• ベストアンサー

磁気イオン水器は効果あるのでしょうか?

スーパー六銘泉谷川BOXなどネオジューム合金磁石を使用した機器は効果があるのでしょうか? 水道メーターボックス内の水道パイプにはさむだけと簡単なので購入しようか検討しています。 各社の広告を見ると良いことが書かれているのですが、実際使用している人はおりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 東京都の公式HP~「活水器」は水道水を変えるのか?~↓参照URL 参考にしてください。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f2f100.htm
fujifuji36
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそんなに効果が出る方がおかしいですよね。普通の浄水器を検討します。

その他の回答 (4)

noname#161749
noname#161749
回答No.5

まあ「イワシの頭も信心から」という言葉もあるから、 信じて飲めばプラセボ効果は起きるかもしれないけどね、 購入をする前に以下のサイトを見ておいて下さい。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

参考URL:
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
  • kogatana
回答No.4

#2です。 下記のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.inter-life.co.jp/nmr/gc/cost.htm
  • kogatana
回答No.2

新築時に「ゴールドクラスター」という商品を取り付けました。 値段は結構はりますが、効果は出ているように思います。 1.取り付ける前と取り付けた後の水を比べた際に、水道水のカルキ臭がなくなった 2.お湯を沸かす時間が短くなった 3.水槽の水の汚れ方が前より遅くなった 4.入浴後、体がなかなか冷えない 5.ご飯がおいしい 6.娘のアトピーがよくなってきた 等 感じ方は個人差があると思いますが、我が家では効果が出ています。 一般の浄水器のフィルター交換を考えると、磁気タイプの方がコストパフォーマンスはよいと思いますので、お奨めです。

fujifuji36
質問者

お礼

具体的な効果を記載していただき、ありがとうございます。非常に参考になります。 ちなみに「ゴールドクラスター」の価格はどのくらいなのでしょうか?

• kekeke2005
回答No.1

効果は…「無い」というサイトを紹介する人が多そうですが(苦笑) まあ…気休め程度に「何かは起こっている」と思います。信じているならその「何か」がすぐわかるのかもしれないし、わからない人にはわからない… それと思うのですけど…フィルターを使う浄水器と、磁気をつかうものとでは、効果が出る分野が違うような気がします。何を目的にしてそういうもの(浄水器・活水器)を使いたいと思うのかがハッキリしていないと、使う意味もないと思うんです…効果があってもなくても…(消極的ですけど…) 使ってますけど…癌になったし…ねぇ…

fujifuji36
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、目的をはっきりさせた方が良いですね。#3にもありましたが、効果が無いようですので..