• 締切済み

子連れのディズニーシーカウントダウンを賢く過ごす方法?

TDSのカウントダウンが当たりました。 我が家はTDL派なので正直困惑してます。 でも折角当たったのでがんばって行こうと思います。 今回カウントダウンは初めてでその上小さい子供を3人も連れて行くので子連れでいった事のある方良きアドバイスを頂きたいと思います。 シーのカウントダウンのショーを子連れで見る場合どの辺りがベストなのでしょうか?以前普通の時に行った時は見づらくて盛り下がってしまいました。ランドのように皆さんレジャーシートで場所取りをするのでしょうか?あと防寒対策なども教えて下さい。色々質問しちゃいましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は1度しか行ったことがないし、その上アメリカンウォーターフロントに行っちゃった人なので、ハーバーのことはわかりませんが…友人のビデオを見た感じだと、普段のパークと同じような眺望になりますので、普段から見えづらいと感じているならカウントも同じだと思いますよ。ハーバーはどこから見ても遠いですからね…。 話しを聞くところによると、アラビアのカウントもよさそうです。距離感がなさそうですし。 ウォーターフロントパークは、私が行った年はなんちゃってセイルアウェイみたいな感じです。大体セイルと同じような内容です。ただ距離感も近いし、待っている間はずっとアトモスフィアがいるので飽きないし、なんせゆっくり歩いていっても席がとれるのはいいですよ。内容的にはあまり…ですけどね。

sato-cyan
質問者

お礼

詳しくアドバイスいただきありがとうございます。ウォーターフロントパークは空いてるんですか?子連れならこちらかアラビアの方がよさそうですね~なんせ初めてなので今からドキドキしてます。。。ありがとうございました

• diz415
回答No.1

当選おめでとうございます! まだカウントダウンの詳細が発表されてないので詳しくわかりませんが、今年も3つのテーマポート(メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコースト)でカウントダウンショーが行われるようですね。 なので、どのようにカウントダウンの瞬間を迎えたいかでエリアもわかれますよね? ミッキーと新年のカウントダウンをしたいか、ミニーとしたいか… とにかく寒いですし、お店もトイレも混んでいます… カウントダウン後は、マーメイドラグーン等はゴロゴロと寝ている方たちがいっぱいでちょっと異様な風景です… 小さいお子さんを連れていらっしゃるようでしたら、是非ホテルを取るか車で行くなどして仮眠をさせてあげた方がいいと思います。 もう少しすれば詳細がわかり、詳しくアドバイスしてくださる方が出てくるのではないでしょうか? 風邪をひかないように頑張ってくださいね。

sato-cyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりメインはメディテレーニアンハーバーになるんでしょうね。。。 出来たら臨場感を味わいたいのですがメディテレーニアンハーバーですと前に大人の人に立たれると子供は見えなくなってしまうので子供には不向きなのかな~とも考えてますが遠目からでも十分楽しいですか?入って右奥の階段からはいかがでしょうか?アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストでのカウントダウンショーはどのような感じなのでしょうか?結構盛り上がりますか?お礼の投稿なのに又質問しまくってしまって申し訳ありませんが教えていただけませんか?宜しくお願いします