• ベストアンサー

光フレッツのプロバイダーがわかりません

我が家の地域は、いろいろな事情で、ADSLも使えず、ISDNかダイアルアップ回線しか駄目な所なんです。 しかし、やっとNTT西日本の光フレッツが使えるようになりました。ただしとても特殊で、地域の、とある場所に送信用のアンテナが立っているので、そこから各個人の家(我が家の場合は屋根の上に受信のためのアンテナを立てます)まで、ワイレヤスで接続するという方法です。 こうした場合、プロバイダで、どういうコ-スを探せばいいのでしょうか?ちなみに今はTIKITIKIネットを使用していますが、もっといろんなプロバイダーを探してみたいのです。わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

それはフレッツの申し込み先で確かめればいいです。 自分でプロバイダ探せといわれたらまずTIKIIKIに聞いてみる。次いで安いところから順に聞く。 もしかするとプロバイダ込みのサービスかもしれません。RBBというこう手のサービス探すのには便利なところがあります(案内はほかにもいっぱいあります) http://www.rbbtoday.com/

gomichi
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。工事費が無料になり、あっと割引があるプロバイダーが指定されていたようです。 結局どこもあまり変わらなかったので、友人と同じプロバイダーにしました。IP電話なので、長電話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

これって、Bフレッツのワイヤレスタイプですね。 でしたら下記のURLから、対応プロバイダーが探せますよ。

参考URL:
http://flets-w.com/bflets/provider/index.html
gomichi
質問者

お礼

いろいろ迷いましたが、友人達と同じプロバイダーにしました。IP電話で通話料無料ですから・・・。 ありがとうございました。