• ベストアンサー

横浜まで電車で一時間or一時間半以内の都内

横浜まで、電車で一時間もしくは一時間半以内の場所といったら、どの辺ですか(都内で)? 漠然としていて申し訳ないのですが、一時間以内だったらこの辺・一時間半以内だったらこの辺と教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電車で1時間だったら北に向かえば京浜東北線普通電車で浦和、湘南新宿ラインだと川越あたり、西に向かえば御殿場・熱海あたり、千葉方面は行くことがない上興味がないので知りません。 さらに新横浜から新幹線に乗れば乗り換え込み込みで名古屋、1時間半くれれば神戸まで、東京駅に出て新幹線で1時間半北に向かえば盛岡まで…1時間で上越新幹線に乗れば新潟近くまで行けますね。 ところが都内限定とすると横浜から1時間だと上野の先葛飾区界隈、港区赤坂の先(四谷見付付近)がどうしても1時間は掛かってしまいます。世田谷区と杉並区の境(京王線・明大前)だと1時間半を目安となります。さらに東京都下三多摩地区を入れていいとなると三多摩の聖地・八王子でちょうど1時間(横浜線普通電車利用で)なのでそこからさらに30分掛けると稲城や東村山、青梅の界隈ですね。 名古屋や仙台と八王子が同じ時間と言うのが納得いかないですが、こんなところです。

質問者

お礼

質問文に書くのを忘れてしまいました。新幹線は無しでお願いします。 でも、たくさん挙げて下さって参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• myv165
回答No.4

すみません。1です。 蘇我駅は千葉です。なので、1時間半あれば千葉方面まで行けるので、1時間あれば大抵の都内は行けるくらい横浜からの交通の便は悪くない、と言うことです。 もし、具体的にお調べになられるのであれば、路線検索のURLを貼りますので、検索されて見てください。意外に近かったり遠かったりしますから。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
質問者

お礼

再度、有難うございます。こちらも質問文に不備があったのかもしれません。 有難うございました。

• tigger-p
回答No.2

どちら側ですか?乗り換えはアリですか?ナシですか? あまりに漠然としていますが… 千葉方面ですと、江戸川区の「小岩駅」がJRでちょうど1時間です。 なので、1時間以内と言うと、江東区も中央区も東京駅でもどこでも入ってしまいます。 都内のかなり端っこなので、1時間半ですと、千葉県に突入してしまいます。 横浜って交通の便がいいので、1時間あれば都内のかなり端まで 行けてしまう事は確かだと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。横浜は交通の便が良いですよね! かなり端まで行けるのですね。 参考になりました。有難うございました。

• myv165
回答No.1

横浜から1時間半だと千葉の蘇我駅くらいまで行けます。 大宮でも湘南新宿ラインを使えば1時間でいけるのはないでしょうか。 ですので、新宿なんかはそれ以下で着きます。 東京駅で30分くらいですので、都内であればだいたいは1時間で行けると思います。 場所が特定できれば答えやすいのですが、だいたいこんな感じです。

質問者

お礼

蘇我駅というのは、都内に入るのですか?千葉と書いてあるのですが・・・。 場所が特定出来ず、すみません。参考になりました。 有難うございました。