• 締切済み

スペースキーを連打したい

ソフト側ではなくハード側でスペースキーを連打する方法ってないですか? 便利なアイテム等があれば教えて下さい。

みんなの回答

• air_supply
回答No.5

ハードでの対応はどうも難しいような気がしてきました。そこで、パソコンにはインストールせずにソフトウエアで処理する方法を提案します。 下記のフリーソフトウエアは、指定したキーを連打する機能を持っています。システムのレジストリを一切いじらないので、インストールは不要です。回答したファイルをUSBメモリ等(メディアは多分何でもOKでしょう)に入れておき、そこから起動します。従って、USBメモリが使えるのであればどのパソコンでも連打可能です。因みにネットワーク経由でも大丈夫でした。また、リピート間隔を10msecにすると相当速く打てますね(笑)。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se366687.html

• air_supply
回答No.4

使う対象のソフトウエア上では、キーのリピート機能は働かないのでしょうか。BIOSでタイプマチックのパラメータを調整して、リピート開始時間やリピート間隔を調整できたような記憶があります。これは、もちろんお使いのパソコンにもよります。 それで駄目ならば、後は、キーボードの改造くらいしか思い浮かびません。パルス発生回路を作ってキーボードに内蔵させ、スペースキーの入力でパルスを出力、インターフェースは極性の無いMOSリレー等を使うと言った方法です。これも、キーボードに手をつけられない場合は無理ですね。 キーボードエミュレータのようなものがあれば、パソコンとキーボードの間に入れて、スペースキーだけ連打モードにすると言う方法もありえますが、外部機器追加がNGなら駄目。中々難しい問題のような気がします。締め切られないのであれば、もう一寸探してみます。

noname#194317
noname#194317
回答No.3

こんなのはどうでしょう?(参考URL) PS2のパッドをUSB接続するアダプタで、キー割付機能と連射機能がついています。パッドの○ボタンにスペースキーを割り当て、連射をオンにしておき、ゴムやセロテープで押しっぱなしにしておけば…

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103161528/
taru_thunder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これを使っていました。ただ最近コントローラーの使用が不許可になったのです。それで困っています。キーボードのスペースキーをポンポンポンと(そんなに早くなくてもいい)連打したいだけなのに難しいですね(^-^)

• ap10
回答No.2

ちょっと加工してハンドマッサージ機を固定できればそれで可能ではないでしょうか 楽天:ハンディマッサージャー http://beta.directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz212524/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これならできそうですね!ただ値段が高いです…。 ゲーム内で連打したいだけなので2000円程で買えればいいのですが。

• ziv
回答No.1

あなたの指・・・ 冗談ではなく オレコマンダー こんなものが世の中にはあります。

参考URL:
http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うは。こんなのあるんですね(^-^;) でもこれだと自分の指を使いますよね。 その場にいなくても自動的に連打してくれるハードってないのかなぁ。