OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPが重くなって。。。

  • 困ってます
  • 質問No.179674
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

こんにちは。
私はHPが重くなって困っています。

そこで、聞きたい事があります。
HPを軽くするために、
他のサーバーの無料のHPを借りようと思ってるんですけど、
それっていいんでしょうか?
余計重くなったりするんでしょうか?

本当に、初心者の質問なのですが、教えてください。
お願いします!!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

では
軽いページを無料スペースに併設することですね...

絵を小さくしたり、減らしたり等で軽くした
同一内容の軽いページをもう一つ併設し
訪問者の方に選択してもらうんです。

企業のページでも テキスト版・HTML版と
フラッシュやショックウェーブ ばりばりに使った
ページのどちらかをTOPページから選択できるように
しているところも多いですよ

あと 無料スペースでも有名ところはけっこう軽いですよ
geocities・coolonline・iswebは概ね良好ですね。
補足コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

お礼の方を間違えて、
「さっそく実行してもらいますね。」とかいてしまいました。
すいません。
本当は、「さっそく実行してみますね。」です。
どうもすみません。
投稿日時 - 2001-12-04 22:57:39
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

どうもありがとうございます。
それではさっそく実行してもらいますね。
かなり初心者な質問を、
とても丁寧に教えてくれてありがとうございました。
感謝します。
投稿日時 - 2001-12-04 22:55:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

HPを軽くする一番良い方法は
画像などを沢山使わず、
使ったとしてもサイズの小さい物にすることです。
bmpファイルなどは使ってはいけません。

他の無料サーバーを借りるのも
良い方法だと思いますが、
決して、軽くなるとは思いません。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

ありがとうございました。
画像とか使いすぎて、こりすぎてしまいました。。。
でもそれがどうしてもやりたいのです。
ワガママなのですが、
また何かいい考えがあったらアドバイスして下さいませ。
投稿日時 - 2001-12-04 22:15:36

  • 回答No.2

みなさん同じことやってますよ。

それとは別にHPが重くなった原因が不明です

ふつうは御自分のプロバイダにホームページを
載せてるのであれば広告等は入りませんので
そんなに重くなるはずはないと思いますけど

一つのページに沢山の画像などを載せないかぎり
そんなに重くならないはずです

なぜ重いのかが不明です。
補足コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

HPが重くなってしまったのは、こりすぎてしまったからです。
減らせばいいのですが、減らしたくないのです…。
本当に、ワガママなのですが、
他にいい考えがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-04 22:15:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

HPが重くなるというのは
1ページに大きな画像を載せたり
数多くの画像を載せたり
MIDI音楽や動画を載せているからではないですか?
また、フレームを使用しても重いですよ。

これを軽くするには
ページを分ければいいと思います。
1ページに掲載する情報量を少なくするんです。

無料サーバーは基本的に重いので解決にはならないと思います。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

無料サーバーって重いんですか?
知りませんでした…教えてくれてありがとうございます。
そうなんです・・・。
画像とかいろいろこりすぎました。
でもどうしてもそのままをキープしたかったので、
少しでも軽くできるようにしたかったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 22:21:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

重いのが あなたのHPに原因があるのか?
サーバーに問題があるのか? 今一つ分からないので
まず このソフト『HTML体重計』でご自分のHPを
測定してみてはいかがでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5314/download.html

結果 TOPページが50KBあるようでしたら
また ご相談に応じます。

あなたのページのURL書いていただいた方が
解決ははやいですけど.......
補足コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

詳しく教えてくれてありがとうございました。
原因は、私のHPに問題があります。
どうしても、こってしまうくせがあります。
でもどうしても削りたくないのです。
何かいい解決方法はありますでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-04 22:22:28
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

重たいというのは無料サーバーの回線のことではなく、
こってしまうために容量が大きくなってしまうという
事だったんですね。
最初はどっちか、悩んだんですが。

まぁ、あまり良い方法ではないのかもしれませんが、
アカウントgooなら50MB(って、結構使い切る人は少ない)あるので、
2つ取得して、メインを1つ作りページなどにより
リンクを使い分けるという方法があります。
お礼コメント
milk21

お礼率 76% (26/34)

どうもありがとうございました!
参考にしてみますね。
投稿日時 - 2001-12-05 18:45:13