• ベストアンサー

ディズニーでの防寒対策

minmin1004の回答

回答No.2

こんにちは、11月16、17日に1歳の子を含む家族4人でランドにインパしてきました。防寒対策ですが、銀マットの上にブランケットを敷いたほうがいいとおもいます。銀マットがなければレジャーシートのうえに厚めの子供用の毛布を敷いてもだいようできます。 うちは一人につき1枚でフリースの大判ひざ掛けをもっていきました。なので、荷物もかなりの量で、防寒用のひざ掛けだけのためにロッカーをかりました。 あと、うちはいつも、パレードのときは地べたではなく、ベンチに場所を取ってすわっています。ベビーカーを畳まなくてはいけないので、通路際にあるベンチをとるようにしています。ベンチなら、もしお子さんがねてしまっても、地べたで抱っこより体勢がいくらか楽ですよ。 良く1時間前でないと場所取りできないとこの欄でもかかれていますが、1時間前では、いい場所はほとんど空きがありませんでした。 スタッフの人も1時間以上まえにあきらかにパレード待ちをしているのがわかっていても、あまりの多さにそんなに注意していませんでした。 1日めはパレードをあきらめて2日めにまわしました。 昼間のクリスマスパレード待ちをするなら、脱ぎ着のしやすい服をお子さんにした方が親も楽です。ベビールームもめちゃ込みでオムツ換えするにも、行列でした。 親も子も結構歩いているときは暖かいので、下着とかを厚いものにすると汗をかいてパレード待ちのときに冷えてしまうので、上の着るウェアで調節したほうがいいとおもいます。うえの5歳の子は移動のときに暑いといってTシャツとトレーナーだけになっていました。 下の子は長袖の下着のロンパスにTシャツ薄めのカーディガン、ジャンパー、すぐ靴下をぬいでしまうので、足つきのタイツにコットンのズボン(あまり厚手でないもの)をきせました。パレードまちのときに下の子はねてしまったのでベンチにすわりながら、抱っこして、 上からフリースをかけていました。 ホッカイロももって行ったのですが、実際小さい子がいると使うほど自分もじっとしていられませんでした。私はハイネックのセーターを着ていったのですが、昼間はこどもを抱っこしたり、ベビーカーを押したりして結構汗ばんでしまいました。帽子やマフラーで対応したほうが体温の調整がしやすかったです。 楽しい思い出になるといいですね。