• ベストアンサー

1つのページのサイト全体を画像として保存したい

まず最初にカテゴリーが違っていたらすいません。 質問ですが1つのページのサイト全体を画像として保存したいです。 例えば気に入ったトップページ全体を画像として保存したいときどのようにすればいいですか? よくWEB制作会社が制作実績として小さく画像としてHPを載せてますよね。ああいったイメージです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プリントスクリーン(PrtSc)を使用すれば、画像に保存できますが、全体を表示できない大きなページだと、何枚かを保存して、後で画像の合成などの処理が必要かも知れません。 ページを表示させた状態でPrtScキーを押し、そのまま、例えば、画像編集ソフトのPaintを開いて、そのメニューの編集→貼り付けで画像として、保存できます。

hamamann
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なるほど、分かりやすい解説で助かります。 早速やってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• wulong
回答No.4

興味があったので、今ちょいちょいと探しました。 ウェブキャプター・シリア!で出来ます。 http://www.serialgames.co.jp/

hamamann
質問者

お礼

返答ありがとうございます サイト覗いてみたいと思います

• Evreux
回答No.3

サイト全体ではなくページ全体ということでしょうか? Firefoxというブラウザに拡張機能を入れればできるようです http://firefox.blog7.fc2.com/blog-entry-198.html#more

hamamann
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そういったやり方もあるんですね。 サイトを覗いてみたいと思います。

• hotsquer
回答No.1

キーボードのプリントスクリーンを押します。 prtscです。 それを 全てのプログラム アクセサリ ペイントを出し、編集で貼り付けて、 保存します。 ペイントの画像がよくない場合は、JTRIMというフリーソフトで、 対応できるかとp

hamamann
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 JTRIMというフリーソフトは初めて聞きました。 早速やってみたいと思います。