamessa
質問者

お礼

ありがとうございました。 この解答を見て思い切って電話をしてみたところ、 5時に再度電話をかけろとのことで、また再びかけたところ面接の日程が決まりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

ぜんぜん問題ないと思います。恐らく開店の準備中だと思いますが、電話ぐらいは取れると思いますよ。

messamessa
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話をしてみたところ、ぜんぜん迷惑そうな様子ではなかったので良かったです。 ありがとうございました。

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

あまり非常識ではないと思いますよ。

messamessa
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。 電話をかけてみます。

関連するQ&A

  • 応募先から連絡がありません

    アルバイトの応募をしたのですが 折り返しの電話が一度来て以降連絡がありません ちょうど乗り物で移動中だったため折り返し電話には出ることが出来なかったんですが,留守電内容が『明日また連絡いたします』というものだったため待ちました こちらからかけなおしていいのかなと知人に相談したら『また電話するって向こうから言ってきたなら待った方がいいんじゃない?』と言われ 既に一週間以上たってます… オープニングバイトだったのですが もう開店直前です 研修には間に合わなさそうですし不安でいっぱいです…

  • アルバイトに応募電話したいのですが……

    アルバイトをしたいと思い、応募したいアルバイト先に電話をしたのですが、なかなか出てくれません。 3度もしたのですが、留守電になります;一応、「改めてお電話をかけさせていただきます」と留守電に残していたのですが、翌日それでも繋がりませんでした。 そのため、諦めて他のアルバイト先に応募の電話をしたのですが、「電源を切っているか」なんとかで繋がりませんでした。 4度も続くと、不安になってくるのですが、時間帯がまずかったのでしょうか。 3度電話をかけさせて頂いたアルバイト先は、夏ごろ新しく開店される予定のようで、まだ店舗はないのですが、携帯電話が連絡先となっておりました。勤務時間が、9時45分~18時までだったので、一回目は、11時頃、二回目は16時頃、三回目は12時半頃に電話をかけました。 そして、新しいアルバイト先は、学童保育で、平日のため、16時~18時勤務と書いてあったので、17時頃に電話をかけました。 このような場合は、良くあることなのでしょうか? 私の運が悪いだけなのでしょうか。 連続で、電話に出てくれなかったので、本当に不安です;

  • アルバイトの応募のことで悩んでいます。

    アルバイトの応募のことで悩んでいます。 少し話が複雑なのですが、聞いてください。 先日、近所で募集していた書店のアルバイトに応募するべく、店に電話をしました。 その時は担当の方が不在とのことで、折り返し電話をすると言われ、私は名前と電話番号を伝えました。 しかし、一日経っても電話が来なかったため、こっちから店へ電話したところ、「昨日の夕方に電話したが、話し中だった。 もう一回電話したが、また話し中だった。」と言われました。(ちょっと怒っていました) しかし、私はその時間帯には電話をしていなかったし、第一着信履歴さえ残っていなかったのです。 そこが不思議だったのですが、とにかく謝って、応募したい旨を伝えたところ、また面接日を連絡するから、と言われてその電話は終わりました。 しかし、なぜか私の携帯に来なかった着信の謎が残り、もしかしたら最初に電話番号を伝え間違えたのかもしれない、 と思い、それからもう一回電話して(その時は担当の人は不在でした)、自分の番号をはっきり伝えました。店の人も復唱するほど確認していました。 ところが、その電話から二日経っているのですが、まだ面接日の連絡の電話がかかってきません。 もしかしたら、何かまた電波の問題で私の携帯につながらないのかと心配になってきました。 そこで聞きたいのですが、普通面接日を伝えるための折り返しの電話って何日後くらいまでにかかってきますか? また、もしもまたこちらから電話しても迷惑ではないでしょうか? というか、また「電話したのにつながらなかった」と怒られたら、と思うと怖くて電話できません・・・。 そう言われた場合、一体何と返せばいいのでしょうか? どうすれば良いのかアドバイスをください。よろしくお願いします。長文すいません。

  • バイト応募先から連絡が来ません。

    先日、初めてバイトに応募してみました。 webで申し込み、応募先からはその日のうちにお電話頂いたのですが、あいにく電話に出ることが出来ませんでした。 留守電には「明日改めてお電話します」というメッセージが入っていたのですが、3日待っても結局電話はかかってきませんでした。 「お電話します」とあっても、こちらから電話するべきだったのでしょうか。また、このようなことはよくあることなのでしょうか。 採用されることはもう諦めているのですが、私はどうすべきだったのか気になっているため質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 応募先との電話

    応募先から日曜に携帯に電話があり、でられなかったため留守電にメッセージが入っており 「会社名」と「履歴書を送ってほしいので連絡した(宛先などはおっしゃっていませんでした)」、「またかけます」という内容でした。 月曜、こちらからかけましたが留守電になってしまったため、 留守電に「メッセージを聞き、連絡しました。またかけます。」という内容のメッセージをこちらも残しました。 火曜、かかってきましたが出られずまた留守電にメッセージがあり前回と同じ内容と「こちらからまたご連絡します」とのことでした。 ただ着信から2~3分後に電話をかけられる状況だったため かけなおしましたが今度が相手がでませんでした。 そのあと再度あちらから着信がありましたが、私がまた出られず…。 連絡の時間の指定はしておらず、たまたま電車だったり、気づかなかったり(これがいけないんですが)…というかんじです。 電話はすべて携帯からの番号です(会社用か個人のものかはわかりません) お忙しいのかなと思うので、普通は電話をかけ直すのはマナーかと思うんですが 留守電の「こちらから…」という言葉(強い言い方ではありません)から今回はもう相手からの連絡を待つほうがいいのかなとも思うし もう一度だけかけて、留守電になったら「何度も出られず申し訳ありません。」とメッセージをいれるべきかな…と迷っています。 どうするのがいい対応でしょうか?

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • アルバイト応募後、連絡が来ない件について

    はじめまして。 アルバイトの件で困っていることがあり、ここに質問させていただきます。 先週14日に、LINEバイトの求人にWeb応募をしたのですが、応募後、何も連絡が無いまま今に至ります。 マイナビバイトやan等色々な求人サイトで見かけたお仕事で、特にこだわりが無かったためLINEバイトからWeb応募したのですが、応募履歴には残っているのものの、応募完了メールなどきていないので求人先にきちんと届いているのか不安です…。 Web応募後連絡がこないケースははじめてでしたので、ネットで調べたのですが、Web応募の時点で落ちてしまっている、求人先からのメールが応募者の迷惑メールの設定で届いていない、そもそも求人先が気付いていない、等他にも色々なことが書かれており、自分がどの状況なのか分からずにいます。 一週間ほど連絡が無いのでこちらから求人先に電話をかけたいのですが、Web応募の情報で既に落ちてしまっていたら恥ずかしいですし、失礼にあたると思うので中々踏み出せずにいます…。 応募後一週間も連絡が無ければ、縁がなかったということで諦めた方が良いのでしょうか。やってみたいお仕事でしたのでなかなか諦めがつかずにいるのですが、この場合どういった対応をするのが良いのか皆様の意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ここまでお目を通していただきありがとうございます。どなたか回答よろしくお願い致します。

  • アルバイトの応募について

    アルバイトの応募について質問させていただきます。 バイト情報誌にのっていない店でも張り紙等で募集しているところは結構多いと思いますが、張り紙もなにもしていないところはまず募集していないと見たほうがいいのでしょうか。 それとも、「特に募集はしていないが応募がくれば」の店もあるのでしょうか。地元の店は結構なにも張り紙がしてないもので・・・ 「とりあえず電話」も無駄でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • アルバイトの応募

    高校3年です。 今年は受験生ですが、私が受ける学校は試験が面接 だけなので空いてる時間にアルバイトをしようと、 夏休みから始めることにしました。 この前あるお弁当屋さんに応募の電話を したところ、採用センター(?)から私が希望した店舗 に電話し、その店舗の担当者から電話があるとの事でした。 しかし電話がかかってきません。 これはもう落とされたという事なのでしょうか? またお店に直接行ってアルバイトの応募をするのは 失礼だったり迷惑になりますか? 電話で質問ありますか?と聞かれた時に ないと言ってしまったのはやっぱり良くなかったですか? 全然わからないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募

    今年の3月に高校を卒業し、現在就活しながら アルバイトをしたいと思っています。 できれば希望のお店に直接伺いたいと思っているのですが そのお店がWEBや紙面上で「電話にてお問い合わせください」となっている場合は そこから応募するべきで、直接赴くのはお店にとって迷惑だったりしますか? 電話受付が音声案内なので、(案内の内容はわからないのですが) 募集をしていなかった場合の連絡はあるのかとか 担当の方に直接お話したほうが印象を良くもってもらえるんじゃないか? と気になります。 それに勤務時間などの希望だけを先に伝えて、 条件に当てはまらなかったので不採用、となるのは避けたいのですが 直接お店に応募しにいくのは良くないですか?

専門家に質問してみよう