OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

問題を解いて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.179608
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (67/245)

四角には数字が入ります。
           □□□□□   
     ___________
□□□□□)□□□□□□□□□□
      □1□□□□
      __________
       □2□□□□
       □□3□□□
      __________
        □□4□□□
        □□□5□□
      __________
         □□□6□□
         □□□□7□
      __________
          □□□□8□
          □□□□□9
      __________
               0

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

           94721   
     ___________
90789)8599624869
      817101
      __________
       428614
       363156
      __________
        654588
        635523
      __________
         190656
         181578
      __________
          090789
          090789
      __________
               0

で、一応できたんですが・・・どうでしょう?あってます???

こういう頭使うのって面白いので、燃えちゃいました。何か他にルールなどがあって正解でない場合は補足下さい。再挑戦したいので。
補足コメント
mowo

お礼率 27% (67/245)

おお、スゴイ。
ありがとうございました。
他のルールはないので正解だと思います。
再挑戦したいですか?
じゃあ他の問題もあるのでやってみます?
これも解けたら教えてくださいね。

それぞれの英字には数字がはいります。
同じ英字には同じ数字です。
ではどうぞ
1、 
    SIX
  SEVEN
+ SEVEN
_______
 TWENTY
2、
     ONE
    NINE
  TWENTY
+  FIFTY
________
  EIGHTY
3、
     FIVE
     FIVE
   THIRTY
+   FIFTY
_________
   NINETY
投稿日時 - 2001-12-05 07:27:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

補足の挑戦しようとしてるんですが・・・ これって全部(1~3)に共通の数字が入るんでしょうか? 1のNは2や3のNも同じ数字ですか?
補足の挑戦しようとしてるんですが・・・
これって全部(1~3)に共通の数字が入るんでしょうか?
1のNは2や3のNも同じ数字ですか?

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

すみません、たびたび。
ちがうアルファベットに同じ数字が入ることはないのでしょうか?
補足コメント
mowo

お礼率 27% (67/245)

違うアルファベットには違う数字が入ります。
問題はそれぞれ独立しています。
投稿日時 - 2001-12-05 17:33:09
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

いまさらですが,6606282969÷88363=74763 ではないでしょうか?

           74763
     -----------
88363)6606282969
      618541
      -------
       420872
       353452
       -------
        674209
        618541
        -------
         556686
         530178
         -------
          265089
          265089
          ------
               0
お礼コメント
mowo

お礼率 27% (67/245)

はじめまして、
そういえば確かに頭に0がくるのは不自然なような気もします。
しかしそういう条件は与えられていないので、
たぶんどちらも正解だと思います。
投稿日時 - 2001-12-12 21:13:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

補足にある問題ですが、
1、 
    624
  69597
+ 69597
_______
 139718

2、
     984
    8584
  364832
+  75732
________
  450132

と、ここまでは順調に解けたのですが、(3)は結構難しいです。

ところで、わりと楽しんでやらせていただいたのですが、こういう問題ってどこにあるんですか?
お礼コメント
mowo

お礼率 27% (67/245)

そうですね私も1、2は解けましたが3は解けていません。この頃はやってもないです・・・
こういう問題はどこにあるかという質問ですが。
え~とですね、これは先生の宿題なんですね。
私は高校生なんです。
投稿日時 - 2001-12-12 21:15:25