• ベストアンサー

無修正裏DVDの販売について・・・

友達が海外にサーバーをおいて裏DVD販売をしはじめたらしいといううわさを聞きました。裏DVDを販売するのは法律違反だと聞きましたが友達は逮捕される心配はあるのでしょうか?心配で調べたところ海外にサーバーをおいてる場合は大丈夫だとかいてあるサイトを見つけましたが女優ものなどの著作権に反するものを売ってる場合やコピー商品は法律に引っかかると書いてありました。仲のよい友達なので心配です。法律に詳しい方どうか早急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

サーバーが海外でも、アップロード、メンテ等を日本から行っていれば日本の法律適用って事で現実逮捕者が出ています。 なので、ほっといて逮捕された方が後々本人の身の為になるでしょう。 いくら口で言っても火の粉が降りかからないと分からない事って一杯ありますので。

その他の回答 (3)

• tojyo
回答No.4

売らなくても「所持」しているだけで捕まることもありますよ。 この前逮捕されてました。

• kei_sap
回答No.2

初期の頃には、そんな言い訳もありましたね。 しかし、サーバーが海外だろうと何だろうと国内にいる人間が法に抵触する商売をしていたら、確実に検挙ですよ。 アクセスする方法を毎回変更して色々やっていた人も、結局捕まってます。 そんなモノ売って捕まったら恥ずかしいですよw ハイリスクローリターンの典型的商売です。

• silpheed7
回答No.1

サーバーが外国でも、日本で売っていれば逮捕でしょ。