OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookで添付ファイルを自動でディスクトップなどに保存したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179323
  • 閲覧数550
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Outlook2000を使用していますが、ソフト内のマクロなどを使用して以下のことができますか?
1.メッセージを受信した場合に適用され、「件名」に特定な文字が含まれる時、
  送られてきた添付のテキストをディスクトップへコピーする。
  (自動仕分けウィザードでは添付データをOutlook以外の所へデータを落とせません。)

2.1の操作に併せて、送られてきた添付のテキスト(スペースで一定間隔区に切られた連続するデータ)
  をEXCELファイルに変換したい。

回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私も#1の方に賛成。

OutlookやOutlookExpress使っている人ってなぜか自動的にファイルを開いたりファイル
を保存したりしたいという欲求があるようですがウイルスに感染する確率が高くなるだけ
です。

またなにか定期的なメールを保存したいようですがそういう場合はメールよりもftpや
http、オンラインストレージを使うのがまっとうな方法です。
到達性の保証されないメールであんまりやることじゃありませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

回答ではないですが、ウィルスが流行っている昨今、自動でコピーするようにマクロを組んだら、それこそウィルス感染の危険性が高まる気がしますが。
お礼コメント
inshi

お礼率 33% (1/3)

確かにその通りかもしれません。
手間を省きたいあまり、重要なことを忘れていました。
ご指導有難うございます。
よってこの質問は終了させます。
投稿日時 - 2001-12-04 09:46:42