• 締切済み

充電ができません

先日、パソコンを使用中にいきなりバッテリーが0%になってしまい、充電をしようとしたのですがアダプタをつなぎっぱなしで一日に数パーセントしか充電できず、ついにはつないでいても充電できなくなりました。 ACアダプタの故障でしょうか、それともバッテリーの寿命なんでしょうか・・。どちらを買い替えるにしろ高価になってしまいますか? ちなみに中古で今年7月に購入し、機種はiBook G4です。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3
参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86284-ja
  • asuca
回答No.2

>RAMディスクとは何でしょうか・・ OS 9などだと設定することでRAMディスクという物をデスクトップ上に設定することが出来ます。もし設定していなかったら関係ないです。 OS Xでも関係ないです。

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~xinoue/mactipsx/RAMdisk.html
buddy_boo
質問者

お礼

リセットしてみたのですが、なおりませんでした・・ どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

パワーマネージャのリセットを行ってみてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=14449
buddy_boo
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考URLを見ました。リセットするとRAMディスクの使用が解除されてしまい、そのすべての内容が消去されてしまう と書かれてましたがRAMディスクとは何でしょうか・・ 最後の手段としてリセットを行ってくださいと言われると不安なんですが、平気なんですかね