• ベストアンサー

女性の性欲

女性の性欲と言うのはどういうものですか  男性はただSEX自体がしたいだけと言うのがありますが・・・

• t1515
  • お礼率97% (82/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性と女性の性差にあるようですが、もともと女性はHを楽しむものというより子供を産むためのほうが強いので、出産の苦しみを考えると?性欲は男性より少ないのではと思います。 以前似たような質問があったのですが、だいたい、女性排卵日や、生理の前に欲求が強くなるともいいますね。 私はどっちかというと淡白なほうで、排卵日にも、生理前にも特にしたいと思うことはないですね。 ただ、男性からしてみると、たまには女性のほうから、お願いしてもらいたいって(笑) 考えてみると、幸せいっぱいのときより、ちょっと不安があって強くつながっていたいと思うとき、相手を新鮮におもうときにより深いコミュニケーションであるHをしたいなと思うかもしれません。 私はHが終ったあとに、二人でいちゃいちゃしながら話してそのまま眠ってしまう・・それのほうがHより100倍好きだと思いますです

t1515
質問者

お礼

排卵日なんかは、子供ができやすいように自然とそう言う気持ちになるのかな 人間の本能なんですねどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kurio
回答No.3

女性にも多かれ少なかれ性欲は有ります。 性欲が強い方だと1週間もするとSEXをしたくで我慢ができないこともあるようです。私の友人はそうでした。 我慢できないときは自慰をして我慢するそうです。この性欲の強い友人は欲求不満になっても好きでもない男とは寝たくはないと言ってました。 ただ、女性は男性とちがって性欲があまりない人が多数います。 性欲が強い人は少ないかもしれません。

t1515
質問者

お礼

そうですね。女性の方がみんな性欲が強かったら大変なことになっちゃいますもんね。でもなかにはガマンできない人もいいるんですね。どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 そうですね。個人の意見としてしかお話できませんが。 男の人よりは、SEX自体をしたいと思う気持ちは弱いかもしれません。 まず、私の場合は好きな人とだったらやってもいいかなあくらいです。 好きな人とだったら、やりたいと思うこともあります。 SEX自体がいいというよりも、なんか、(本当にお互いに気持ちが通じていて、 SEXが先行していない場合は)大事にされているなあとか愛されているなあと いうことを実感する手段というか、状況なので、好きです。 まあ、 いわば『コミュニケーション』の一種なんでしょう。(友人の言葉を借りると) そういう意味では、たまにはしたいなあって思います。 相手の気持ちをよりはっきりした形で見たいから。(でも、ちゃんと、SEXが 先行しているSEXか気持ちが先行しているSEXかはわかりますよ。。。) 後者のSEXならしたいと思います。前者だけだったら。。。ちょっと やけっぽい気持ちになってしまいます。なんだか罪悪感も感じるし。 だから、相手がそうだったら、非常に不快です。 もちろん性欲がつよくなるパターンというのもありますが。 それは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177779 でご自身が質問なさった答えにもあると思います。 どれもあたっているような気がします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177779
t1515
質問者

お礼

やっぱり好きな人とだったらそう言う気持ちになるんでしょうね。 ありがとうございました。