• ベストアンサー

日産シルエイティのライト乗せ変えについて

はじめまして。 この間仮免とりました! 日産シルエイティについて質問します。 今買おうとしているのがS13後期型のシルエイティなんですが、後期型に前期型の角目ライトはつくんでしょうか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・前期プロジェクター…2連プロ目 ・後期プロジェクター…3連プロ目 ・通常ライト(角目)…前後期の区別なし。全て同一 ライト内部の違いによりこの3タイプがあります これらのガワの形状は全て同じです 答:シルビアのライトは年式を問わずどれでも取り付け可能

その他の回答 (3)

  • hakosuka
  • ベストアンサー率33% (48/143)
回答No.4

角目つくよ。 補足するならば、もともと角目は13のQズ、Jズなどの低グレード車の標準ライト。 それに対してプロ目は当初オプション扱い。 角目はマジ暗いよ。だから初心者のうちはプロ目がいいと思う。 雨の夜はセンターラインですら見えない場合も。 ハイワッテージバルブ(120W相当とかまがい物じゃなくて)かHIDを入れるとまともになるかな。 シルエイティはボディが180だから、180の基準で前期中期後期を考える。 シルエイティはディーラーで売られたこともあるよ。神奈川のほうで。

  • yukai4779
  • ベストアンサー率32% (193/592)
回答No.2

 蛇足ですがシルエイティってシルビアのフロント部を移植した180SXであることはご存知であると思います。  S13前期の角目は記憶では確かCA18のJs(1800CCのNA)に標準であったように思います。  S13前期型(SR20)とS13後期型(SR20)ではライトの形状が若干異なっていたような気が致しますが・・・。  皆さん実施しているのは、同じS13でもSR20前期型にCA18のライトを移植しているのではないでしょうか?  記憶違いでしたらすみません。

noname#18566
noname#18566
回答No.1

基本的にシルエイティってメーカーからは出ていませんよね。シルビアのフロントマスクを180SXに、移植した改造車なので、部品次第で何とでも付けられます。

関連するQ&A

  • シルエイティって

    顔面スワップしてる車はまれに街でも見かけるんですが、(この前はマックにいたら顔面R32ケツが34のがいました)実は僕まだ生でシルエイティを見たことが無いんです。 街でよく見かける車何ですかねぇ? 今まで見かけたという体験談でもいいので回答お願いします。  

  • 日産Jukeのライトは

    日産Jukeの、ライトって、よく見えますか? 切り込み見たいなライトで、充分に照らせていますか? それに、ちょっと上向きじゃないですか、 今、jukeに乗ってる人にちょっと聞きたいです。

  • 日産 Y33 セドリック グロリア

    日産車両の事で質問です。 型式E-HY33なのですが、これだけで前期・後期が分りますか? また、セドリックかグロリアかも分かればお願いします。

  • シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに

    シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに変えたいと考えてます。 ただ最近ネット上ではいろいろな物があり、どれがいいのかわかりません。 誰か詳しい方いらっしゃいましたら、安価で、取り付けやすく、効率のいいものの三拍子揃ったお勧め品がありましたら 是非アドバイス下さい。宜しくです!

  • 自作・シルエイティ・ワンビア・・・。

    友達にS13のNAに乗ってる方がいるんですが・・・ その方が、事故車の180SXを3万で譲って頂ける事となり、 友人等とネットで調べながら、プラモデル組み立てる感覚で シルエイティを作っていたんです。 が!!! どーも、シルビアから外したネジが余るというか・・・合わないというか・・・。 >結局その場は、タイラップで止め捲ったんですがw これって・・・車検は大丈夫なんですかね?? それと、ワンビアの方なんですが。 事故車といっても!走る分には全く問題ないんですが、 左側のリトラクタブルが潰れていて、ライトを付けると ウインクしてる感じなんです。 >これはホグランプさえ付けてれば、夜走っても捕まりませんよね? それと、ワンビアは車長が変わるから 構造変更届け?を出さないと駄目とかって聞いたんですが・・・ 揃いもそろって、皆車に詳しくないんで >誰か詳しい方、お助けをぉ~~~。

  • 日産フォークリフトのバックライトを探してます

    日産フォークリフトの黒のバックライトを探していて、 ランプの大きさが10mmで、L字のブラケット付きのものです。 知っている方、いましたら、回答よろしくお願いします。 写真のようなものを求めています。

  • 15マジェスタ ヘットライトについて

    ヘットライトの事で質問なんですが…15マジェ後期にはハロゲン用 と HID用 があるって先日知り合いにきいて初めて知ったのですが今自分がつけてるライトはどっちなのかしりたくて質問しました!前期から後期になってる車を買ったので!HIDになってるんですが!少しだけあかるくしたいからどっちなのか気になりましたのでお願いします!ちなみにヘットライトにはタイプ1 H1 タイプ2 D2R と したにHB4ってかいてありますわかるかた教えてください!どの形状のHIDを買っていいかも教えてくださいよろしくお願いします!

  • 日産ステージアのマフラー

    12年式日産ステージアの25t RS4V に乗っています。マフラーを換えようと思い、色々オークションを見ていて思ったのですが、4WD用に2WD用は取り付けは無理でしょうか?あと、前期と後期とでは形状は変わるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • R32スカイラインの角目ヘッドライト前期後期の互換性

    現在平成元年式のBNR32に乗っているのですが、 ヘッドライトをプロジェクターから角目のヘッドライトに 付け替える予定です。 その時、角目のヘッドライトは前期と後期で違いがあるのでしょうか?

  • R33の前期・後期でのライトの違いを教えて下さい。

    R33の2ドアの前期・後期でのライトの違いを教えて下さい。