• ベストアンサー

函館2泊3日の旅

GLAY大好きな高校生2人組で1月5日~7日で函館行くことになりました。 art style of glayとGLAY関係の飲食店など行きたいと思います。 ところで、函館で2泊3日ってけっこう行くところなくて暇になりますか?? いろいろ本などで観光できるところとか調べてはいるんですけど・・・ あと、1月なのでかなり寒いですよね・・・。防寒はしっかりしたほうがよいですよね!!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

函館はそれくらい時間をかけて正解ですよ。 1泊では良いところも何もわからないままで終わってしまいがちです。 函館の街の魅力は西部地区の街並み全体をじっくりと味わって初めて理解できるんですよね。そのためにはスローペースでゆっくり見て回るのが一番。 あちらには伝統的建造物を使った喫茶店などもありますし、疲れたらそういうところでゆっくり休憩しながら散策するのがいいでしょう。 ライトアップされた夜はまた別の表情を見せますから、函館山からの夜景だけじゃなくて、元町の教会群や公会堂などもまたゆっくりと回っていただきたいですしね。 まだ高校生とお若いですから、そういう街の散策だけでは物足りないようでしたら、隣の七飯町にある大沼国定公園に行かれたらいいでしょう。特急なら20分ちょっとで行けますし本数もたくさんありますので、日帰りで十分楽しめます。 大沼についてはこちらのサイトをご覧になってみてください。 http://www.town.nanae.hokkaido.jp/info/sight/new_kankou/top.htm 冬ならではの楽しい遊びもいろいろできると思いますし、食パンを持って行って白鳥台セバットで白鳥にやるのもすごく楽しいですし、真っ白な駒ヶ岳と真っ白な大沼(一面凍っている上に雪が積もっていますからね)の雄大な眺めは見事ですしね。 防寒対策はもちろんしっかりしないと、外は寒いですよ。函館は風が強いので、気温は北海道の中ではそれほど低くなくても(といっても、そのころですと日中でもマイナスですし、函館山の夜景なんて言ったら着込んでいても震え上がります)寒いです。 ただし、分厚いセーターなどをしっかり着てしまうと後悔することになります。屋内は暖房が効いていますのでかなり暖かいですからね。ところによっては「暑い」くらいです。 ですから、外に着るコートをダウンなどのしっかりしたものにして、中はカーディガンなど簡単に脱ぎ着できるものがお勧めです。 もちろん、マフラーや手袋は必需品ですね。

その他の回答 (2)

• okame7237
回答No.3

ゆっくり回ればいいと思います。 時間があれば、湯の川温泉や大沼などいかがでしょうか? 寒さ対策は長時間歩くのであればしっかりすることをお勧めします。

• yoiko08
回答No.1

函館の観光名所をあつめてみました。

参考URL:
http://www.whako.com/kanko/indexindex.html