• ベストアンサー

日産シルエイティのライト乗せ変えについて

はじめまして。 この間仮免とりました! 日産シルエイティについて質問します。 今買おうとしているのがS13後期型のシルエイティなんですが、後期型に前期型の角目ライトはつくんでしょうか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・前期プロジェクター…2連プロ目 ・後期プロジェクター…3連プロ目 ・通常ライト(角目)…前後期の区別なし。全て同一 ライト内部の違いによりこの3タイプがあります これらのガワの形状は全て同じです 答:シルビアのライトは年式を問わずどれでも取り付け可能

その他の回答 (3)

• hakosuka
回答No.4

角目つくよ。 補足するならば、もともと角目は13のQズ、Jズなどの低グレード車の標準ライト。 それに対してプロ目は当初オプション扱い。 角目はマジ暗いよ。だから初心者のうちはプロ目がいいと思う。 雨の夜はセンターラインですら見えない場合も。 ハイワッテージバルブ(120W相当とかまがい物じゃなくて)かHIDを入れるとまともになるかな。 シルエイティはボディが180だから、180の基準で前期中期後期を考える。 シルエイティはディーラーで売られたこともあるよ。神奈川のほうで。

• yukai4779
回答No.2

蛇足ですがシルエイティってシルビアのフロント部を移植した180SXであることはご存知であると思います。  S13前期の角目は記憶では確かCA18のJs(1800CCのNA)に標準であったように思います。  S13前期型(SR20)とS13後期型(SR20)ではライトの形状が若干異なっていたような気が致しますが・・・。  皆さん実施しているのは、同じS13でもSR20前期型にCA18のライトを移植しているのではないでしょうか?  記憶違いでしたらすみません。

noname#18566
noname#18566
回答No.1

基本的にシルエイティってメーカーからは出ていませんよね。シルビアのフロントマスクを180SXに、移植した改造車なので、部品次第で何とでも付けられます。