• ベストアンサー

Webサイトのページ数を確認したい

膨大なWebページから成るWebサイトの、全てのページ数を確認したいのですが、 1ページ1ページ確認していくには、あまりに時間がかかってしまいます・・・。 カウントするのに有用なツールなどございましたら(出来れば無料で。。)お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123man
回答No.1

ご自身のウェブサイトであれば普通にフォルダ内のファイルを全部選択すれば、ファイル数は表示されるはずです。 他人のウェブサイトであれば、参考URLのような形で検索すると、だいたいのページ数は分かります。ただしこの方法だと検索エンジンに登録されているページ数しか把握できません。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=site%3Awww.yahoo.co.jp
seujiria
質問者

お礼

ありがとうございます!感動しました!