• 締切済み

男女にお尋ねします。

同性愛っていうことに対して考えや意見なんか聞きたいです。 性別と年齢を書いて下さい。

みんなの回答

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.7

先日、鴻上さんの『トランス』という演劇で 「実は、私は同性愛者なんだ」って言ったときに 一番悲しいのは「え?私はそのケはないから」って 距離を置かれることだと言っていました。 その通りだと思う。 その続きで、 異性の友人が「ちょっと相談したいことがあるんだけど」とか 「好きな人がいるの」と言った時、「この人は自分のことが 好きなのだ」と早とちりして、今夜のホテルとかの心配を するのと同じだ… と言っていました。 そうなんですよね、「好きな人がいる」って言ったからって、 その人の友人とか先輩とかのことかもしれないのに、自分の ことだ!と自惚れて、今夜のセックスの心配までしちゃうのと 一緒ですよね。「同性愛者なんだ」と言われたときに 「そのケはないから」とか「ずっと、そういう目で見てたの?」 なんて言われるのは。すっごい自意識過剰。 なのに、同性愛者って聞くと、そういう反応示して何とも 思わない人が多いんだよね。 同性愛者にだって、好みはあるのにね。同性なら誰でもいいわけ ではないのにね。 それひとつとっても、同性愛者ってタイヘン!と思います。

pureo_a
質問者

お礼

なるほどですね。 それって言えると思います。 世の中がそうゆう流れというか考えなんですよね。

  • shihousa
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.6

27歳女性です。 頭では恋愛は自由だと思ってますし、本で読んだりTVで見たりするのは平気です。でも実際身近にいると、ちょっと好奇の目で見てしまうと思います。大切なのはその人の人柄だとは思いますが、人柄を知る前に同性愛者だと知ると、ちょっと面白がってしまうかもしれません。 ホモならまだしも、レズなら、「私が恋愛対象になったらどうしよう・・・」とか自惚れた被害妄想になりそうですね。 うーん、頭固いかもしれません。すいません。

pureo_a
質問者

お礼

なるほど。 でももっとも一般的な考えなのかもしれないですね。 参考になりました。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.5

こんにちは 20代前半の女です 私は結論から言うと全く問題ないことだと思います。 実際友達にもいました。 その2人は初めは友達として仲良くて、毎日一緒にいるうちに自然と好きになってしまった。ということでした。 その2人は別れて、今片方は異性とお付き合いしています。 でも別れるまでは2人とも本当にこの自分たちの状況に悩んでいました。将来のことを考えるとこんな事家族に言えるものでは無い、世間的に考えるとありえないと思われている関係はかなり辛い。と言っていました。 この2人は、お互い同性だから好きになったとかではなく、ただ単に性別関係なく人として相手を見たときに自然に惚れてしまっていた。と言っていました。そんな2人を見て、どうしてこれがいけない事なんだろう。。。っていつも思っていました。 性別関係なしに、人間として相手を見て好きになってしまうってあるのかなと思うんです。その気持ちは自分でコントロールできるものでは無いからこそ、そういう恋愛もあって当然なんだという考えを皆持ってくれたらな。。。 と個人的に思います。

pureo_a
質問者

お礼

なるほど。 たしかにそうですね。 ぼくも同感です。好きに性別って関係ないんですよね。

noname#15595
noname#15595
回答No.4

28歳、女です。結婚して子供もいます。 私のネットでの知り合いの方にいわゆる「ゲイ」の方がいます。 でも色々なことを知っていらっしゃって(私よりも年上という事もあるかもしれませんが)とても楽しくて頼りになる人です。 だから別に何とも思いません。人間同士として仲良く出来ればいいな、と思っています。 ただ同じ人を好きになってしまったら「ライバル」なのでとても複雑ですね(これは女友達でも同じですが) 同性愛に関しては昔からあったそうです(聖書なんかにも同性愛に対しての記述はあるはず)。 昔は戦争などが多いし、寿命も今ほど長くはないですよね。 その為、子孫が反映することはイコール国の繁栄だったわけです。 同性愛では生殖活動は出来ません。 その為役に立たないことをすることはいけないこととなったらしいです。 今はオープンに出来ないからこその偏見は多いと思いますが、意外と受け入れる準備の出来ている人は多いかと思います。

pureo_a
質問者

お礼

そうなんですか。 勉強になります。 やはり好きになるって自由なんですよね。

  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

19歳の女です。 私は同性愛、別にいいと思います。というか、他人がどうこう言う問題でもないと思うのです。本人達が好き合っているのなら、恋愛に年齢や地位が関係ないように、性別もそこまで重視する必要はないと思います。現在認めていない国も、この先どんどん認めていって欲しいと思います。そして、同性愛者の人々を、そのことだけで変な目で見るような世の中ではなくなって欲しいと思います。個人的な意見でしたm(_ _)m

pureo_a
質問者

お礼

そうですよね。 全く同感です。ありがとうございました。

回答No.2

 20代後半の男です。 個人的な意見を書かせていただけるなら、 本人同士がそれで良いのなら、何の問題も無いと思います。 世界的に見れば、同性愛者なんて1割近くいるでしょう 確か同性愛者を禁止していない国も有ったかと・・・  同性愛者が問題!と言うよりも同性愛者の問題を問題とする 周囲の第三者に問題が有るんでは無いでしょうか?

pureo_a
質問者

お礼

そうですね。 全く同感です。 問題にすることじゃないですよね。

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.1

美輪明宏の本でも読んでみてください

pureo_a
質問者

お礼

前読みましたよ。 参考になったのを覚えてます。

関連するQ&A

  • 同性愛の方

    現在同性愛中の方。 男女問わないので近況や状況教えて欲しいです。 性別と年齢も添えて下さい。

  • 男女やLGBT差別する人はなぜ自然摂理に逆らうのか

    同性愛差別をする人や、男は稼ぎ・女は家庭で家事育児などの性別固定的役割分担を押し付ける人は何故動物としての自然の摂理に逆らうのか? 自然界では同性愛は多くの動物で観察されていますし オスメスの動物的な役割も画一的なものではありません。 なのに何故人類が自然界一般に口を出し、動物として同性愛はおかしく異性愛が正しい、同性愛は自然に反する、男性と女性の役割分担はこうあるべき・・・とわざわざ自然の摂理に逆らうのでしょうか。 大体我々日本人のご先祖だって同性愛に割と寛容だったし男は稼ぎ・女は専業主婦なんて生き方は長らくしてませんでした。 男女差別やLGBT差別する人はなぜ自然の摂理に逆らうのでしょうか?

  • お互いに差別している

    同性愛者の方は「差別されるのが辛い、きつい」「偏見や差別を持つな」と言いますが、同性愛者の方は差別していないのでしょうか? 同性愛者の方は「同性」しか受け付けない。つまり人間を「性別」で決めている訳ですよね。愛せるか愛せないか、恋愛対象にできるか、身体の関係になれるか、全てを「性別」で決めている訳ですよね。そこのところ、異性愛者と同じだと思うので、同性愛者や、同性愛者を擁護する異性愛者も度々口にする「差別するな」という言葉はおかしいかなと思いますが、皆様はどう考えますか?

  • 異性愛者でも同性愛者でもない

    現在26歳で、一度も異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがありません。 小さい頃は大きくなったら考えが変わるよと笑われましたし、多くの人は大人になって恋愛をしていますが、私は成長してもこれは変わらないだろうという確信がありました。今もそうです。 同性愛者が、いつかは異性を好きになるかもよと言われている感じ、 又は、異性愛者が、いつかは同性を好きになるかもよと言われている感じなんじゃないかと思います。 100%ないとは言い切れないけども、ほとんど可能性はない……ですよね。 多くの人は異性愛者……異性に恋愛感情を持つ可能性があるのが当然、という考えを持っておられる。 ので、会話が噛み合わず、あれ?と思うことがあります。 (1)これは珍しいことなのですか? (2)同じような方、自分もそうだと思われる方っておられますか? (3)そういう人と話をしてみたいのですが、そういうサイトなどがあれば教えて貰えませんか? ある人を尊敬したり、話していて楽しいと感じたり、綺麗な人だなと思うこと等はありますが、性別も年齢も見た目も関係ないですし、犬が可愛いとか、花が綺麗とか、おばあちゃんが好きとかと同じ感覚なんです。 (4)家族や友達やペットを好きな感覚と、恋をする感覚っていうのは違うんですか? 具体的にどう違うのですか? ※信じてもらえないことがあるので念のため、本気です。誓って本当のことです。

  • 恋愛

    私は生涯独身でもいいのですが、皆さんは人生において恋愛をどのくらい楽しみたいとお考えですか? できれば幅広くお聞きしたいので、差し支えなければ年齢を教えていただけますか。 *同性愛者、異性愛者など区別なくお答えいただけますと、助かります。

  • レズ

    恋愛に性別なんて関係ないですよね? 愛があればそれだけでいいですよね? なんで殆どの人は 同性愛を気持ち悪いって言うんですか…? 対して変わらないですよね でも…… 同性愛って辛いんです 片想いとか辛すぎます… だって好きな相手が そういうの興味なかったら 意味ないじゃん… どうすればいいんだろう… 同性愛する人って精神的に可笑しいとか聞いたことあるんですけど 本当ですか?

  • ゲイのライフスタイルの選択についての質問

    ゲイ、または女性でもかまいませんが、できれば同性愛者の方に質問です。 あなたは、同性愛者として一生を過ごすつもりですか? 過ごすなら理由。過ごさない理由。 僕は、同性愛者のライフスタイルにすごく悩んでいます。確かに結婚したい。でも女性はあまりスキにはなれないし、セックスに対しても少し抵抗があります。 子供は勿論欲しいですが、僕は多分男が好きです。 みなさんの意見、考えを教えてください

  • カラオケで男女どちらの歌をよく歌 いますか?

    皆さんの性別と、よろしければおお まかな年齢、誰の歌を歌うのか教え て下さい☆ 同性の歌手の歌が多いんでしょうか 。 私は20代女性ですが、 女性の歌も歌 うけど男性の歌の方がよく聞くしよく歌います 。 ゆず ファンモン ケツメ GReeeeN などです。 皆さんはどうですか♪

  • 腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。

    腐女子・腐男子の方に、同性愛について質問します。 同性愛者がBL・GLについてどう思っているかのコメントはよく見るのですが、逆に腐女子・腐男子は現実の同性愛についてどう思っているのでしょうか? BL・GLはファンタジーだから受け入れるのであって、現実はそうはいかないのではないか、というのが私の予想です。 私の性別は女で、今のところ同性を好きになったことがないので異性愛者です。BLは読みます。ただ、同性・異性にかかわらず性描写が基本的に苦手なので、本屋によく並ぶマンガ・ライトノベルは買えません。 GLは興味自体ないので、読んだことはほとんどありません。BLにレズビアンが出てくるぐらいでしか読んだ経験がありません。 同性愛については、気持ち悪い・排除すべきという考えはありません。ただ、知人に同性愛者がいない・・・いても気付いてない…ので全面的に受け入れられるか不安ではあります。 質問のカテゴリが違ったらごめんなさい。 出来るだけ多くの方に答えて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 同性愛について疑問

    同性愛、同じ性別の人を好きになる、 ということは生物の子孫繁栄とかからいくと 自然の法則に反してると思うんです どうして同性愛という感情が出来るんでしょうか? それは生物的にバグなんでしょうか?