OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEで送信○ですが受信×の方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179309
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

OEで送信はしたいんですけど、受信はしたくないです。違う場所で受信する場合、「サーバにコピーを残す」って方法は知ってますが、他になにか良い方法はないのでしょうか?自分が考えたのは、ちょっと荒っぽい方法で、送信終わったらすぐに中止ボタンを押して受信させないです。こんな方法しかないのかな?ちなみにOE6.0です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

OEの「送受信」ボタンの右脇に矢印があるのでそこをクリックしてみましょう。
そうすると「送受信」「全て送信」「全て受信」とあるのでメールを送りたい
けど受信したくない時は、「全て送信」を押せば送信だけして受信しません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

POPサーバの設定を消せばいいのでは? サーバの外部(たとえば別のプロバイダなど)から使っている場合はPOPの認証がないと SMTPが使えない場合がありますが。
POPサーバの設定を消せばいいのでは?

サーバの外部(たとえば別のプロバイダなど)から使っている場合はPOPの認証がないと
SMTPが使えない場合がありますが。