• ベストアンサー

イタリアからモロッコに行く場合

年末年始、成田→イタリア→パリ→成田の予定で旅行します。行きがローマ着、帰りがパリ発の往復の券をマイレージで取りました。(ローマからパリはライアンエアーで移動予定) で、ちょっと長く休みがとれそうなので、イタリアとパリの間にモロッコによってみたいなあと思い始めたのですが、片道航空券が結構高いのでびっくりしています。 現地のアリタリアとか旅行代理店で買った方が安いのでしょうか??経験のある方、回答お願い致します。 他に安く行く方法をご存知の方、何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmaru1221
回答No.2

僕は、スペインのアルヘシラスから、ツアーで行きました。現地で、ツアーオフィスで、英語で交渉してみましたが、日帰りツアーで、約6000円でした。 でも、集合時間に言ったら、1時間遅くなったと言われたり、帰りは、夜8時の予定が10時過ぎになり、晩ご飯を食べられなく、ホテルのミニバーのポテトチップでおなかを満たしたりしました。 でも、スペインからは、モロッコ行きの飛行機はけっこう出ているようです。行き先を変更してみるのもひとつの手かもしれませんよ。

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スペインからだとかなり安いのですね。日帰りで行ける事にもびっくり!どうしてもイタリアとパリに行く用事があるのでどちらも外せないのですが、ライアンエアーでローマからスペインに行く安いチケットがあったら検討しようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.1

ローマからカサブランカ往復で総額44000円が アリタリアのHPで買えます。 Eチケットなので楽です。

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速アリタリアのhpを見たのですが、44000円で出てきませんでした。行く日にちにもよるんでしょうか?ともあれアリタリアに聞いてみる事にします。ありがとうございました