• 締切済み

芸能事務所に就職したい

大変限定的な質問になってしまいますが どうぞどなたかお教えください。 私はトゥインクル・コーポレーションへの就職を希望しているのですが 公式HP等を見ましても社員の採用情報が見当たらないのです。 タレントとしてではなく希望しているのですが 公式HPに情報がないということは 募集を行っていないということでしょうか? 直接メールしてたずねてみようとは思っているのですが、 どなたか情報をお持ちの方はいませんでしょうか? 希望する企業に募集予定がない場合の就職活動の仕方についても アドバイスをいただければと思っています。

noname#14017

みんなの回答

• macaron99
回答No.2

芸能事務所って、時々とらばーゆにも出てますよ! トゥインクルコーポレーションは、見たことないですが・・・ごめんなさい。 なので、希望する企業に募集予定がない場合の就職活動の仕方についてアドバイスを。。。 o0aya0oさんも、おっしゃってますが直接アタックしかないでしょう。 熱意が通じれば、面接してくれるかもしれませんよ。 メールの返事が来ない場合は、電話してもいいかもしれません。 もしくは、タレントのオーディションに履歴書を出して事務員希望!と書いてみたり。。。 それじゃ、ヤダって思うかもしれませんが募集がない会社なのでダメもとでチャレンジです。 もしかして、タレントになる前の見習いみたいな人が事務兼任みたいな場合もあるかも・・・ トゥインクルコーポレーションって、事務員とか少なさそうな気がするから 空きもなかなかないかもしれないけど、がんばってください!

noname#36201
noname#36201
回答No.1

ご指摘の事務所はわかりませんが、(すみません) 芸能系の事務所の募集なんかは松竹や東映などのマスコミや芸能の専門学校などに、募集を出していることが多いです。 タレント、俳優以外に事務所そのものへの就職も専門学校卒のほうがルートを探すのはやりやすいようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのあたりを探してみようと思います!