OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漢字の作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179211
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

“しめすへん”に “谷”という漢字を作成し、登録したいのですが そういった機能はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

ご使用のOSがWindowsだとすると「外字エディタ」が使えます。

MS IME の場合の例を参考URLに貼っておきました。
お礼コメント
noname#2450

annie xさん ありがとうございました。
早速 プリントアウトして試してみました。
助かりました。
また困ったときは宜しくお願い致します。

ぽよ ぽよこ
投稿日時 - 2001-12-04 21:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

漢字変換は何を使っているのでしょうか?

IMEですか?
ATOKですか?
お礼コメント
noname#2450

IMEを使っています。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-04 08:06:48

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

IME付属の「IMEパッド」というツールを使用すれば、
マウスで字を書きその漢字を検索する事ができます。
⇒IMEツールバーの中にアイコンがあります。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございました。
パソコンはわからないことばかりで 日々悩んでいます。
また 他の難問がでたときも助けてくださいませ。
投稿日時 - 2001-12-04 21:51:35