• 締切済み

探偵…

興信所や探偵事務所って、どこまで正確に調べるんですかね?ちなみに浮気調査で、会社はガルエージェンシーです。 はられたりしてたら気づかないもんですかね? 個人情報保護法とかは関係ないのですか? 期間的にどの位するのですかね? 何でもいいので情報を下さい。

みんなの回答

回答No.4

基本的に、いろんな探偵事務所で聞いてみるのがいいですよ。 見積もりまでは無料のところが多いですから(断る勇気をもって)。 私はガルにいたことがあるのですが、 ガルエージェンシーにしても、支部(実際はFC)ごとに、 費用から、調査力まで全然違います。 期間は対象者しだいのことが多いです。 (1回目でホテルに行く人から、何回会っても食事だけの人もいる。) ただ調査力は事務所ごと、支部ごとでかなり違うので、 探偵業界の知り合いなど、詳しい人に聞けるといいですね。 私だったら、あの事務所には優秀なあの人がいるから、 お願いしようと思う。と言う感じです。 質問を絞ってより明確だともっと詳しく回答できるかもしれないです。

noname#60610
noname#60610
回答No.3

NPO法人離婚相談をしています。仕事上調査会社を使う事も多々あり 調査会社もピンからキリまであります。ただし 価格だけでは 計れないこともあり 安くてもでたらめな調査では意味が無いですし・・・かといって 電話で探偵会社に問い合わせても個々の細かい事情を聞かず普通は料金は言わない物ですので もし安い価格を言ったとしたら それは オトリの金額だと思って間違いないです。 しかし 窓口に行けば契約せずに帰るには 勇気がいるという状態です。 ガルの評判が実は業界では有名です。(いろんな意味で) だったらどこがいいのかというと やはり 話をしてみて強引ではなく どのような調査をして 結果をどのような形で報告し その後のアフターフォローもしてくれるところが 信用できるのではないでしょうか 私の依頼している調査会社は その点では安心ですが・・・何分大阪ですので。

noname#209528
noname#209528
回答No.2

ガルエージェンシーを利用したことがありますが 10回分の日にちを指定してその日に 対象者が行動を起こしても起こさなくても10回で100万円かかりました。その他にレストランでの飲食代金なども・・ 調査にかなりお金がかかります。尾行調査で相手が見つかっても 今度は相手を確定するのに30万位の費用がかかりました。他の興信所 探偵 調査では相手の身元も尾行調査の中に含まれていたり 指定日に対象者が行動を起こさなかった場合は基本代金だけしか取らないところもあります。また 調査を依頼する場合はなるべく対象者の地元?の調査会社を利用したほうがいいと思います。 調査に行く交通費が 交通費として使用した費用ではなく 調査費用(1時間○万円)が当てられるところもあるので よく調べたほうがいいと思います。 私的にはガルはお勧めしませんm(__)m

• yoiko08
回答No.1

ガルエージェンシーって結構有名ですよ。期間は依頼者次第じゃないですか?浮気調査は1日で済むこともあれば何日かけても証拠が出ないとか? FAQのサイト付けておきます。個人情報保護法についてもふれています。

参考URL:
http://www.galu.co.jp/qa.html