• 締切済み

チェコ フランス イタリアへの旅について

3月に12日間プラハ、パリ、イタリア数都市、を旅行しに行きたいと思ってます。皆さんの問答を見ていると、短期間では欲張らず数都市にした方がいい、という意見が多いようですが、TGVや夜行列車、鉄道パス等をフルに使って、この三カ国に是非行きたいんです。予定はこんな↓感じです。  東京   ↓ プラハ(3日間位)   ↓ パリ(3日間位)   ↓ イタリア数都市(3日間位)   ↓  帰国 そこで質問があります。 (1)上のように、チェコに空路入国、陸路出国ならビザは不要ですか? (2)航空券の種類は、「往復」と「片道」があると思うのですが、上のようにプラハから入ってローマから出る場合には何を買えば良いのですか? その他、何でもアドバイスお願いします!

みんなの回答

• tg627
回答No.5

飛行機や鉄道もいいですが、 移動には夜行バスが安くて便利ですよ。 プラハ~パリがあったかどうかは忘れましたが、 プラハ→ブリュッセルにはこの前乗りました。 #ブリュッセル→パリはタリスで2時間くらいです。

回答No.4

うわー厳しいな~。 イタリアは一都市にしていただきたいものです。でないと行く意味がないです(ビジネスじゃないですよね?)。 どうしても2都市にしたい場合… 1日目アリタリア航空を利用して成田からミラノ又はローマ乗り継ぎでプラハへ。泊) 2日目3日目観光 泊) 4日目アリタリア航空を利用してミラノへ。観光して泊) 5日目 観光 泊) 6日目 ミラノからアリタリア航空でパリへ。観光して泊) 7日目8日目観光 泊) 9日目 パリからアリタリア航空でローマへ。泊) 10日目 観光 泊) 11日目 ローマ発、アリタリア航空で帰国の途へ (機中泊) 12日目 帰国。 ってな所でしょうか。ふう。 列車で移動したいなら都市を減らすか日数を増やして下さい。 途中降機が3回入っているので、通常の料金より15000円増し。マイルアップの可能性もあるので、そこもチェックされると思いますが…。

rakia_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。再検討したいと思います。

• quovadis
回答No.3

卒業旅行ですか? 私は計画を立てて、ヨーロッパへもうすぐ出発する者です。 アドバイスとしては、 ・絶対行きたい都市に順位をつける (何が見たいかによって滞在日数を決める) ・各都市間の交通を調べる ・予算との兼ね合いをみて、日程を決めていく をまず、始めからやり直したほうが良いかと思います。 プラハ、パリを陸路で移動すると相当しんどいですが。パリとイタリアも離れてますね。 イタリア数都市を3日間ですか?見れるものも見れません。 今のままでは移動が目的の旅になってしまうと思いますよ。 どの国も3日程度じゃ足りないです。 ヨーロッパの地図をもう一度じっくり眺めてみてください。

回答No.2

というか ここでこんなこと聞いてるようでは 「個人旅行」は そもそも無理だと思うが

回答No.1

AB-ROADを購入するなり 旅行会社に相談するなりして もう少し自分で 知識をつけるべし。 パリかミラノ(もしくはローマ) をゲートイン都市とし プラス 3フライト+途中降機が可能な チケットを探せばよい。 そもそも東京-プラハの直行便はない ビザの話は ネット検索せよ 第一 どのガイドブックにも 書いてる