• ベストアンサー

TVアンテナの取り外し

光ファイバでデジタルTVを受信する予定なので、現在使っているアナログTVアンテナ(屋根の上)を取り外そうかと思っております。この場合どこに相談すればよいでしょうか?ご存知でしたらよろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

お近くの電気屋さんでやってくれますよ。 取り外すだけで技術はいらないので、便利屋さんとかでもいいですね。 あるいは高いところが好きな人に頼めば、よろこんでやってくれると思います。(私は高いところが好きです) 業者に頼むと5000円くらい、とられるかも知れません。安いところを探してください。 それと外したアンテナやケーブルは、いらなければ業者に処分を頼むといいですね。 自分で処分するのは、結構たいへんです。

その他の回答 (2)

• spxmj
回答No.3

近くの家電屋さんや電気屋さんでいいと思います。 5千円~1万円位でしょうか。 その他に廃棄処分料金も考慮した方がいいかもしれません。 2~3千円かな?

• JP002086
回答No.1

アンテナを下すだけでしたら、電気工事屋さんでもやってくれますし 頼めば、建設関係でも大工系の所に頼むとやってくれる所があります。 簡単に言うと、高い所に上れる人達を抱えている所になります。 私の場合は、アンテナと上げる時は、業者の方に頼みましたが、 下す時は自分でやりました。 (上げる時は、TVの画像を観ながら調整しないといけないので 一人では当然無理なので、業者の方と二人でやりました) ただ、住んでいる所の屋根までの高さまで届く梯子があれば 何ですけどね。