• ベストアンサー

ディズニーでの防寒対策

minmin1004の回答

回答No.2

こんにちは、11月16、17日に1歳の子を含む家族4人でランドにインパしてきました。防寒対策ですが、銀マットの上にブランケットを敷いたほうがいいとおもいます。銀マットがなければレジャーシートのうえに厚めの子供用の毛布を敷いてもだいようできます。 うちは一人につき1枚でフリースの大判ひざ掛けをもっていきました。なので、荷物もかなりの量で、防寒用のひざ掛けだけのためにロッカーをかりました。 あと、うちはいつも、パレードのときは地べたではなく、ベンチに場所を取ってすわっています。ベビーカーを畳まなくてはいけないので、通路際にあるベンチをとるようにしています。ベンチなら、もしお子さんがねてしまっても、地べたで抱っこより体勢がいくらか楽ですよ。 良く1時間前でないと場所取りできないとこの欄でもかかれていますが、1時間前では、いい場所はほとんど空きがありませんでした。 スタッフの人も1時間以上まえにあきらかにパレード待ちをしているのがわかっていても、あまりの多さにそんなに注意していませんでした。 1日めはパレードをあきらめて2日めにまわしました。 昼間のクリスマスパレード待ちをするなら、脱ぎ着のしやすい服をお子さんにした方が親も楽です。ベビールームもめちゃ込みでオムツ換えするにも、行列でした。 親も子も結構歩いているときは暖かいので、下着とかを厚いものにすると汗をかいてパレード待ちのときに冷えてしまうので、上の着るウェアで調節したほうがいいとおもいます。うえの5歳の子は移動のときに暑いといってTシャツとトレーナーだけになっていました。 下の子は長袖の下着のロンパスにTシャツ薄めのカーディガン、ジャンパー、すぐ靴下をぬいでしまうので、足つきのタイツにコットンのズボン(あまり厚手でないもの)をきせました。パレードまちのときに下の子はねてしまったのでベンチにすわりながら、抱っこして、 上からフリースをかけていました。 ホッカイロももって行ったのですが、実際小さい子がいると使うほど自分もじっとしていられませんでした。私はハイネックのセーターを着ていったのですが、昼間はこどもを抱っこしたり、ベビーカーを押したりして結構汗ばんでしまいました。帽子やマフラーで対応したほうが体温の調整がしやすかったです。 楽しい思い出になるといいですね。

関連するQ&A

  • 秋冬キャンプの防寒対策について

    こんにちは! ここのところのキャンプブームにすっかりハマって、今シーズンだけで3回ほどキャンプに行きました。 直近は先週末行ってきたのですが、 やはり明け方の寒さはこたえました。。 インナーテントの床には防熱のアルミのクッションシートを敷き、その上にコットを並べ、寝袋を置いてその中に入って寝たのですが、やはり背中からしんしんと冷たさが。 防寒対策さえ出来れば、キャンプには最高のシーズンでもあるので、簡単にできるキャンプの防寒対策を教えていただけないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 冬期キャンプの防寒対策について

    2~3月に長野や新潟らへんを徒歩で旅をしようと思っています。道の駅などの雪の積もらないところでテントを張り野宿しようと思っているのですが(本来あまりいいことではないのは承知してます。。)、夜の防寒対策などについてアドバイスをください。 マット:銀マットを全体に敷き、寝る部分にはリッジレスト シュラフ:SSバロウバッグ#3と夏用のペラペラシュラフを重ねる、ほんとにヤバい時用にエマージェンシーシート(アルミみたいなやつ) 衣類:上は保温性のあるロンT、フリース、ダウン、下はスパッツに暖かいジャージ の装備で望もうと思ってます。 過去に外気温-2℃ほどのときに厚着+夏用ペラペラシュラフ+エマージェンシーシートを使ってそこそこ安眠できたので、この装備なら大丈夫だろうと考えているのですがどうでしょうか??近場で試してみようにも、0℃ぐらいまでしか下がらないもので‥。気象庁で過去の気温とかを見ると最悪マイナス10℃とかになるかもしれません。一応、山とかに入っていくわけではないので、コンビニや駅、ほんとにヤバい時は民家に逃げ込むこともできます。 あとテントに外幕(ブルーシートとか)を被せるのは保温性の向上には有効でしょうか??ちなみに使用するテントは5千円ぐらいの安物テントなうえに、すでに60泊近くしており、そのうち破けてしまいそうなものです。

  • 老犬の防寒対策でホットカーペット使ってる方いますか

    こんにちは。 我が家の老犬の防寒対策の事で教えてください。 16歳の老犬を飼っています。 雑種の中型犬で、今のところまだ寝たきりなどにはならず元気です。 玄関に入れていて、寒さ対策としてコルクマットのようなものの上に ブランケットを敷いています。 生地は薄いですが、洋服も着せています。 特別寒い日は、寝るときにゆたんぽをそばに置いています。 しかし年をとってだんだんと寒がりになり、最近では朝方などぶるぶる震えて、 人間のように歯をガチガチいわせている時もあり、 今の防寒対策では不十分のようです。 そこで、犬用のホットカーペットを買おうかと思っているのですが、 調べていると、低温やけどをするとか、脱水症状になるとか、 いろいろと書いてあり、いまいち購入に踏みきれません。 実際、老犬にホットカーペットを使っている方いらっしゃいませんか? どのような感じですか?? 実際に使っている方の意見を聞くのが一番かと思い、 質問させていただきました。 ちなみに、家にはだいたい両親どちらかがいて、 完全に犬だけでお留守番という事はあまりありません。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 銀マットの銀面が熱を反射するのか?

    よろしくお願いします キャンプ用品に銀マットと呼ばれるものがあります 硬質のスポンジのようなマットで片側に銀色のシートのようなものが貼り付けてあります この銀マットの能力として、その銀色が熱を反射する、となっているようです そしてよくネット上ではこの銀マットの銀色面を上にするのか下にするのかが話題になることがあり、多くのキャンパーは地面からの冷気を反射させる、という理由で銀色側を下にするという意見が大勢です そんななか私は二点について疑問を感じました 1,銀色が本当に熱を反射するのか? 赤外線(熱放射)は反射する感じもしますが、熱伝導を反射?することはありうるのか? よく防災用品の中でペラペラな銀色で防寒対策として体に巻き付ける大きなシートを売っていますが、あれも同様に能力に疑問を感じます 2,そもそも地面からの冷気は熱?なのか? 温度が低い方を「反射するべき熱」の用な感じで「熱」と捉えるのはおかしいのではないでしょうか もし銀色が熱を反射するのであれば、反射すべきは体温、室温だと思うし、そうなれば当然キャンプに使う銀マットは上側が銀面となると思います 銀マットの銀面を上に使うか下に使うかも疑問ですが、そのこと以前の問題が疑問に感じています 人体が発する赤外線は暖かさを感じるには足りないほど微弱だと思うのですが ささやかな疑問ではありますが、なにとぞよろしくお願いします

  • お風呂マットやレジャークッションシートの特大サイズ

    庭のスペースに敷いて、子供に跳び箱や鉄棒をさせたいのですが、お風呂マットのようなものの巨大サイズというか、レジャーシートのクッションタイプでじゃばらに折りたたんでいるようなのがありますが、そのようなのの特大サイズみたいなのを売っているサイトやそのような商品の名前や探し方などなにか教えていただけましたら、大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • うさぎさんの寒さ対策

    こんにちは。寒くなってきましたが、みなさん うさぎさんの寒さ対策はどうしてらっしゃいますか? ヒーターとか電化製品系以外で教えて下さい。 うちの子は去年ウサギさん用のヒーターでのぼせて 大変なことになったので、もう使えません。 先日ペットショップで布製のふかふかした少し 温かいベッド(本当にベッドの形をしたクッション?)を 買ったのですが、あげた早々からおしっこをしてしまい… あれから何度言ってもわざと?おしっこをしてしまうんです。 洗っても洗っても。匂いも消しているんですが、何度でも おしっこしてしまいます。しちゃうというよりは、あえて おしっこしているみたいです。 以前チモシーでできたマットにも、何度も何度もおしっこを してしまい使い物になりませんでした。 今回のベッドも寒さ対策で買ってあげたのに、これじゃ 使えません。どうにかおしっこをさせないように工夫するか (その方法を思いつけば教えていただきたいです…)、 その他に寒さ対策ありませんでしょうか? すのこの上にそのまま寝るんじゃ痛くてかわいそうです。 なので、何か寝ても痛くないような敷物系で考えたいのですが… ちなみに、かなり乱暴・凶暴な子なので、その点をふまえても 大丈夫そうなものがあれば…とかなり難しいですがお願いしたい です。何かいい知恵ありませんか? ケージのまわりをダンボールで囲ったり、ブランケットを上から かけたりはしているのですが…。寒そうに小さく丸まって 寝ているので、これだけじゃきっと寒いんだと思うんです。 何かいい方法ありませんでしょうか?

  • 子連れのディズニーシーカウントダウンを賢く過ごす方法?

    TDSのカウントダウンが当たりました。 我が家はTDL派なので正直困惑してます。 でも折角当たったのでがんばって行こうと思います。 今回カウントダウンは初めてでその上小さい子供を3人も連れて行くので子連れでいった事のある方良きアドバイスを頂きたいと思います。 シーのカウントダウンのショーを子連れで見る場合どの辺りがベストなのでしょうか?以前普通の時に行った時は見づらくて盛り下がってしまいました。ランドのように皆さんレジャーシートで場所取りをするのでしょうか?あと防寒対策なども教えて下さい。色々質問しちゃいましたが宜しくお願いします。

  • TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

    TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか? 7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。 TDLに行く時の荷物について迷っています。 行く時は車です。 もちろんコインロッカーの存在は知っています。 飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。 みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

  • キャンプ用品 シュラフ

    はじめまして。 昨年度からキャンプを始めたものです。 テントとかある程度の物は揃ってますが、寝袋と就寝用マットだけしっかりした物を持っていません。と言うのも、昨年度は夏場しか行っておらず、薄手のブランケットと銀マットで事足りたからです。 ただ、今年は3月の初旬から11月の中旬の少し寒い季節も経験するキャンプにも挑戦しようという思いもあり、そうなると3シーズン対応できるシュラフとそれなりの就寝用マットが必要になってきます。 そこで、お店に見に行った時とネットで調べた時に気になった寝袋とマットがあるので下記に挙げます。 寝袋 ①マルチレイヤースリーピングバック ②タスマン キャンピングマミー ③モンベル バロウバック♯2 マット キャンピングスタッグマットEVA 以上です。 寝袋に求める物は、なるべく安い物、安いけど値段以上の性能がある物、3月の寒い時期も過ごせる物かつ春、夏、秋と3シーズンから4シーズン使える物です。 移動は車のため、多少の大きさは仕方ないと思っています(2人乗りの車のため、そこまで大きな積載はできないですが…) それを踏まえた上で、この3つから選択するのならどれがおすすめでしょうか? また、ほかにオススメのシュラフが有れば教えてください。 また、マットに関しては候補が一つなのと、 銀マットしか持っていないので、これで事足りるのか、もしくはほかに安くてオススメのマットがあるか、もしくは安いコットを買った方が良いのかご意見頂ければ幸いです。長文になりましたが少し急いでおります。お願い致します。 補足 簡単なブランケットはあるので、 バロウバック♯2とブランケットで3シーズン行けるよという意見でも大丈夫ですし、 4シーズンとうたってる、マルチレイヤーとブランケットを組み合わせれば、4シーズンそれなりに行けるよと言う意見でも大丈夫です。