OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いったいなんの病気?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179643
  • 閲覧数66
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (42/391)

37歳の女性です。
何日か前から左のうでが痛いです(ひじから上)
それと、胸もときどき痛いです(赤ちゃんにおっぱいをあげるときに、はってくるような痛み)
2つの痛みは関係ないかもしれませんが、乳がんだとか、四十肩だとかいろいろ心配してます。どなたか教えてください。乳がんや四十肩の自覚症状を。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

■乳がんの自覚症状
乳房のなかのしこり感覚、それ以外のしこりの感覚、局所乳頭、乳房の痛み、出血など
■四十肩(=肩関節周囲炎)の自覚症状
中年以降に発症する。肩の痛みと運動制限を主とするもので、加齢による筋力の低下と衰えを基盤とします。痛みは肩部に生ずるが腕の方まで痛みを訴える事もあり、主として鈍痛です。夜間や冷えた時などに痛む事が多く、動きとしては髪をとく時や電車の吊革を持つ時、手を後ろに回す時などに痛みが出る事が多いと考えてください。

抱っこの仕方によるものではないですか?
重たければそれだけ負担が大きいですしね。

かかりつけの産婦人科医がいれば相談を、どこもつてが無ければ整形外科医が「四十肩」は診てくれます。乳がんのほうは外科が専門です。年齢的には検診など利用したほうがいいのは確かですが…。

専門外なので一般人として回答。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

とりあえず病院に行くのが一番確実だと思いますが、とりあえず、下記URLでチェックしてはいかがでしょうか?