• ベストアンサー

アルバイト応募先に連絡

アルバイトをしようと思い、フード系のバイトに応募したのですが、2回ケータイに電話がかかってきたのに出られませんでした。 そして留守電に「このメッセージを聞いたらお電話ください」とのことでした。 それは、今の9時台に電話をしても迷惑ではないでしょうか? ちなみに店はステーキ屋で、11時から開店です。 今日早く連絡をしたいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyou
回答No.3

私ならば電話してみます。 今日すぐに人手が欲しいということもありますし。 まだ責任者の方がいらっしゃらないかもしれませんが、 それならば再度かけなおせばいいだけです。 開店直後や開店後に電話をするより良いと思います。 頑張って下さい。

messamessa
質問者

お礼

ありがとうございました。 この解答を見て思い切って電話をしてみたところ、 5時に再度電話をかけろとのことで、また再びかけたところ面接の日程が決まりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TYM-NAO
回答No.2

ぜんぜん問題ないと思います。恐らく開店の準備中だと思いますが、電話ぐらいは取れると思いますよ。

messamessa
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話をしてみたところ、ぜんぜん迷惑そうな様子ではなかったので良かったです。 ありがとうございました。

• v_mullova
回答No.1

あまり非常識ではないと思いますよ。

messamessa
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。 電話をかけてみます。