• ベストアンサー

レアル・マドリー

クラシコの結果はさておき、レアル・マドリーというクラブは本当に日本で人気があるクラブなのでしょうか? 人気がある選手がいるクラブであることは確かだとは思いますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19419
noname#19419
回答No.4

“銀河系選抜”とかベッカム様とか、わかりやすいですから、普段サッカーを見ない(例えば代表の試合しか見ないような)人からすれば、人気があるということになるでしょう。 ただ、サッカーを知っている人からすれば、大して魅力的なチームではありません。自陣に引きこもっての守備的なサッカーがメインですし、アレを見て“さすが銀河系選抜”“スーパースター集団”と言っているのは、地上波の軽薄さが原因でもあります。 そもそも、スペインではレアルとは言いませんし、 日本で人気があるクラブ=マスコミに踊らされている と言っていいでしょう。

その他の回答 (5)

• davide
回答No.6

人気はあるんじゃないですか? 日本人はミーハーですから・・・

• terilan
回答No.5

こんにちは。 レアルは日本で一番露出の多いクラブだと思います。サッカーを知らない方でもミスタードーナッツのCMは見たことがあるのではないでしょうか?特にベッカムという選手があるので知名度は別格です。それにつれて一般のサッカーファン以外の方の人気は一番高いと思います。来日にも一番力を入れていることでも明らかです。以前ほどの人気はないかもしれないですが日本での人気は高いと言えると思います。

• aki02aki
回答No.3

日本での古くからの支持でいえば、マンチェスター・ユナイテッドが一番でしょう。 (ファンクラブも伝統があります) 90年代はトヨタカップの印象でACミランですね。 レアル・マドリーは往時の栄光から長く沈黙しており、むしろドリーム・チームと呼ばれた FCバルセロナのほうが人気はありました。 それが21世紀に入ると、ペレス現会長の戦略で世界中のスーパースターを揃え 「銀河選抜」と呼ばれるような華やかさをまとい、オフのワールドツアーなどで (とくにサッカー後進のアジアにおいて)人気が高まりました。 日本ではフジテレビとのタイアップで露出を増やした効果から、 サッカーファン以外にも認知されていることは確かです。 (知名度ではNo.1でしょう) しかし、全体イメージは華麗であっても、ここ最近はタイトルに届きませんし ゲーム内容も以前ほど華々しくありません。(選手の高齢化も一因) そのイメージが好きなファンもいれば、人気優先で中身が伴っていないと 思うファンもいます。 四番打者を並べた某球団と似ているかもしれません、、、                                               

回答No.2

どうもこんにちは! 結論から言うと自分は人気があると思いますよ! 理由は民放のサッカー番組 〔やべっちFC、スパーサッカープラス、  スポルト(マンデーフットボール)etc〕 でも確実と言っていいほど、レアルの 試合結果(ダイジェスト)は放送されます。 これは単純に見たい人が多い(視聴率が取れる)         =人気があるクラブ と言う事の裏づけだと思います。 それにサッカー以外の華やかさも 人気の一つでしょうね!

• mappy0213
回答No.1

人気のある選手がいてるクラブ=ユニフォームが売れる=人気のあるクラブって図式ですねぇ(笑)