• ベストアンサー

1センチ幅セーフティバックル

猫用に首輪を手作りしているのですが普通の1センチ幅のバックルは売っているのですがセーフティバックル(引っ張ると外れるやつ)はどこにもありません。ネットでも調べたのですが見つかりません・・・首輪を分解すればいいのですが高くなってしまうので・・・探しています。できれば通販可能で誰か知っている方いませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。他の方の回答がないようなので答えさせていただきます。 セーフティバックル、私もネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。 首輪を分解するか、 フリーマーケットなどで猫用首輪を買ってきて分解するか(見つかる可能性は低いですが・・・)、 伸び縮みする紐(髪の毛を結ぶものなど)を三つ編みにして縫い付ける、 というのはどうでしょう? 木に引っかかったときに、多少は伸びて抜けられるかと・・・ 的外れな答えだったらごめんなさい。