OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

はぁ~東京フ〇○ドパーク???

• 暇なときにでも
  • 質問No.179346
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (28/41)

東京フ○○ドパークって一体どこがおもしろいのか全くわかりません。
なぜあんなつまらない番組が高視聴率をキープしてるのか理解不能です。
もしかして子供向け番組?・・志村け○のだいじょーぶだ~みたいなたぐい?(古いか)
この番組がおもしろいというかた是非教えて下さい。何がおもしろいのか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル13

タレント云々抜きにしても面白いと思いますよ。 番組中のアトラクションはどれも魅力的で、「あぁ、どこかのテーマパークにないのかな。あればやるのに…。」と何度思ったことでしょう。 自分がやっているのではないのにドキドキしながら観ています。 ちなみにzohさん。 「フール・オン・ザ・ヒル」はご家庭で遊べるものが出ていましたよ。(^_^) 今でも売っているのかな? もし見つけたら是非トライしてみて ...続きを読む
タレント云々抜きにしても面白いと思いますよ。
番組中のアトラクションはどれも魅力的で、「あぁ、どこかのテーマパークにないのかな。あればやるのに…。」と何度思ったことでしょう。
自分がやっているのではないのにドキドキしながら観ています。

ちなみにzohさん。
「フール・オン・ザ・ヒル」はご家庭で遊べるものが出ていましたよ。(^_^)
今でも売っているのかな?
もし見つけたら是非トライしてみて下さい。
お礼コメント
tenpaizan

>自分がやっているのではないのにドキドキしながら観ています。
それがわからないんですよね

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 10:30:38
  • 回答No.2
レベル12

いつもはクールなタレントが、金貨を目指して必死の形相でアトラクションに挑戦する姿は、親近感もいだけて、またどたばた振りも面白いと思いますねぇ。難易度の設定が絶妙なので、楽して金貨を獲得できない(様に見える)からでしょう。 また、一人が走って、一人が答えるアトラクションでの、クイズの内容から個人の趣味が色々わかってしまうところも、タレントに親近感がいだけます。これはトーク番組と通じる物があるでしょう。 ...続きを読む
いつもはクールなタレントが、金貨を目指して必死の形相でアトラクションに挑戦する姿は、親近感もいだけて、またどたばた振りも面白いと思いますねぇ。難易度の設定が絶妙なので、楽して金貨を獲得できない(様に見える)からでしょう。

また、一人が走って、一人が答えるアトラクションでの、クイズの内容から個人の趣味が色々わかってしまうところも、タレントに親近感がいだけます。これはトーク番組と通じる物があるでしょう。

全体を通してみると、友人がゲームセンターで体感ゲームに挑戦している、それを応援する、と言った感じですかねぇ。スポーツ番組で、ひいきのチームを応援しているような気分でもあります。

ですが、瞬間最大視聴率はダーツを投げる辺り(正確にはパジェロの紹介)にあると言う事を聞いたことがあります。自分が当たるわけではなくとも、やはりドキドキしますねぇ。はがきで応募している人は、もっとドキドキでしょうね。今どき毎週車が当たる番組なんて、そんなに無かったと思いますので、そういう理由でも人気が出るんじゃないでしょうか。

人気のタレントが出る&スラップスティックバラエティー&テーマパーク風&ゲームセンター感覚&トーク番組&スポーツ&クイズ番組&視聴者が当たる懸賞…これでグルメが加われば、ゴールデンタイムでは太刀打ちできないでしょう。深夜ならアダルトというジョーカーで対抗するという手もありますが。

…わたし?「フール・オン・ザ・ヒル(曲名を当てるアトラクション)」が一番好きです。「俺ならもっと上手くやれるのに!」といつも思うんですが、証明できないからそういっているだけかも?
お礼コメント
tenpaizan

視聴者参加型?みたいな番組なんですか(気持ち的に)
>人気のタレントが出る  そんなに人気のタレント出てます??!
>ゲームセンター感覚   見てるだけで楽しいですか?(やる分には楽しいですが・・)
>スポーツ   スポーツとはかけ離れているような気がしますが・・
まっ人それぞれ捉え方も好みも違いますしね。でも嫌いだあの番組!

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 10:22:54
  • 回答No.1
レベル9

こんばんは。企画そのものより、出場する芸能人のファンによって支えられているのではないでしょうか?私もその一人です。あとホン○ャマカの熱狂的ファンとか?? ...続きを読む
こんばんは。企画そのものより、出場する芸能人のファンによって支えられているのではないでしょうか?私もその一人です。あとホン○ャマカの熱狂的ファンとか??
お礼コメント
tenpaizan

なるほど・・タレント目当てに観るんですね 納得!
そんな人気者の有名人ばかり出てます?(観ないのでわかりませんが)
どうりでジャニー○系が出てる番組ってつまらないのに視聴率が高いと思った。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 05:50:01
  • 回答No.4
レベル13

面白い理由は、 きっとこの番組を面白くないって 言ってる人間がいるんだろうな。 他人の嗜好に対して否定することしか出来ない人が見て どう考えてんだろうなって 思うところです。 ...続きを読む
面白い理由は、
きっとこの番組を面白くないって
言ってる人間がいるんだろうな。
他人の嗜好に対して否定することしか出来ない人が見て
どう考えてんだろうなって
思うところです。
お礼コメント
tenpaizan

で、その番組みられてるんですか?
おもしろいとこあります?
投稿日時 - 2001-12-04 12:47:20
  • 回答No.5
レベル13

こんにちは。 【おもしろい】というより、【ほのぼの】でしょう ボクも、つまらない派ですが、否定はしませんよ。見なければ良い話ですし。視聴者は、見る権利とともに、見ない権利もあるんですよねぇ。 ・芸能人が参加している ・芸能人が演技なしで、ゲームに挑戦 をする (たしか、こんな番組なはず) >もしかして子供向け番組? 時間的にも、子供向けというより「ほのぼの~」な【家族向け】ですよ ...続きを読む
こんにちは。
【おもしろい】というより、【ほのぼの】でしょう

ボクも、つまらない派ですが、否定はしませんよ。見なければ良い話ですし。視聴者は、見る権利とともに、見ない権利もあるんですよねぇ。

・芸能人が参加している
・芸能人が演技なしで、ゲームに挑戦 をする
(たしか、こんな番組なはず)

>もしかして子供向け番組?
時間的にも、子供向けというより「ほのぼの~」な【家族向け】ですよね。家族全員で、見てても違和感無いですよね。やっていることがわかりやすい=年齢層が広い。お子様から、お年寄りまで。この時間には、理想でしょう。
この手は、クイズ番組と同じく、芸能人が参加してバタバタやるのが良いのでしょう。

ちなみに、ニュース・ドキュメンタリ・アニメ 以外で、「芸能人めあて以外」で成り立っている番組って存在します?芸能人がカラオケをして、それが番組として成り立つ世の中ですから、不思議ではないですよ。

でわ
お礼コメント
tenpaizan

>【おもしろい】というより、【ほのぼの】でしょう
これなら納得できますね。家族いっしょに観られている方が多いのかもしれませんね。私の場合は日本独特のお笑いというのかとても外国人がみても笑えないような、日本にしかないようなお笑い番組が好きです。
投稿日時 - 2001-12-04 12:45:06
  • 回答No.7
レベル11

私もあの番組が面白いとは思えない一人なので回答する資格があるのか 疑問ですが、高視聴率に関してはなんとなく説明がつきそうだと思います。 それは「月曜の7時台に他に見るべき番組がない」ってことでしょう。 NHKはニュースだし、テレ朝系列は時代劇、日テレ系はアニメ、 フジ系はローカル枠(関西では上沼恵美子の情報番組、静岡でも そこが知りたいってな感じの情報番組だった)、テレ東系は・・・ 映らないか ...続きを読む
私もあの番組が面白いとは思えない一人なので回答する資格があるのか
疑問ですが、高視聴率に関してはなんとなく説明がつきそうだと思います。
それは「月曜の7時台に他に見るべき番組がない」ってことでしょう。
NHKはニュースだし、テレ朝系列は時代劇、日テレ系はアニメ、
フジ系はローカル枠(関西では上沼恵美子の情報番組、静岡でも
そこが知りたいってな感じの情報番組だった)、テレ東系は・・・
映らないから知らない。

それに単なるクイズ番組やコントバライティーに飽きてきたとき
台本通りじゃない番組が目新しかったんじゃないかと思います。
昔はダウンタウンDXやマジカル頭脳パワーなんかも似たようなことを
してましたしね。
  • 回答No.6
レベル13

No.3の回答者です。 >>自分がやっているのではないのにドキドキしながら観ています。 >それがわからないんですよね それからzohさんへのお礼の >>ゲームセンター感覚   見てるだけで楽しいですか?(やる分には楽しいですが・・) を見て思ったのですが、tenpaizanさんは他の人がゲームをやっているときに観戦するのが好きではないのですね。 だとしたらあの番組を楽しい ...続きを読む
No.3の回答者です。

>>自分がやっているのではないのにドキドキしながら観ています。
>それがわからないんですよね

それからzohさんへのお礼の

>>ゲームセンター感覚   見てるだけで楽しいですか?(やる分には楽しいですが・・)

を見て思ったのですが、tenpaizanさんは他の人がゲームをやっているときに観戦するのが好きではないのですね。
だとしたらあの番組を楽しいと思うことは無理ではないでしょうか。
これは単純に好みの問題です。
例えば私は漫才が好きではありません。
例え他の人がどんなに面白いと言っても、私の好みに合わないのだから仕方ないと思っています。
だから私は漫才系の番組は見ませんが、tenpaizanさんも御覧にならないようにすれば良いのではないでしょうか。

>まっ人それぞれ捉え方も好みも違いますしね。でも嫌いだあの番組!

ここまで仰っているのに、この質問で何を求めていらっしゃるのか解りません。
お礼コメント
tenpaizan

二度目の回答ありがとうございます。
私はゲームが大好きです。勿論、自分でやって楽しむのが。
ちなみに漫才が大好きです。しゃべりで笑いをとるのがお笑いのおもしろさと思ってます。(あくまで私の場合)体を張って笑いをとるなんて才能ない人でもできますからね。
>tenpaizanさんも御覧にならないようにすれば良いのではないでしょうか。
観てませんよ もちろん!CMでたまたま見かけたり、誰かと長電話してる時にテレビつけっ放しにしてる時に目に入るぐらいです。
>でも嫌いだあの番組!
って言ったのはあくまで私の意見であります。
>ここまで仰っているのに
私にこの番組を勧めていらっしゃるんですか?みなさんこの番組を見ている方に
おもしろさを教えて頂いたところで、はなっからこの番組を観るつもりはありませんよ。
>この質問で何を求めていらっしゃるのか解りません。
この番組のどこが面白いか観られている方聞きたかっただけです

それぞれにした回答には私の否定的にもとれるようなところがあると思いますが、
あくまで私自身の番組に対して思う意見であり、誤解があったらすみません。
投稿日時 - 2001-12-04 12:34:14
  • 回答No.8
レベル13

つまらないと言っている人は少数派なのかもしれないですよ。 その証拠が高視聴率。 もしくは、 うちの両親(50代後半)は好きで毎週見てますから、 中年以上の人に人気なのかもしれませんよ。 「時代劇」がお年寄りみんなが見てるから高視聴率、 ってこともありますからね。 ちなみに僕は、 その時間まだ家に帰っていないので、見れません。 見るのは年に三回くらいですかね。 昨日は見ましたよ。 ...続きを読む
つまらないと言っている人は少数派なのかもしれないですよ。
その証拠が高視聴率。

もしくは、
うちの両親(50代後半)は好きで毎週見てますから、
中年以上の人に人気なのかもしれませんよ。
「時代劇」がお年寄りみんなが見てるから高視聴率、
ってこともありますからね。

ちなみに僕は、
その時間まだ家に帰っていないので、見れません。
見るのは年に三回くらいですかね。
昨日は見ましたよ。1年ぶりくらいかな。
別にヤクルトファンではないですよ。
(イヴに一人でテレビ見てる僕って…)