• 締切済み

なぞぷよ77面

携帯でauを使っているものです。セガのサイトから「なぞぷよ」をダウンロードして楽しんでいますが、77面「16ぷよ同時に消すべし」が、どうしてもわかりません。どなたかご存知でしょうか?

みんなの回答

noname#19884
回答No.3

ダメだったのかな…? 最終形はこんな感じになります。 □緑緑 □紫緑 □緑緑緑 赤緑黄緑 赤緑黄緑 赤青黄緑 緑青青緑 赤青黄黄 青*4 緑*12の同時消しで 合計16ぷよです。

回答No.2

最初の一手 黄色を重ねて、紫は緑の上に 次の一手 横に倒して、先ほどの黄色紫の上に重ねます。 あとは解ると想います。

RyoMoKa
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、1の方の補足に書いたように、2番目からはどんどん緑ペアがきますので、うまくいきません。続きも教えていただけますか?

• A_M_K_
回答No.1

これだけでは、AUを持ってない人は回答できませんので、初期配置と落ちてくるぷよの種類をお願いします。 例 初期配置  落ちてくるぷよ 赤青赤緑    1赤青 赤青赤緑    2青赤 青赤緑赤    3赤緑

RyoMoKa
質問者

補足

初期配置~すべて下から記載しています R:赤、B:青、G:緑、Y:黄色、V:紫 左が一番下です。 1列目 RGRRR 2列目 BBBGGG 3列目 YVVVBYY 4列目 RYGGVGGG 5列目 GRRYBBB 6列目 GGYYGRVVVBBB 落ちてくるのはすべてペアがくっついてきます。 順に VY, GG, GG, GG, GG, GG, VY, 後はすべてGGです