• ベストアンサー

レザーベルトの幅を狭くしたい

先日、通販でレザーのベルトを購入したのですが、だいぶ幅が広くて(6cm)どうやら服の上から使うベルトのようなのです。私は普通にデニムに合わせたいと思っていたのでちょっと使えそうにありません。 ベルトの長さではなく、幅を細くする事ってできるものでしょうか?当然バックルも変わってきますよね・・・。 加工してくれる業者など、ご存知でしたら教えてください。

noname#53477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 加工するなら買った値段は、出すくらい高くつきます。 デニムのベルト通し近くにグログランリボンの1センチあたりの幅のものを 綴じると、太いベルト通せますし、通さないときも色が赤とかプレッピーのようにストライプだと可愛いですよ。 リボンの両端は折り返し、手で縫いかがると簡単です。 お試しください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ループを可愛いリボンなどで作れば、 アクセントにもなっていいかもしれませんね。 検討してみます。ありがとうございました。