• ベストアンサー

午前中の外遊びとお昼の用意

いつもお世話になっています。 これから寒くなるので、午前中に外遊びをさせてあげたいのですが、そうするとお昼の用意がてんてこ舞いです。 午前中外出されている方、お昼の用意は何時しますか? 良かったら教えてくださいお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubuccho
回答No.2

主人がお弁当持参なので、子供と私の2人分も朝あわせて作っておいたり、朝食時におにぎりだけ握っておいたりします。コロッケ、ハンバーグなどを作って冷凍しているのでさっと解凍したり、パンなんかも手軽に食べられますよね。麺類なんかも多いです。

h-m0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旦那さんのお弁当作られているなんて、 偉いですね。 昨日初めて子供のお弁当作ってみました。 まだなれないので時間が掛かりますが、 帰ったらご飯があると思うと、なんか 気持ち的に余裕が持てました。 お互い忙しいですが、がんばりましょうね。 とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dora8203
回答No.1

1才1ヶ月の息子がいます。 わかります!午前中ってただでさえ忙しいですよね。 うちはお昼はいつも簡単なので(ごはん、みそ汁、焼き魚プラス1品が定番メニューです)参考になるかわかりませんが、朝ご飯が終わって、お茶碗を洗い終わったら、そのままお昼の準備をします。 と言っても、米をといでみそ汁を作るくらいですが・・・。 お昼が焼きうどんなどの麺類の時は、野菜を切っておきます。 でも最近は、台所に立つと息子が追いかけてきて「かまってー」と言わんばかりにぐずるので、前日の昼、息子が昼寝中に次の日のみそ汁の具を切っておいて、次の日の朝、息子が起きる前に米をとぎ、みそ汁を作ってしまいます(ちなみに朝はいつもパン食です)。

h-m0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家もいまお手伝いがブームで台所に立つと、 一緒にやる気満々で、ちょっと大変なので、 寝てる間にやってしまいたいのですが、 そうすと自分の時間がなくなってしまうし、 主婦って本当に大変ですよねー。 朝忙しいですが2食分作っておけば、 外でギリギリまで遊ばせられるので、 大変ですががんばろうと思います。 お互いまだまだ時間に追われ忙しい生活ですが がんばりましょうね。 参考になりました。ありがとうございました。