• ベストアンサー

ダイエットしたいけれど・・・・

ダイエットを数日前から始めました 今までお菓子をすごく食べていたのでお菓子を食べるのをやめる事にしました。そして食事は今までどうり普通に食べてます でもお菓子(甘い物)を食べないと 勉強に支障が出てきました 頭が働かないというか、回転が遅くなった気がするんです お菓子(甘い物)に変わる頭にいい食べ物はないでしょうか? ちなみに私はチョコ一粒とかだと足りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaworuko
回答No.1

カカオ70%以上のチョコ とかどうでしょうか? 一日合計50グラム(板チョコ半分)を、食前など空腹時にゆっくりと食べる これだけでダイエット効果があるらしいですよ。 最初ちょっと苦いけど、あとから甘い味が広がってきて、なかなかおいしいです。 あとはやせるヨーグルトとか。 以前すぱすぱでやってたものです。詳しいことは↓を参考になさってください。 やや個性的な味ですが、ほんのちょっとオリゴ糖(一番吸収率がひくいです)をたらすとか、フルーツと一緒に食べるといいですよ。 あとは、糖分というのは脳の唯一の栄養分なので、食事の際に炭水化物をしっかり取るようにしましょう。 「ダイエット中だし」ってご飯を減らすのはNGです。

参考URL:
http://prshops.ciao.jp/tv/000054.html
noname#17263
質問者

お礼

わ~すごく参考になります(^^) カカオ70パーセントのチョコって食べた事ないけど すごくおいしそう☆☆☆ 痩せるヨーグルト!!!そんなすばらしいものがあったんですね(><)リンクまだちらっと見てみただけだけどすごく参考になりそうです ご飯はしっかり食べた方がいいですか 了解です!! いろいろ役にたつこと教えてもらえて感激です(^^) ありがとうございました

質問者

補足

カカオ70パーセントのチョコレートとはコンビニとか手頃な場所で手に入りますか?すみません(><)良かったら教えてください

その他の回答 (2)

• kaworuko
回答No.3

こんにちは。#1のものです。 カカオ70%のチョコは、わりとどこでも手に入りますよ。 コンビニでも売ってますし、スーパーなどでも売っています。最近このチョコレートダイエットを扱った本が出たり、テレビで紹介されたりしているので手に入りやすいと思います。 上のどちらにもなかったら、デパートとか大きめなお店を探してみてください。

質問者

お礼

今日カカオ70%のチョコを見つけました(^^) ありごとうございました

• inaken11
回答No.2

ダイエットするほど太っているのでしょうか? せめて、身長・体重、年齢を書いてください。 脳の栄養は糖質なので、それが不足すると、ボーっとしたり、精神障害がおきる危険があります。 無理なことをしていなければいいのですが・・・・

質問者

お礼

うーん ダイエットしないと最近運動不足で…(><) でも普段の食事はちゃんとしてるんですよ~ 回答ありがとうございました(^^)