• ベストアンサー

会社で使用するパソコンやソフトの管理方法

初めて質問させていただきます。会社でパソコンやソフトを管理することに なりました。当社では開発や出荷・検査などを含め職種が様々です。トップ ダウンで監視ソフトも導入したのですがこれ以外に今まで購入されたソフト の回収も命ぜられました、がどのように管理していくべきか思い悩んでおり ます。参考になるURLなどありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oogoo
回答No.1

ここお勧めです。 ソフト管理はこのコンテンツの中の シリーズ「激闘!」のコーナーで詳しいです。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~mhin/
fumiya77
質問者

お礼

URL、有り難うございます! ザ~ッとですが目を通しました。何故か溜め息が・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。 PCとソフトの具体的な管理方法の掲載はなかったようですが!? 共感できる内容が数多く掲載されていて、とても参考になりました。 他からは理解されにくいセクションで気持ちも萎えてきますが 強い意志?を持続できるように今後も参考にさせて戴きます!感謝..m(__)m