-PR-
解決
済み

HP作成について質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22132
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (21/96)

全然分からないので、間違ったことがあったらすみません。
私のHPは無料のコミュニティを使用しており、
もともと5ページ分あります。
ダイアリーとかプロフィールとか勝手にコーナーが設けられています。
で、そのHPにページを追加したいのですが
他にHPを持っていないので追加できません。
1ページでもいいので、無料で手に入るサイトをお願いします。
もしかしてなかったら、みなさんどうされてるのか教えていただきたいなあ・・・。
本当に初心者なのでお願いします。
私の初めてのHPなんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

ここgooのコミュニティにも、2種類の無料ホームページのサービスがあります。

簡単ホームページ
http://members.goo.ne.jp/

無料ホームページ
http://freehp.goo.ne.jp/

現在お使いの無料スペースから新しく登録した無料ページにリンクすれば、
ページが増えたように見えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

どこの無料スペースをお使いかわからないので断定
出来ないのですが……。

たいてい無料サービスには2種類あります。
・既に用意されているページを編集することしか出来ない
もの(たとえば、ガイアックスとか)。
・既に用意されているページ以外に自分で増やせるもの
(確かジオシティーズにはそのような雛形があったと
思いますが)。

ひとつめのパターンは、他の無料スペースで契約し(もし
くは、プロバイダで用意されていればそれを使って)
自分で作ったページをアップして、先に契約したスペース
からリンクをはるようになります。

ふたつめのパターンは、きっと自分で作ったページの
アップのしかたがその無料スペースの説明や質問の
ところに記載されているはずですので、それに従って
下さい。

もし、無料スペースをお探しになるなら、下記から
どうぞ。

↓「タダものではない!」


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

まず1つめにどこの無料スペースでしょうか・・・・・
という点を質問したいのはやまやまなんですが・・・・

もともと5ページ分という事は、その数分だけindexを含めたコーナがはじめから存在しているという解釈でよろしいですよね?

言語は基本的にhtmlという形式でかかれていますので
実は、Microsoft Frontpage 2000やホームページビルダーなどの、HP作成ソフトを購入するか、フリーソフトの同等のものをもってくると、新しいページがじゃんじゃん作れます。
ワープロ感覚で作っていって、いざ保存をすると
「あら不思議。全部htmlになってるわ♪」
となるのです。(一応、女の子風に・・・( ̄□ ̄;)!!)

ですので、基本的には自分でページは追加する事ができます。また、無料で手に入るサイト・・(これはどの範囲を意味しているのか読めないのですが、1ページ分丸ごとやアイコン素材等)も素材面ではいくつか存在しますので探してみてはいかがでしょうか?

また、サーバ自体にも容量が存在しますので、あまりたくさんのファイルを置くと、サーバの容量(自分のスペース)がなくなりますので、削除も必要です。

CGI等もありますが、これは今の所割愛という事で・・・

という事で、僕の場合は新規にページを作成・作成済みのページに修正で対応しています。

また、サーバによってファイルの置く場所が変わってきますので、その点も注意すれば。さくさく作れます。

ここらで、あとどのあたりが不明確でしょうか?