• ベストアンサー

プログラミングってどんな種類があるんでしょう?

hello_worldの回答

• ベストアンサー
回答No.4

色々ありますけどね、プログラミング言語って。 講義でやりそうな主なものでも ・C/C++ ・Java ・Pascal ・SQL ・BASIC ・Prolog ・Fortran ・アセンブラ ・perl ってところでしょうか(一部はそうでもないものがあるけど…)。逐一各言語の説明をするのは面倒なので、どういった言語が候補にあるのが書いてもらえればもう少し的確に回答できると思います。 市販の学習ソフトだとVBやVC、.NETで作られているものが比較的多いです。無論それ以外も多々あります。これはちょっと回答し辛いですね(^^;

hikarara
質問者

お礼

色々あるんですね!参考になりました。ありがとうございます!