OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mimと付いたファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179390
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (6/53)

ファイル名.mimという感じのファィルが届いたんですけど
どうやって見るんですか?
あとSCRってついたファィルも・・・。
因みに僕のPCはNEC VALUESTAR NXでWin98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

たびたびすみません。エキサイトのニュースで、スクリンーセイバーの
ウィルス「Goner」の話があったので、お知らせいたします。ご参考ま
でに。

「新型コンピューターウイルス「ゴーナー」に注意=スクリーンセーバーを装う」
http://www.excite.co.jp/News/society/story/?nc=X210&nd=20011205075700&sc=dn&dt=new
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

mimは分かりませんが、scrは今流行りのウィルスBADTRANS.Bで
使われている拡張子みたいです。開けない方がいいのでは。

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B
お礼コメント
yuhkiy02

お礼率 11% (6/53)

SCRはたくさん来てたので危ないです(笑)
それになんか僕の友達のアドレスらしいし・・・。
妹が開けてしまったらしいので
なんとか対処したいと思います(苦笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:04:37

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

.mimは、MIME形式のエンコードファイルです。
「eo」という解凍ソフト(フリー)を使用すれば、添付ファイルを復元できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996.html
.scrは、スクリーンセーバのファイルです。
アイコンを右クリックして、[インストール]を選択すれば、スクリーンセーバを使用できます。
#怪しいファイルは、開かずに、ウィルス対策ソフトでチェックしてから開くか削除するかにしましょう。
お礼コメント
yuhkiy02

お礼率 11% (6/53)

ありがとうございました。
本当にびっくりしましたよ☆
怪しいファイルは僕は開かないんですけど
PC使う人他にもいるので(苦笑)
他のメンバーにも行っときます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 10:41:05