• 締切済み

韓国の空港からソウルまでの交通手段、送迎サービスについて

円高で韓国に買い物旅行をいくのですが、 韓国の金浦空港とか、仁川空港からソウルまでの便利な交通手段について教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

韓国に最初仕事でひとりで行ったとき、何もしらずにそのへんに止まっているタクシーに のりました。 韓国ならある程度日本語か簡単な英語が通じると思っていたのですが、全く通じない。 運転も荒っぽく、メーターもすごいスピードであがって、結構とられた嫌な思い出があります。 それから、韓国に行く時は日本から事前に予約してから日本語の話せるドライバーで安心できるタクシー会社を 決めて使っています。これは自らの失敗から得た教訓でした。 MoreCJC空港送迎サービス[金浦空港] http://korea.my-more.com/ja/coupon/detail.php?country=5&id=534 仁川空港片道、往復もあるようです。 ここはコールセンターが日本語が通じて安心して相談できるのがいつも使っている理由です。 日本語の話せる人をお願いしますときくと、全ドライバーが日本語がOKとの事。また安全運転にもかなり気を遣っているとか ここは特に韓国のタクシー=荒い運転というレッテルを逆手にとっているんだとか。 貸切なのに4人まで同じ価格でそこまで高くなく、到着ゲートまで出迎えてくれて荷物をもってくれるなど、そのへんのタクシーより全然紳士的でした。 出張時や飛行機の移動後はかなりストレスがたまるので移動中くらいはリラックスしたいですよね。 そのへんは大満足でした。

参考URL:
http://korea.my-more.com/ja/category/index.php?country=5&category=9
回答No.2

ネット系の大手旅行会社から韓国で送迎サービスをやってると記事がありましたが、見てみて下さい。 結構安心できて安いと思います。その上行き先指定自由ということだから便利ですね。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/index.html

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/index.html
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ソウルのどちらへ向かわれるかわかりませんが、金浦空港からはバスまたは地下鉄、仁川空港からはソウル市内への直通バスが便利だと思います。  http://www.seoulnavi.com/miru/miru_r_article.php?id=2012  http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=3078  地下鉄路線は↓のとおりです。地図左上の地下鉄5号線金浦空港駅から東大門運動場とかへは直通で行けますし、明洞とかへも1~2回の乗り換えで行けますよ。 http://www.seoulnavi.com/map/subway_l.html

関連するQ&A

  • 韓国での交通手段

    18日に韓国に行くので急いでいます。 韓国の交通手段に詳しい方、教えていただけますか? 4つ質問があります。  (1)清涼里(チョンリャンリ)と言う駅から地下鉄に乗れますか?  (2)清涼里から金浦空港へは、地下鉄で時間はどれくらいですか?  (3)金浦空港から仁川空港への電車は開通していますか?  (4)金浦空港から仁川空港へは、時間はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • キンポ(金浦)空港→ソウル中心部の交通手段

    今度、韓国へ出かけます。キンポ(金浦)空港に到着します。 キンポ(金浦)空港から、ソウルの中心部へ行くには、 どのような公共交通機関を利用すれば良いのでしょうか。 なお、当方は現地語(朝鮮語)を使用できません。 韓国の交通事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ソウル金浦空港から近いホテルを教えてください

    来週急な出張で、ソウルでトランジットすることになりました。 仁川空港に24:30に到着して、金浦空港から9時前に出発する強行スケジュールです。 仁川空港付近にはそれなりにホテルがあるようですが、金浦空港に近いホテルをネットでは見つけられません。 おそらく26時(2時)チェックイン、6時チェックアウトくらいになると思うので、快適性は求めないのですがどうせなら金浦空港に近いほうがいいかな、と思っています。 どなたか便利なホテル名かWebサイトを教えていただけませんでしょうか。

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • 仁川国際空港からソウル市内の交通

    2008年1月はじめにソウルに旅行します。 仁川国際空港からソウル市内にはいくつか入り方があるようですが、 1. リムジンバス 2. 空港鉄道で金浦空港から地下鉄乗り換え 3. バスで金浦空港へ行き、そこから地下鉄 のいずれかで検討していますが、最も安く合理的な方法を教えてください。なお、空港鉄道は2007年いっぱいは直通電車も一般電車も同料金なようですが・・・。 ちなみにソウル市内の地下鉄5号線木洞駅周辺が目的地です。

  • 韓国 金浦空港での待ち合わせについて 教えて下さい

    来月韓国に旅行する事なりました。友人と現地で落ち合おうと思っています。(友人は仁川空港着で私は金浦空港着です。今回私が初韓国なので友人に仁川空港から金浦空港まで移動してもらう手段を考えています) 待ち合わせは http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=955 2F(チェックインフロア)の待ち合わせの広場で大丈夫でしょうか? 搭乗しない人が入れるのか分りません。 また携帯電話が通じない場合でも分りやすい場所でしょうか? 空港内で待ち合わせに最適な場所があれば教えて下さい。

  • ソウル空港

    ソウルの仁川空港を乗り換えの際に利用するのですが、不安な点が幾つかあります。まず、空港内では日本語と英語は使えるのでしょうか。案内所などだけではなく、レストランや、買い物の際など。次に、使えるお金ですが、韓国のウォンだけしか使えないのですか?

  • 韓国:金浦空港からソウル&eチケットの使い方

    羽田空港から金浦空港へと行き、そしてソウルにあるユースホステルへと向かう予定ですが、初めての一人での海外旅行なのでわからないことだらけです。稚拙な質問ばかりかと思いますが皆さんのご意見を頂戴したく思います。 まず、eチケットの使い方についてです。既に航空券代は払っていて、手元には印刷したeチケットのレシートを持っていますが、羽田空港についたらこれをどうしたらいいのでしょうか?それと、実は韓国で数日を過ごして今度は仁川空港からフィリピンへと向かうのですが、それぞれの空港で必要なeチケットの手続きも羽田→金浦と同様でしょうか? また、それぞれ乗る航空機の名前と番号や出発空港名はレシートに書いてあるのですが、何番ゲートから乗ってください、という案内は何も書いていないのですが、空港では飛行機の番号と名前を見れば発着場所がわかるようになっているのでしょうか? これ以外にも、eチケットの手続き後の飛行機に乗るまでの流れ(荷物を預ける・行き先で受け取る方法)等もできるだけ詳しくお聞きしたいです。 2 ユースホステルへの行き方について、弘大入口駅もしくは弘大入口地下鉄駅からのルートは貰った案内に書いてあるのですが、金浦空港からこの駅へ向かうにはどのようなルートを辿れば良いでしょうか?またこの二つの駅はどちらも近い(ほとんど変わらない)のでしょうか? 自分で調べてみたところ、路線図で見るとAirport Railroadという鉄道が仁川空港、金浦空港、弘大入口駅を一つに結んでいるのですが、つまり韓国にいる間、自分はこの鉄道を利用すれば一本道で目的地に行けるということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソウル市内から仁川空港へのアクセス

     今月韓国に旅行するのですが、ツアーではないので帰国する際にはソウル市内から仁川空港へは自力で向かわなくてはなりません。  帰国日は3月31日(月)、しかも飛行機の便は9:15発で朝早いのです(泣)   ソウル市内から仁川空港へ行くにはどのような交通機関が一番早く安全に行けるでしょうか。  どなたか詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。