• 締切済み

男女にお尋ねします。

同性愛っていうことに対して考えや意見なんか聞きたいです。 性別と年齢を書いて下さい。

みんなの回答

• happyrui
回答No.7

先日、鴻上さんの『トランス』という演劇で 「実は、私は同性愛者なんだ」って言ったときに 一番悲しいのは「え?私はそのケはないから」って 距離を置かれることだと言っていました。 その通りだと思う。 その続きで、 異性の友人が「ちょっと相談したいことがあるんだけど」とか 「好きな人がいるの」と言った時、「この人は自分のことが 好きなのだ」と早とちりして、今夜のホテルとかの心配を するのと同じだ… と言っていました。 そうなんですよね、「好きな人がいる」って言ったからって、 その人の友人とか先輩とかのことかもしれないのに、自分の ことだ!と自惚れて、今夜のセックスの心配までしちゃうのと 一緒ですよね。「同性愛者なんだ」と言われたときに 「そのケはないから」とか「ずっと、そういう目で見てたの?」 なんて言われるのは。すっごい自意識過剰。 なのに、同性愛者って聞くと、そういう反応示して何とも 思わない人が多いんだよね。 同性愛者にだって、好みはあるのにね。同性なら誰でもいいわけ ではないのにね。 それひとつとっても、同性愛者ってタイヘン!と思います。

pureo_a
質問者

お礼

なるほどですね。 それって言えると思います。 世の中がそうゆう流れというか考えなんですよね。

• shihousa
回答No.6

27歳女性です。 頭では恋愛は自由だと思ってますし、本で読んだりTVで見たりするのは平気です。でも実際身近にいると、ちょっと好奇の目で見てしまうと思います。大切なのはその人の人柄だとは思いますが、人柄を知る前に同性愛者だと知ると、ちょっと面白がってしまうかもしれません。 ホモならまだしも、レズなら、「私が恋愛対象になったらどうしよう・・・」とか自惚れた被害妄想になりそうですね。 うーん、頭固いかもしれません。すいません。

pureo_a
質問者

お礼

なるほど。 でももっとも一般的な考えなのかもしれないですね。 参考になりました。

• ms_cocoa
回答No.5

こんにちは 20代前半の女です 私は結論から言うと全く問題ないことだと思います。 実際友達にもいました。 その2人は初めは友達として仲良くて、毎日一緒にいるうちに自然と好きになってしまった。ということでした。 その2人は別れて、今片方は異性とお付き合いしています。 でも別れるまでは2人とも本当にこの自分たちの状況に悩んでいました。将来のことを考えるとこんな事家族に言えるものでは無い、世間的に考えるとありえないと思われている関係はかなり辛い。と言っていました。 この2人は、お互い同性だから好きになったとかではなく、ただ単に性別関係なく人として相手を見たときに自然に惚れてしまっていた。と言っていました。そんな2人を見て、どうしてこれがいけない事なんだろう。。。っていつも思っていました。 性別関係なしに、人間として相手を見て好きになってしまうってあるのかなと思うんです。その気持ちは自分でコントロールできるものでは無いからこそ、そういう恋愛もあって当然なんだという考えを皆持ってくれたらな。。。 と個人的に思います。

pureo_a
質問者

お礼

なるほど。 たしかにそうですね。 ぼくも同感です。好きに性別って関係ないんですよね。

noname#15595
noname#15595
回答No.4

28歳、女です。結婚して子供もいます。 私のネットでの知り合いの方にいわゆる「ゲイ」の方がいます。 でも色々なことを知っていらっしゃって(私よりも年上という事もあるかもしれませんが)とても楽しくて頼りになる人です。 だから別に何とも思いません。人間同士として仲良く出来ればいいな、と思っています。 ただ同じ人を好きになってしまったら「ライバル」なのでとても複雑ですね(これは女友達でも同じですが) 同性愛に関しては昔からあったそうです(聖書なんかにも同性愛に対しての記述はあるはず)。 昔は戦争などが多いし、寿命も今ほど長くはないですよね。 その為、子孫が反映することはイコール国の繁栄だったわけです。 同性愛では生殖活動は出来ません。 その為役に立たないことをすることはいけないこととなったらしいです。 今はオープンに出来ないからこその偏見は多いと思いますが、意外と受け入れる準備の出来ている人は多いかと思います。

pureo_a
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になります。 やはり好きになるって自由なんですよね。

• shouyu
回答No.3

19歳の女です。 私は同性愛、別にいいと思います。というか、他人がどうこう言う問題でもないと思うのです。本人達が好き合っているのなら、恋愛に年齢や地位が関係ないように、性別もそこまで重視する必要はないと思います。現在認めていない国も、この先どんどん認めていって欲しいと思います。そして、同性愛者の人々を、そのことだけで変な目で見るような世の中ではなくなって欲しいと思います。個人的な意見でしたm(_ _)m

pureo_a
質問者

お礼

そうですよね。 全く同感です。ありがとうございました。

回答No.2

20代後半の男です。 個人的な意見を書かせていただけるなら、 本人同士がそれで良いのなら、何の問題も無いと思います。 世界的に見れば、同性愛者なんて1割近くいるでしょう 確か同性愛者を禁止していない国も有ったかと・・・  同性愛者が問題!と言うよりも同性愛者の問題を問題とする 周囲の第三者に問題が有るんでは無いでしょうか?

pureo_a
質問者

お礼

そうですね。 全く同感です。 問題にすることじゃないですよね。

• sasaki626
回答No.1

美輪明宏の本でも読んでみてください

pureo_a
質問者

お礼

前読みましたよ。 参考になったのを覚えてます。