• 締切済み

連打しないキーボードは有りますか?

キーを長押しすると押している間、同じ文字が何文字も入力されますが、長押ししても一文字だけの入力と言うのは可能でしょうか? キーボードプロパティで速い遅いはできましたが、やはりキーを押している間はいわゆる連打となってしまいます。 設定で出来る、ハードを替えれば出来る、ソフトが有るでも構いません。

みんなの回答

  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.2

出来るのかどうか、使用したことが無いので解りませんが http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se370449.html

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.1

>入力と言うのは可能でしょうか 可能です。 >設定で出来る、ハードを替えれば出来る、ソフトが有るでも構いません 設定は聞いたことがありません。 実用性が極端に低いのでソフトでも出ていないでしょう? 世の中にアンチウィルスというソフトがあって、 ウィルスが侵入してきたら撃退してくれます。 これは監視ソフトが常駐しているからできることですが、 ウィルスを撃退するくらいですから、キーボードの監視は容易です。 でも、わざわざこんなフリーソフトを作成する人っていますかね?

関連するQ&A

  • キーボードが壊れて連打されてしまう

    突如キーボードが壊れたようで、ひとつのボタンが連打されてしまいます。 グーグルで検索しようとしても、検索欄にそのボタンが連打されてしまうような状況でした。 そこでインターネットで調べたら、フリーソフトでキーボードを個々に無効に出来るソフトがあったので、現在はそれを使用しなんとか間に合っています。 ただ、問題はパソコンの起動時で、完全に立ち上がるまでは連打されているようで、電源を入れてからウィンドウズのマークが出るまでの間、ずーっと「ピーピーピーピーピー・・・」と鳴ってしまい、非常にうるさいです^^; この音、何か解消する方法はございますか?

  • TabM10キーボード簡単入力方法教えてください

    Tab10(タブレット)を高齢の母用に購入したのですが、キーボードの文字サイズ設定を最大にしても見づらく、また、日本語キーボードで文字を長押しして矢印で文字入力(「あ」を長押しするとその周囲に「いうえお」が矢印で表示されます)や、文字を連打で入力を試しているのですが、文字が小さすぎたり、連打がうまく反応せず文字の入力に困っています。 文字が大きく簡単に入力できるキーボード設定やアプリなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • キーボード連打を手動で…

    連続の質問、申し訳ありません。 ツールを使わず、キーボードの特定のキーを連打したいのですが、なかなか思いつきません… 是非、皆様の知恵をお貸し下さい。 追記:連打したいキーは「0」キー    押しっぱなしでは連打にならないようです。

  • CentOS5.7でキーボードが連打される

    VMwarePlayerを使用し、WindowsXPにCentOS5.7を入れました。 入れるときからおかしかったのですが、キーボードが勝手に連打されてしまいます。 バージョンをRedHatにしたときや、CentOS6.2にしたときはこんな現象は起きなかったのですが、 CentOS5.7のときのみおかしいです。 rootのパスワード設定からずっとです。 本当に軽くキーボードを押してみたり、たまに連打されないときがあるので、 それを狙ってなんとかインストールまでできましたが、 時間がかかりすぎてしまい、端末内でのコマンド入力ができません。 また、コマンド入力だとすこぶる連打率が高く、入力できません・・・。 ターミナルからコマンド入力をしたいのですが、ネットワークの設定自体できていないので、 それすらできません。 VM tools?というものを利用すればホストOSとのコピペができるとうかがったのですが、 無償ですしょうか。 ライセンスが見つかりません。 また、toolsをインストールするときにも、コマンド入力が必要そうなのですが、 どうなのでしょうか。 ・VMtoolsを使用したことのある方で、コマンドをせずにインストールなさった方。やり方を教えていただけないでしょうか。 ・同じようにキーボードが勝手に連打されてしまう方、対処方法を教えていただけないでしょうか。 以上2点です。 宜しくお願いします。

  • 数字の2,7が連打されてしまいます。

    こんにちわ。お世話になります。 ファイヤーウォールが無効になっていた時があり、それ以来ノートPCのキーボードに以下の症状が出ているのですが、原因、対処方などわかるようでしたらお願いします。vaioのノートでxp homeです。 1,数字の奇数が入力できなくなった。  その後Enterキーなども効かなくなる。  現在は一部英数字とwindowsキーなどが効いています。 (現在文字の入力はスクリーンキーボードで行っています。) 2,キーボードを押していない状態で数字の2,7が連打される。(ネットワーク未接続時でも) 以前卵をこぼしてしまいキーボードが効かなくなったときはキーボードを交換しました。(半年前ほどですが) ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2006でspybot,AD-AWAREも入れております。 以上よろしく御願いします。

  • キーボードの特定の文字が連打される

    機種:NEC Lavie LL5506 WindowsXP 先日、別のトラブルのためメーカーのサイトで修正モジュールを入手し解決したのですが、 その後、突然すべてのアプリケーションでの入力時に 「 のキーが入ったままの状態で連打されるようになってしまいました。 例:「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 このキーを普通に押しても反応せず打てなくなっています。 キーを小指などで押したまま他のキーを入力すると、連打が止まり通常に入力できますが不便で仕方ありません。 次のことをチェック又は試しましたが症状は変わりませんでした。 ○「キーが凹んでいないか確認。 ○キーを取り外し、汚れを除きエアダスタで掃除。 現在海外に滞在し使っているため、すぐにメーカーへ修理に出すことが出来ません。 当面、キーボード購入し外付けにすればこの状態は免れるのでしょうか。 解決策をご存知の方、ぜひアドバイスください。 また以前同じような症状で質問されていた方などで、解決された方 方法や進捗を教えていただければ幸いです。 みなさまよろしくお願いします。

  • キー連打ができるゲーミングキーボード

    キーの自動連打機能がついている、ゲーミングキーボードを探しています。 MMORPGでスキルを連打する際に使いたいのです。 最近のMMORPGは、マクロ検知プログラムが入っているものがほとんど ですが、ハードウェアにマクロ機能を持たせてあるものに関しては、 ひっかからない(連打できる)という認識で良いでしょうか? 実際にお使いの方いましたら、教えていただけると助かります。 ※規約的にマクロは…というツッコミが入りそうですが、使用する 機器にまでは規約で触れていないゲームですので、その手の回答は ナシで。 また、通常のキーボードとしても使いやすいものを教えていただけ ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スペースキーを連打したい

    ソフト側ではなくハード側でスペースキーを連打する方法ってないですか? 便利なアイテム等があれば教えて下さい。

  • キーボードの故障?

    東芝ノートパソコンのキーボードが、突然おかしくなりました。 昨夜まで普通に使えて、本日起動したら、入力がおかしいです。 どのキーを押しても、xが入力されます。 ただ、長押しすると、そのキーが入力されます。 例えば、aを入力したい時、長押しすると、 xaaa...となら、入力できます。 カーソルキー、デリートキー、エンターキーなども同様です。 パスワード設定しているユーザーでのログインができず、困っています。 なにか、解決案があれば、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンで、文字が勝手に連打されます。キーボード故障以外のケース

    ノートパソコンで、文字が勝手に連打されます。キーボード故障以外のケースは考えられますか? 問題のパソコンは、LaVieのLL550/4(WinXP)の古いノートパソコンです。 かなり前から「s」が(起動時から?)勝手に連打されています。 ブラウザの検索窓などに、ずらっと「sssssssss……」となります。 他の類似の質問・回答に目を通して、キーボードの故障の可能性が高いようです。 ただ、私のパソコンの場合、[Back space]キーを押すと、連打はすぐに止まります。 その代わり、私が[s]キーを押しても、反応しない(入力されない)です。 問題が起こった当初は、どのキーを押しても連打が長時間止まらなかった(全ての作業に支障があった)のですが、(壊れるのを承知の上で)自分でキーボードの掃除を何度かしてみて、効果があったと言っていいのか、現在は連打が止められるようにはなりました。 現在は、スクリーンキーボードで耐えています。 起動時に時間がかかるのと、文章を打つのが面倒なだけなので、特に他に問題がなければパソコン自体が壊れるまで、このままでいるつもりです。 突然起こったことで、当初ウイルスなどをかなり心配したので、どなたかのお知恵をお借りしたいです。 キーボード故障以外のケースは考えられますか?