• ベストアンサー

ソウル市内から仁川空港へのアクセス

今月韓国に旅行するのですが、ツアーではないので帰国する際にはソウル市内から仁川空港へは自力で向かわなくてはなりません。  帰国日は3月31日(月)、しかも飛行機の便は9:15発で朝早いのです(泣)   ソウル市内から仁川空港へ行くにはどのような交通機関が一番早く安全に行けるでしょうか。  どなたか詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

お泊りのホテルで、近くの「空港リムジンバス」のバス停を教えてもらうのが、一番簡単だと思います。 市内大手ホテルに止まりますので、そのホテルのロビーでチケットも売っています。 くれぐれも「金浦(gimpo)空港」へ行かないよう、ご注意ください。 荷物が多い場合はタクシーに乗ってしまうという方法もお勧めです。

その他の回答 (2)

• pika815
回答No.2

こんにちは。 ソウルのどこから出発されるのでしょうか? 下のサイトを参考にされてみてはいかがでしょう http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=114 リムジンバスが便利ですよ。 韓国も日本と同じで渋滞がひどい時間帯がありますが 朝が早いので関係ないと思います。

• ahohdori
回答No.1

ソウル市内の主要道路のあちこちにバス停が立っていますので、貴方のお泊り先の近辺を調査して、空港行きのバス停を確認しておく事です。 朝5時には運行しています。 バス停には飛行機の絵柄が書かれています。 当該のバスには「AIR PORT」とも書かれています。 バスはワンマンですが、念のため運転手に空港まで行くか?と問いただした上で乗り込んでください。 途中から客室乗務員のお姐さん達も、ひとり・ふたりと、乗り込んできますよ。空港行きのバスには、大きな荷物置き場もあります。