• ベストアンサー

ダイエットしたいけれど・・・・

ダイエットを数日前から始めました 今までお菓子をすごく食べていたのでお菓子を食べるのをやめる事にしました。そして食事は今までどうり普通に食べてます でもお菓子(甘い物)を食べないと 勉強に支障が出てきました 頭が働かないというか、回転が遅くなった気がするんです お菓子(甘い物)に変わる頭にいい食べ物はないでしょうか? ちなみに私はチョコ一粒とかだと足りません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.1

カカオ70%以上のチョコ とかどうでしょうか? 一日合計50グラム(板チョコ半分)を、食前など空腹時にゆっくりと食べる これだけでダイエット効果があるらしいですよ。 最初ちょっと苦いけど、あとから甘い味が広がってきて、なかなかおいしいです。 あとはやせるヨーグルトとか。 以前すぱすぱでやってたものです。詳しいことは↓を参考になさってください。 やや個性的な味ですが、ほんのちょっとオリゴ糖(一番吸収率がひくいです)をたらすとか、フルーツと一緒に食べるといいですよ。 あとは、糖分というのは脳の唯一の栄養分なので、食事の際に炭水化物をしっかり取るようにしましょう。 「ダイエット中だし」ってご飯を減らすのはNGです。

参考URL:
http://prshops.ciao.jp/tv/000054.html
noname#17263
質問者

お礼

わ~すごく参考になります(^^) カカオ70パーセントのチョコって食べた事ないけど すごくおいしそう☆☆☆ 痩せるヨーグルト!!!そんなすばらしいものがあったんですね(><)リンクまだちらっと見てみただけだけどすごく参考になりそうです ご飯はしっかり食べた方がいいですか 了解です!! いろいろ役にたつこと教えてもらえて感激です(^^) ありがとうございました

noname#17263
質問者

補足

カカオ70パーセントのチョコレートとはコンビニとか手頃な場所で手に入りますか?すみません(><)良かったら教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

こんにちは。#1のものです。 カカオ70%のチョコは、わりとどこでも手に入りますよ。 コンビニでも売ってますし、スーパーなどでも売っています。最近このチョコレートダイエットを扱った本が出たり、テレビで紹介されたりしているので手に入りやすいと思います。 上のどちらにもなかったら、デパートとか大きめなお店を探してみてください。

noname#17263
質問者

お礼

今日カカオ70%のチョコを見つけました(^^) ありごとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ダイエットするほど太っているのでしょうか? せめて、身長・体重、年齢を書いてください。 脳の栄養は糖質なので、それが不足すると、ボーっとしたり、精神障害がおきる危険があります。 無理なことをしていなければいいのですが・・・・

noname#17263
質問者

お礼

うーん ダイエットしないと最近運動不足で…(><) でも普段の食事はちゃんとしてるんですよ~ 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 拒食?辛いです。

    こんにちは。 子供を7ヶ月前に出産したのですが 妊娠前までは56~58キロぐらいあった 体重が今では43キロになりました。 身長は160センチなので 痩せすぎでは無いとは思いますが。 出産するまでは65キロ程あり、 妊娠中には7、8キロ太った程度です。 産後ダイエットの事ばかりが 頭にあり母乳も4ヶ月で 断乳してしまいました。 それからというもの、 食べるのがこわくて 今まで普通に食べていたものが 食べられなくなりました。 カロリー計算を必ずしてしまい 1日に1200カロリー程とれば 食べ過ぎたかな?と思ってしまいます。 カロリー表示が無いものは 怖くて手が出せません。 必ず調べてから食べます。 菓子パンも食べる勇気が無い癖に カロリーを見てしまいます。 お菓子も食べたいものは買うのですが チョコも一粒か二粒食べて あとは全部捨てます。 パンも食べたくて買ったのに 結局捨てました。 毎日体重計に乗り、 増えていると嫌なので 下剤を使っています。 頭の中では 食べ物のことで頭がいっぱいで 食べ物のことを考えるのが 本当に辛いです。 兄弟が美味しそうに 甘いものや、お菓子をたべるところを 見て、悔しくなります。 でも、太ってほしいとも思ってしまいます。 私は拒食症になりかけているのでしょうか?? ちなみに、出産してから 一度も生理はきていません。 髪の毛も束で抜けていき、 これは栄養が足りていないのですか? 普通に罪悪感なく 食べたいけど これ以上太るのも怖いです。 でも、拒食症の事を知ってから、 食べようと思うようになり 許せるカロリー内なら 恐る恐る 揚げ物や加工品も食べれるようになりました。 この程度だと病院にいくのは 恥ずかしいですか?

  • 拒食?辛いです。

    こんにちは。 子供を7ヶ月前に出産したのですが 妊娠前までは56~58キロぐらいあった 体重が今では43キロになりました。 身長は160センチなので 痩せすぎでは無いとは思いますが。 出産するまでは65キロ程あり、 妊娠中には7、8キロ太った程度です。 産後ダイエットの事ばかりが 頭にあり母乳も4ヶ月で 断乳してしまいました。 それからというもの、 食べるのがこわくて 今まで普通に食べていたものが 食べられなくなりました。 カロリー計算を必ずしてしまい 1日に1200カロリー程とれば 食べ過ぎたかな?と思ってしまいます。 カロリー表示が無いものは 怖くて手が出せません。 必ず調べてから食べます。 菓子パンも食べる勇気が無い癖に カロリーを見てしまいます。 お菓子も食べたいものは買うのですが チョコも一粒か二粒食べて あとは全部捨てます。 パンも食べたくて買ったのに 結局捨てました。 毎日体重計に乗り、 増えていると嫌なので 下剤を使っています。 頭の中では 食べ物のことで頭がいっぱいで 食べ物のことを考えるのが 本当に辛いです。 兄弟が美味しそうに 甘いものや、お菓子をたべるところを 見て、悔しくなります。 でも、太ってほしいとも思ってしまいます。 私は拒食症になりかけているのでしょうか?? ちなみに、出産してから 一度も生理はきていません。 髪の毛も束で抜けていき、 これは栄養が足りていないのですか? 普通に罪悪感なく 食べたいけど これ以上太るのも怖いです。 でも、拒食症の事を知ってから、 食べようと思うようになり 許せるカロリー内なら 恐る恐る 揚げ物や加工品も食べれるようになりました。 この程度だと病院にいくのは 恥ずかしいですか?

  • 控えめのダイエット

    控えめのダイエット 私は少し控えめで、お菓子も少々食べてよいというような ダイエットを望んでいます。 ですが、そのようなダイエットが無い場合は、 普通のお菓子はNGというものでも構いません。 私は、まだ子供なので、食事を変えたりはあまり出来ません。 普段は、野菜が一日に中くらいのお皿一杯程度です。 お肉や揚げ物などは、週に一度は必ず出てきます。 お菓子は家にあれば毎日食べます。 無い場合は我慢、又は、自分で作る(卵料理など) 運動は少し控えめで。 家にあwiiスポーツなど、バランスwiiボードを使う(名前忘れました;)ソフトがあります。 最初のうちは毎日やっていましたが、飽きてしまい、たまにしかやりません。 このような物を利用するダイエットなどがあればぜひ教えてくださいっ! ちなみに、私は 身長 159センチ 体重 51キロ少し前 位です。 少しぽっちゃりです。 お腹や太ももに(お腹に多く)お肉が付いてしまっています。 次に学校で体重を量るときまでには少し減らす、又は、プラマイゼロくらいにしたいです。 知っている物があればおねがいします。 ※物を買うなどはNGとさせていただきます; 長文すいません;

  • ダイエットキャンディは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低い?

    食後に甘いものを食べる癖が災いして太ってしまいました。 今までクッキーやケーキ、チョコレートなどを食べていたのですが、急にやめるのはちょっとつらい。 そこでダイエットキャンディを食べることにしました。 ダイエットキャンディは一粒5.5kcalから9kcalくらいと書いてあるので1粒ならクッキーやチョコよりはいいですね。 これは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低いのですか? 普通のは100gにつきとか、1袋何キロカロリーと書いてあって比べるのが難しいです。

  • どうしても甘い物が欲しくなります

    中学三年の女子です。 今ダイエットをしています。 きちんと三食とって運動しているのですが どうしても甘い物をとりたくなってしまいます。 食べたくないと思ってもこのチョコ一粒 食べたってどうせ何も変わらない と思い食べてしまいます。 食べたあとすごい後悔してしまいます。 意思は強くもってるつもりなのですが 甘い物がとりたくて口の中が なんだかもやもやしてイライラしてしまいます; 食べたは食べたでまた食べてしまったと 物凄くイライラします。 家にお菓子を置かなければいいんじゃないかという話 なんですが、家族がダイエットに関心がなく ぼんぼんお菓子を買ってきます。 やめろといっても全く聞いてくれません。 どうしたら間食を失くせられるでしょうか。 回答お願いします…

  • ダイエット中の朝ごはん

    最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

  • ダイエット 辛いです

    17歳 女子です。 私はもともと食べることが好きで、太っているというより、体格がいいという感じでした。 体型のことでからかわれることは時々ありましたが、特に気にしていなかったし、人の外見だって 気にしたことはありませんでした。 だから好きなようにご飯を食べてお菓子を食べて幸せでした。 でも高1の時にふと軽い気持ちでダイエットをしました。 すると、体重が落ちていき、ダイエットが楽しくなり、生理が来なくなっても痩せようとして 少し過度なダイエットもしてしまい、半年で11キロ痩せました。 今度は自分に合っていない体重だと思い、生理も来ていないという理由で、暴食するようになりました。 結局20キロ近く太りました。これはさすがにやばいと思い、今もダイエットを続けています。 でも、リバウンドしてからのダイエットは本当に辛いです。 常に頭は食べ物とダイエットのことでいっぱいです。 我慢できるときはできるのですが、結局暴食に走ってしまいます。 そして自己嫌悪と罪悪感に襲われて何もやる気がなくなって泣いてしまいます。 最近は人の目も気にするようになり、周りの人を見ては自分と比べてしまったりと、 こんな自分が嫌いです。 以前ダイエットをしている時は、洋服やおしゃれもちょっとしてみようかなとか、勉強もがんばれたりしていましたが、今は前着れていた服もきれないし、もう自分に自信がないのでどうでもよくなってしまい、勉強もくだらない理由で手を抜き始めています。 イライラしたり憂鬱になったり、かと思えばダイエットがんばるぞー!ってなって暴食して 後悔して、の繰り返しがずっと続いています。本当に辛いです。 以前は気持ちを切り替えてしていた運動も最近はしなくなってきました。 学校もあるのにこれかもこんな風に生活をしていくと思うと悲しいです。 ちなみに私が行っているダイエットは、朝、昼は普通に食べ、夜はおかずのみをたべて 運動は踏み台昇降と筋トレです。 長文失礼しました。 こんな私へのアドバイスと、正しい、よいダイエットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 簡単なダイエット方法

    はじめまして。 私は身長が低いのに体重がすごく重いんです。 少しずつでいいので痩せたいです。 何か簡単なダイエット方法あるでしょうか。 ちなみに、運動はちょっと… あと、お菓子とかもやめられないんです。 食べ物とかに関係ないダイエット方法 よろしくお願い致します。 注文多くてごめんなさい。

  • ダイエット茶

    ダイエット茶というと ・烏龍茶 ・プアール茶 しか知りません… 他にもありますか? 各お茶のダイエット効果なども教えて頂けると嬉しいです! 因みに、油っこい食べ物と、和菓子が好きです(生クリームなどの洋菓子は食べれません) お通じは2日に1回の頻度です… 回答お願いします

  • ダイエット中チョコレート!

    ダイエットしていて具体的には3食腹八分で軽くストレッチとかしているんですが私はチョコが大好きでどうしても我慢するのが辛いんですが1日何グラムくらいだったら食べても太りませんか?ちなみに他にお菓子は何も食べないです。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J5630CDW】廃インク吸収パッドが満杯です。新しいのを用意するしかないでしょうか。
  • Windows10で接続されている【MFC-J5630CDW】の廃インク吸収パッドが満杯です。新しいのを用意するしかないでしょうか。
  • 【MFC-J5630CDW】の廃インク吸収パッドが満杯で困っています。新しいのを用意する必要があります。
回答を見る