• 締切済み

VBPで教えてください。

VB6で作成したプログラムが下記のようにプログラムというフォルダーの下に各フォルダーごとにあります。 EX プログラム    ・処理Aフォルダー(処理A.vbp,処理A.Frm,     処理A.bas・・・)    ・処理Bフォルダー(処理B.vbp,処理B.Frm,     処理B.bas・・・)               こんな感じでメチャメチャフォルダーがあります。 処理B.VBPで処理A.basを使用しているとします。 処理B.vbpのフォルダーには処理A.basはありません、追加モジュールとしてつないでいますのでパスをリンクしています。 処理B.vbpのテキストを開くと処理A.basはありますが、処理Bフォルダー上にはありません。 何をしたいかというと処理A.basを共有しているフォルダー名はどれなのか検索したいのですが、何かいい方法、ツール等ありますでしょうか? 処理A.basは沢山共有しています。VBPを開いて一つずつ探すのはとても数が多く大変なので。

みんなの回答

回答No.1

『grep』というテキスト検索ツールがあります。 それを使って「EX プログラム」フォルダ下の全ての*.vbpファイルを検索対象にして、 「処理A.bas」を検索すれば良いでしょう。

NYAN99
質問者

お礼

grepが使えるとは知りませんでした。 ありがとうございます。