• ベストアンサー

犬の映画の曲

『犬の映画』の中の『ねぇ、マリモ』で流れている曲の題名と作曲者を教えて下さい。 他のドラマでも使われていたと思うのですが… ピアノの楽譜が欲しいので^^ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は S.E.N.S.の「風のように」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 また下記アルバムなどにも収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=932407 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=387922 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1665921
momorinchan
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 早速、視聴してみたのですが、正にその曲でした。 曲名が解って、とっても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#です。 楽譜につきましては"S.E.N.S. 風のように 楽譜"でけんさくすれば いろいろ出てきます。 また下記公式サイトでも何冊か紹介されています。↓ http://www.sens-company.com/jp/text/workitem.html 御参考まで。

参考URL:
http://www.sens-company.com/jp/index.html
momorinchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いたサイト拝見しました。 楽譜も沢山出ていて、どれにしようか迷ってしまいますが、楽譜が手に入ると思うととても嬉しいです^^ 教えて下さってありがとうございました。 明日、楽器店に行って見て来ます♪

関連するQ&A

  • 仔犬のワルツの音楽を教えてください

    ドラマで放送されていた仔犬のワルツの中で、グロリアという曲があったのですが、ドラマもあまり見ていなくて作曲した人や、題名もうろ覚えです。 今になって「いい曲だったな~弾いてみたいな」なんて思っているのですが、ちょこっと聴いただけで難しそうだったような・・楽譜もいろいろ種類があるのでしょうか?できればドラマの中で使われていて簡単にアレンジされたものじゃないのが弾いてみたいのですが。無理かな??CDなどは出てるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 (ピアノの経験は3歳のころから中学生くらいまで習っていたのですが今ではほとんど弾いてません。子供が習うのと一緒に自分も再開しようかと考え中です。よろしくお願いいたします)

  • 映画CURE(キュア)のエンディングで流れているピアノ曲の題名等を教えてください

    役所光司や萩原聖人が出演している映画CURE(キュア)のエンディングロールの時にピアノの曲が流れるのですが、その曲の作曲者・題名・楽譜の有無等、何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 千住明氏の楽譜

    千住 明氏作曲で曲名がはっきりわからないのですが 以前ドラマの中で使われた曲の楽譜を探しています。 (ドラマはアバの曲が主題歌になっていました) 今朝の「題名21」で偶然に聴いて 「あっ!この曲だ!」と一瞬固まってしまいました。 「T」が曲名の最初についていたような気がするのです が・・・・。(汗)この曲のピアノ譜が欲しいんです。 もしも通販で楽譜購入できるサイトがあればそちらも 教えてください。ご存知の方 どうぞよろしくお願い します。

  • 映画「不滅の恋人」で演奏されている曲の曲名、わかりますか?

    楽曲に弱いので教えていただきたいのですが・・・。ゲイリー・オールドマン主演映画「不滅の恋人」の中で、恋人がこっそり覗いてる部屋の中でベートーベン役のゲイリーがグランドピアノに耳を当ててしっとりと奏でている曲の題名、分かる方いらっしゃいますか?DVDに映画の中の楽曲名は出ているようなのですが、あまり詳しくないため特定が出来ません。楽譜が欲しくて、題名を知りたいのですが・・・。もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください!

  • シューベルトの映画のピアノ曲

    50年ほど前に見た映画で、シューベルトが女性にピアノのレッスンを付けるシーンで弾いた曲の題名を教えてください。 midi はあるのですが、題名をつけていませんでした。 midi は添付できないようですので、苦労して楽譜を書きました。 多分原曲はト調だったと思うのですが、はっきりしません。 ソナタの何番(?)というようなところで結構です。

  • 映画アマデウスで使われていたサリエリの曲について

    映画アマデウスで、サリエリがヨーゼフ二世に贈った(それともモーツアルトに?)ピアノの曲で 映画では確か”歓迎のマーチ”と呼ばれていたと思いますが、この曲の正式な名称をお分かりの 方はいらっしゃいますか?そしてこの曲の楽譜、CDは存在するのでしょうか? 因みに、この曲は映画の中で、モーツアルトが自分の曲を混ぜて即興で編曲していましたが 私はサリエリのオリジナルの楽譜を求めています。もしかしたら無いのかも知れませんが、何か お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのCM曲の楽譜を探しています

    今、流れているソフトバンクの曲。 前に向田邦子のドラマで使われた小林亜星作曲の 「過ぎ去りし日々」という曲だそうですね。 ぜひピアノで弾いて見たいのですが、楽譜はあるでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 作曲者・曲名がわかりません。

    ドラマの音楽になるのですが、「リップスティック」というドラマの中に流れる 悲しいような切ないような ピアノの曲が弾きたいのです。 曲名も作曲者もわかりません。 先日 いとこの家にあった「ハ調で弾く優しい癒しの音楽」・・みたいな名前の楽譜の中に「マリア」というドラマの中のピアノ曲が入っていたので(私はこの曲が大好きだったのですごく嬉しかったです。他にクラシックやゴンチチの曲など いろいろ入っていました)  そういう経路で巡りあえないものかなぁと思って。。 ご存知の方 いませんか?

  • おすすめピアノ曲

    ピアノを演奏します。 クラシックだけではなく、ジャズや、ボサ、ラテン、映画音楽、 いろいろなキレイな曲、かっこいい曲をピアノで演奏したいです。 みなさんが知っている、おすすめの曲を、タイトル、作曲者併せて教えてください。 また、楽譜の入手方法も知っていたら教えてください。