• 締切済み

20歳で変形性膝関節症?

1週間くらい前から右膝に痛みを感じます。 特に朝起きた時、階段を下りる時に痛みが強いです。 階段を下りる時など膝を曲げ伸ばしするとポキポキ間接が鳴るような感覚もあります。 調べてみると変形性膝関節症の症状にあてはまるような気がするのですが、私は20歳です。 これくらいの年齢でも発症することはあるんでしょうか? 私はすごくO脚なので膝に負担がかかっているとは思うのですが・・・

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 もしそうであった場合、ですが、早いうちの方が処置もやりやすく、当然結果もよくなります。 重症化してから来られる方が、処置が難しくなり、長くなります。 治療する側から言えば、はずれでもいいから早く来てくれた方がいいっていのはどの病気でも間違いないでしょう。

yupyup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います。

• taka-1314
回答No.2

Marfan症候群なら、可能性があります。

yupyup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.1

整形外科受診をおすすめします。

yupyup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常に痛くてどうしようもないというわけではないので、この程度で受診すべきか悩んでしまいます。。