• 締切済み

芸能事務所に就職したい

大変限定的な質問になってしまいますが どうぞどなたかお教えください。 私はトゥインクル・コーポレーションへの就職を希望しているのですが 公式HP等を見ましても社員の採用情報が見当たらないのです。 タレントとしてではなく希望しているのですが 公式HPに情報がないということは 募集を行っていないということでしょうか? 直接メールしてたずねてみようとは思っているのですが、 どなたか情報をお持ちの方はいませんでしょうか? 希望する企業に募集予定がない場合の就職活動の仕方についても アドバイスをいただければと思っています。

noname#14017
noname#14017

みんなの回答

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

芸能事務所って、時々とらばーゆにも出てますよ! トゥインクルコーポレーションは、見たことないですが・・・ごめんなさい。 なので、希望する企業に募集予定がない場合の就職活動の仕方についてアドバイスを。。。 o0aya0oさんも、おっしゃってますが直接アタックしかないでしょう。 熱意が通じれば、面接してくれるかもしれませんよ。 メールの返事が来ない場合は、電話してもいいかもしれません。 もしくは、タレントのオーディションに履歴書を出して事務員希望!と書いてみたり。。。 それじゃ、ヤダって思うかもしれませんが募集がない会社なのでダメもとでチャレンジです。 もしかして、タレントになる前の見習いみたいな人が事務兼任みたいな場合もあるかも・・・ トゥインクルコーポレーションって、事務員とか少なさそうな気がするから 空きもなかなかないかもしれないけど、がんばってください!

noname#36201
noname#36201
回答No.1

ご指摘の事務所はわかりませんが、(すみません) 芸能系の事務所の募集なんかは松竹や東映などのマスコミや芸能の専門学校などに、募集を出していることが多いです。 タレント、俳優以外に事務所そのものへの就職も専門学校卒のほうがルートを探すのはやりやすいようです。

noname#14017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのあたりを探してみようと思います!

関連するQ&A

  • 芸能マネージャーについて

    私は、現在大学3年生で就職活動中なのですが芸能マネージャーにとても興味があり色々と調べています。 そんな中で、希望する事務所があるのですが募集をかけていません。事務所のHPの問い合わせで、直接アプローチしようと思うのですが何か具体的なコツみたいのものがありましたら教えてください!! また、いきなり大物タレントの付き人になることはあるのでしょうか?? 特に、現役芸能マネージャーの方がいらしたら普段の仕事内容などについても教えていただけたら幸いです!! よろしくお願いします。

  • 就職活動

    2年前に大学を卒業して、現在24才でフリーターをしています。 この度就職活動をしたいのですが、パソコンが無いので企業に直接採用書類を請求するというのは可能ですか? 携帯で募集をかけていない企業の採用情報を知りたいときはどういった手段が考えられますか?

  • 芸能活動とその後

    大学卒業後、または在学中にタレント活動や歌手活動などをしていたとします。 そしてそのまま年月が経った後芸能活動を引退してその所属していた事務所、レコード会社などに正社員として就職することはできるのでしょうか? また、全くコネの無い企業に就職の場合は? もちろん新卒採用としては無理なのでしょうが・・・。 大学はいいところを卒業したこととして教えてください。 想像の話なので難しいかもしれませんがよろしくお願いします

  • 就職活動について質問です。

    就職活動について質問です。 現在大学三年生で、就職活動中の者です。 性別は女です。 townworkの社員募集で、新卒募集もしているという会社を見つけました。 会社名は、控えさせて頂きます。 そこで、その会社のHPよりエントリーし、今度面接をさせて頂くことになりました。 ただ、本当に選考に進んでよいものか不安があります。 まず、townworkで募集をしていたということは、すぐにでも働ける人を求めているのではないかということです。HPでは新卒も募集しているということでしたが、積極的ではないように感じました。 リクナビや、マイナビ、就職四季報(女子版)にも載っていませんでしたし。 次に、HPの更新(売上高やお知らせなど)が4年前で止まったままであるということです。 前にも書きました通り、リクナビ等にも企業情報がありませんので、現在どういった経営をなさっているのか、調べようがありません。 社員募集もなさっておいでですし、エントリーのお返事(面接の案内)も頂きましたので、大丈夫だとは思うのですが、きちんと営業されているのか不安です(大変失礼ですが)。 皆様は、こういった会社はどう思われますか? やめておいた方がよいでしょうか? また、日本にある企業の、現在の情報などを知ることができるサイト等がございましたら、教えて頂きたいと思います。 ちなみに、志望業界と職種は一応いくつか絞っています。この会社の業種としては、第一志望ではないのですが、少しでも多くの企業を受けようと思い、エントリーしました。 よろしくお願いします。

  • 不動産鑑定士事務所への就職

    私は鑑定士を目指して勉強中です。そこで自宅に近い北区内の鑑定事務所で鑑定補助者の職を探しているのですが、どのように探したらよいでしょうか。 企業への就職希望の場合はまずそのHPを探すといった方法が一般的かと思うのですが、個人事務所の場合は情報の調べ方がいまいちわかりません。鑑定事務所への就職活動を行なった方々にアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ゲーム会社に就職

      ゲームプログラマー希望で就職活動をしています。  全くの未経験での就職は可能でしょうか?転職支援サイトとは関係なく企業のHPで採用情報があればそこに応募してもいいんでしょうか?   一応、C言語、C++,API等はできるつもりです。しかしどのくらいのスキルがあれば通用するのか分かりません。 就職ができるならどのような方法でやればいいのかよければ教えてください。

  • 就職相談(長文です)、既卒で正社員になった方いますか?

    今年卒業した現在既卒の者です。 就職活動に自信を無くしてしまいました。 既卒の就職活動の厳しさ、今本当に実感しています。 前回「今後の就職活動の仕方」と言う質問タイトルで色んな意見をいただき、その後とりあえずジョブカフェさんにて就職相談をしました。 その就職相談をして少しはスッキリしたのですが… 既卒の方(元既卒であった方)で中途採用の正社員募集に受かって現在働いている方はおりますでしょうか? 私の周りに既卒で中途採用の正社員募集に受かった人があまりいないので、今どうも正社員募集の企業に受ける気持ちが起きません。。。 新卒で既卒者も受験可と言う企業があるそうですが それに受ける勇気もありません。。。 私は大学通ってる頃から就職活動をしていましたが 就職が決まらず卒業をしました。 もし新卒で既卒者受験可の企業を受けて 「大学時代就職活動してなかったの?」と聞かれるのが怖くて… この場合正直に「大学時代就職活動をしてました」と はっきり話すべきなのでしょうか… 派遣も考えましたが 派遣はスキルが無い人は使われないとか 正社員と派遣社員の人間関係、差別されるとか 交通費が出ないとか どうも悪いところばかり(ネットで流れる情報を見てしまい、考えてしまい、派遣も考えていません。。。 どうも何に対してもマイナス思考になってしまい、自分は情けないです。。。 とりあえずいい加減働きたい、親に迷惑かけたくないと考えています。

  • 就職の情報について

    いろいろな会社(主に警備会社等)の採用情報を毎年見ていると、高卒の募集要項が載っていないのに、高校のHPとかには昨年の卒業生が警備会社に何名就職!とか書いてあります。あれってどういうことなんですか?高校と企業間だけの採用があるっていう事でしょうか。

  • 保育園に就職活動の経験がある人、今就職活動中の人に質問です!

    私は、将来保育園か、子どもの施設に就職希望です。 学校に求人が来ていたり、園や法人のHPで募集が出ていると求人があるのが分かるのですが、それ以外はどうやって知ればいいでしょうか? 直接園に問い合わせるのが一番いいですか? そのほか、保育園や子どもの施設への就職活動についていろいろとなんでも小さいことでもいいので教えてください!!

  • 病院への就職について

    6年制薬学部5年です。 就職活動を始めていますが、就職先に悩んでいます。 第一希望は病院薬剤師ですが、病院は人気で募集人数も少なく、内定がもらえるのが薬局などと比べて遅いと聞きます。また公務員資格がないとなれないとも聞きます。 そこでお聞きしたいのですが、病院は公務員資格がないとなれないのでしょうか? 病院の採用情報はどのように得たらよいでしょうか?HPを見ても余り詳しく載っていません。 ちなみに現在は名古屋市在住で、就職も名古屋市内でできればいいと思っています。

専門家に質問してみよう