オークションで生活するための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションで小銭を稼ぐ方法について質問です。
  • オークションで成功するためには、自分の興味があるジャンルで仕入れを行うことが重要です。
  • オークションで成功している人は専門知識を持ち、自分の仕入れルートを確保しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで生活している方にずばり聞きたいです!

どうもはじめまして。 私は現在ネットオークションで小銭を稼いでいます。家の不用品を売ったりフリマで掘り出し物を仕入れたりして売っています。はっきり言って仕入れが不規則なんで大した収入にはなりません。で本などで今勉強してるんですがどの本にも共通して書いているのは、自分の興味があるジャンルでしかもその商材を仕入れるルートをしっかり持つというのが一般的だという事がわかりました。で実際にオークションでかなり出品されている方の商品を見ると何でこんなマイナーって感じの方もおりますがやはり商材に一貫性があるんですよね。やはりこういう方たちはその道にたけた知識を有し自分の足で仕入れルートを確保しているんでしょうか?実際問題私の周りにこういう人たちはいないんで実際にオークションをビジネスとされている方のご意見が聞きたくて仕方がありません。こういう方おられましたら実際にこういう事しているというアドバイスあればどんな事でも構いませんのでぜひ教えて頂けないでしょうか。頑張って勉強したいと思ってますのでぜひ宜しくお願い致します!

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adoria-no
回答No.1

まず、仕入れルートがあるだけでは、ダメです!どこよりも安く仕入れることができなければなりません!オークションは価格競争です! あなたが、商社又は問屋さんなどコネがあるならオークションでも生計をたてていけると思いますが・・。何もないようですので無理ですね! 本などでに書かれている情報は、たいした情報がなく(=その本を読んだ人、誰もが知っている情報になっています)、そのため本には、あたかも儲かるように書いてありますが、現実は厳しいと思いますよ! もし、オークションで儲けたいのでしたら、卸関係の仕事をし、コネを作ってください。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 やはり現実はかなり厳しいようですね。単に問屋を見つけるだけでは駄目なんですね。やはり商売上人脈が最終的にものをいうんですね。 もう一度作戦を練り直したいと思います。