• 締切済み

パチプロ

パチプロで生活している方はいますか。サラリーマンよりも大変じゃないですか。

noname#14136
noname#14136

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

実際大変だと思いますよ 雨が降ろうが雪が降ろうが開店前から並び 1日打ちっ放しですからねぇ・・・ しかもトータルで見て収支は+でも下手したら負けっ放しの週とか あるでしょうしねぇ あとスロットなら前日閉店前のデータ収集もしなくちゃ行けないでしょうし 新装情報もありますしねぇ 連れが一時期してましたがあまりの労働環境の悪さに体をこわして 辞めました それでも付き30~40は収支プラスだったみたいですよ

noname#14136
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチプロについて

    You Tubeを見るとパチプロが出ていますが昔と違って今の不況時にパチンコで勝って生活出来るとは思えません。 アドバイス頂けると助かります。

  • パチプロは稼げるのか

    パチプロの人について、10年と比べて現代のパチスロは稼げないのですか? パチプロ人口が激減しているというのは本当ですか? 時給換算ではどうですか?やはり稼ぎにくくなっているんですか? それと、稼ぐにはクギを見るだけでは今の機械は太刀打ちできないですか? 借金増やして廃人になる人も多いのがパチプロですよね?

  • 夫がパチプロになりたいと言ってるので困ってます

    夫は配置換えになってから仕事のストレスを感じるようになりました。仕事を辞めたいと愚痴っていたのですが、先日健康診断でストレスによる成人病の予備軍と診断され、今は通院してしのいでいます。本人は転職を希望しています。 私も仕事のストレスで健康を害するくらいなら転職したほうが良いと思ってるので、会社を辞めること自体はしかたないと思います。会社側で早期退職制度を用意してあり転職する道もあるそうです。 ここで問題なのは、夫が会社を辞めてパチプロになりたいと言い出してることです。パチプロはあまりにリスクが大きくて危険だと思います。わたしは本人に転職はokだけど、パチプロはやめてほしいと言ってるのですが、本人は乗り気のようです。もし、サラリーマンを辞めてパチプロになった方かそのご家族がいらっしゃったら、ご意見をいただきたいです。 個人的な事情ですが、私が子供の頃離婚して戻ってきた叔父が仕事を辞めパチンコ三昧になり、やがて引きこもりになって暴力を振るうようになりました。母が父に頼んで父の社宅に逃げ出しました。そのときの恐怖がトラウマになりいまだに忘れられません。夫がそんな風になってしまったらと考えただけで頭痛がしてきます。

  • パチプロ!

    パチプロの方ってもちろんいますよね?収入もまちまちだと思いますが、税金関係はどうなっているのでしょうか?確定申告ですか?

  • パチプロ

    私は、趣味でパチンコに行くことがあります。今のところ、本職がありますし、仕事帰りに寄る程度なのですが、いずれ年をとり体が言うことをきかなくなれば、パチで食べていきたいと考えているのです。でも、誰に聞いていいのか分からないことばかりなのです。パチプロは、生命保険も入れないし、年金も国民年金しかかけられないし、一応釘読みの知識はあるので、収入については期待値通りにありますが、難しい確定申告とかはどうやるのでしょうか?どなたか、ギャンブルとしてでなく、プロとして生活されている方、何か参考になるお話がありましたら、教えて下さい。

  • パチプロに、ついて。

    パチプロと言う仕事はラクじゃないですよね!! 朝~晩まで長時間、ずっと同じ姿勢で座っとかなあかんので腰と、お尻が痛くなってエコノミー症候群になりやすい!! 玉の速度を固定しないといけないから腕が痛くなると同時に腱鞘炎になりやすい!! まともに休憩を取れない状況なのでトイレに行ったり飯を食べたりする暇もないぐらいだから精神的なダメージを受けやすい!! 煙草の煙で空気が悪くなってる場所に長時間、いるので体に悪すぎる!! これらの理由からパチプロと言う仕事は体を壊しやすいですよね??

  • パチプロと会社員 どっちがいいですか?

    パチプロと就職して働く、どっちが楽ですか?

  • パチプロは世間からどうみられてるのか?

    タイトルどおりなのですが、みなさまからみてパチプロってどう思いますか? 賭け事っていうと悪いイメージしかないですが、パチプロもそのようにみられるものでしょうか? それとも楽して生計たててるひと?世間からのあふれもの? それとも賢く立ち回って自由な時間をえてるひと? 私の友達にパチプロがいますが、ただただ楽して稼いでいるとはおもえないのです。 「偵察をしたり、確立の計算をしたり、立ち回りを考えたりと。 ただただ、何も考えずに(好きな)打ちたい台をぼーっと打ってるわけではないし。 ある意味肉体労働に入る気がします。 会社からの拘束がない分自由に旅行したり、興味のあることを勉強する時間を得たりと。」 でも、ギャンブルってだけでただただ悪いイメージで評価されてるきがするんです。 もし、自分の恋人・友達・子供がパチプロだったらどう思いますか?

  • 平台でパチプロ?

    平台でパチプロになれますか? (データを見て)

  • パチプロの方へ

    パチプロの方に教えていただきたい事があります。  去年、期待値5万以上稼げた機種があったと聞いたのですが、その機種が分かる方がいましたから、教えていただきたいです。  ちなみに銭形ではないようです。よろしくお願いします。