OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

webページ全体を画像として保存する方法

• 困ってます
  • 質問No.179202
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

たまにサイトを閲覧している際に、webページを(全体を)画像として置いてあったのですが、どのようにするのでしょうか?
 ウィンドウをそのまま画像として保存するのでしょうか?どのように操作をするのでしょうか?
 もしよければ教えていただけないでしょうか?ヨロシクお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

パソコンのディスプレイに移っている画面を
画像にする方法として
PrintScreen(キーボードの)というキーを使う方法があります。

PrintScreenを押されたときのディスプレイに移っている物が
そのまま保存されます。

Altキーを押してからPrintScreenキーを押したときは
一番前のウィンドウが保存されます。

次にPrintScreenキーを押したら、
スタート->プログラム->アクセサリ->ペイントを開いて
編集->貼り付けとすると、貼り付けることが出来ます。

後は、名前を付けて保存すればOKです。
お礼コメント
Planet_Blue

ご親切にありがとう御座いました。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-12-04 02:25:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル7

画面をそのまま保存することをハードコピーと言います。 Windows環境であれば次のように操作を行います。 1.保存したい画面の時に、F12キーなどのファンクションキーの近くに「Print Screen」と印刷されたキーを押す。 (キーボードによっては、「Print Screen SysRq」と描いてあります。) 2.画像処理ソフトを立ち上げ、貼り付けます。 以降はWindows ...続きを読む
画面をそのまま保存することをハードコピーと言います。

Windows環境であれば次のように操作を行います。

1.保存したい画面の時に、F12キーなどのファンクションキーの近くに「Print Screen」と印刷されたキーを押す。
(キーボードによっては、「Print Screen SysRq」と描いてあります。)

2.画像処理ソフトを立ち上げ、貼り付けます。

以降はWindows標準のソフト「ペイント」での貼り付け方の説明です。

1.「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「ペイント」をクリックします。
2.画面上方の「編集」-「貼り付け」をクリック
3.「キャンバスより……大きくしますか?」というダイアログボックスが表示されるので「OK」を押します。
4.画面上方の「変形」-「キャンバスの色とサイズ」をクリック
5.サイズを大きくします。数値は適当です。このときもとの数値を覚えておいてください。
6.同じ手順でキャンバスのサイズをもとに戻してください

これで、完了です。あとは「ファイル」-「名前を付けて保存」で保存してください。

また、ハードコピーを簡単にするツールがオンラインソフトでもたくさんあります。活用してみてください。ご存知だと思いますが、フリーソフトと書いてあるものが無料で使わせてもらえます。
お礼コメント
Planet_Blue

ご親切にありがとう御座います。
ハードコピーっというのですね。勉強になりました。
イーファンとかですね。教えていただいた方法が好きなのでこちらを活用させていただきました。
投稿日時 - 2001-12-04 02:28:05

• 回答No.3
レベル12

画面のハードコピーの方法は、#1、#2の方のおっしゃる通り[Print Screen](または[Alt]+[Print Screen])ですが、私はこれを貼り付けるのにWordを使用しています。 Word立ち上げ後、マウス右ボタンで[貼り付け]を選択すればOKです。 Wordの方が、注釈や説明等の挿入が容易にできるので、こちらを使用しています。
画面のハードコピーの方法は、#1、#2の方のおっしゃる通り[Print Screen](または[Alt]+[Print Screen])ですが、私はこれを貼り付けるのにWordを使用しています。

Word立ち上げ後、マウス右ボタンで[貼り付け]を選択すればOKです。
Wordの方が、注釈や説明等の挿入が容易にできるので、こちらを使用しています。
  • 回答No.4
レベル11

Planet_Blueさん、こんばんは。  イラストや写真を保存したいのなら、そのイラストなどを右クリックして「名前を付けて画像を保存」でOKです。
Planet_Blueさん、こんばんは。

イラストや写真を保存したいのなら、そのイラストなどを右クリックして「名前を付けて画像を保存」でOKです。