• ベストアンサー

韓国 スキー

韓国へスキー旅行を計画しています。いろいろ調べたところ竜平スキー場(ドラゴン)が一番よさそうなのですが、仁川空港、もしくはソウル市内より現地まで送迎してくれる現地の旅行社を探しています。親切、低料金で送迎してくれるところをご存知でしたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ドラゴンバレーですね。  現地からバスが直通バスが出ています。 市内から直接行って乗れますよ。 此処は夏もいいところです。 ただ、混雑などで遅れると、運転手が勝手にコースを変えて、凄い山道(多分、旧道だと思うが、横はガードレールも何も無い崖)をすっ飛ばしたことがあったので驚きました。 其の道に入るためにUターンするときに対抗の大型トラックに突っ込まれそうになった・・・私も目の前数十センチで止まったが・・・・(~_~;) バスは命懸けです。 乗り合いバスの場合は市内でレースをしているし、あまりお勧めできません。 日本からなら直接行くのが有ると思うのですが・・・・。 ソウル近くにも有るし、其のほうが命の危険が少ないとは思います。