• ベストアンサー

江古田から高円寺まで行きたいのですが。

いつもお世話になっておりますm(__)m 子供を連れて江古田から高円寺へ行きたいのですが、丁度良いバス路線があるとか? バス会社のサイトもいろいろ調べたのですが、解りにくくて・・・ 江古田駅付近からの便利な行き方、また時間がどれくらいかかるのかを教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

  • miz
  • お礼率94% (70/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

江古田から高円寺まで直行便はないと思います。 バスを使うとなると、 ●江古田から中野駅行きが出ているので、それで中野駅から中央線に乗る。 ●江古田駅から練馬駅まで西武池袋線に乗って、練馬駅から高円寺駅行きのバスに乗る。 ●No.1さんが書いておられる「豊玉北」バス停(江古田駅近辺から歩いて10分くらいかかると思います)から高円寺行きに乗る。 の、いずれかになるかと思います。 かかる時間は、使う曜日・時間帯によっても違うので、関東バス丸山営業所(電話 03ー3386ー2161)に聞いてみると良いです。 私も先日、江古田から中野までどれくらいかかるか聞いた事がありましたが、親切に教えてくれました。

miz
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか!練馬から行こうかな、と思います。 ご丁寧にご回答下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

関東バスのwebの路線案内から。 http://www.kanto-bus.co.jp/rosennzu/rosen3.jpg (拡大してみてください) 江古田駅の横、豊玉北を通る「赤31」が高円寺に 向かっていますね。 時間はわかりませんが、関東バスでバス停での通過 予想時間は調べられます。

参考URL:
http://www.kanto-bus.co.jp/bus/bus.htm
miz
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 関東バスのサイトも見たつもりだったのですが、この路線案内は今後も役立ちますね!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 高円寺→桜台

    高円寺→桜台 高円寺駅(JR)から桜台駅(西武)に、関東バス 高円寺(高60)で行こうと思っています。 路線図を見ると、高円寺→練馬では桜台は通らず、練馬→高円寺で桜台に止まるルートを通るような感じなのですが、 そのまま同じバスに乗り続けていれば練馬で折り返し、桜台に止まれるということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 江古田駅周辺に駐輪場ある?

    いつも皆様にはお世話になっております。 西武池袋線江古田駅に自転車利用されている方に質問があります。 江古田駅周辺に駐輪場は何処にあるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 高円寺に引越しするつもりですが

    こにちは、外国人留学生です。 来年は目白駅にある学習院大学に入学するので、目白駅に近いところで住みたいと思っています。そして、友達に薦められたきっかけに、自ら高円寺に足を運びましてから、高円寺というところに少し気に入れました。理由はだいたい五つあります。 1.高円寺の周りに、様々な商店街があって、結構魅力的で買い物    をするときもとても便利だなあと思っています。ちょっと独特   な雰囲気を漂っています? 2.今淵野辺に住んでいて、駅の周りにはわずか松屋、コンビ二しかあ  りません。外食したいときはかなり不便なので、高円寺駅のような  食店、コンビニたくさん並んでいるところに憧れています。 3.高円寺駅から離れて2分のところすぐオーケースーパーがあり、利  便性と経済から考えると、いいのではないかと思っています。ま   た、隣も24時間の西友があり、夜買い物も困りません。 4.JRの高円寺駅は中央線快速と総武線上に位置しているので、交通面  においては問題ないと思います。学校へ行くのも大体20分の電車  路程です。 5.学校に近くの駅、つまり高田馬場、池袋に住もうと思っていました  が、やはり学校から少しはなれる場所に住みたいと思っています。 以上五つの理由で、高円寺に引越ししたいと思うのですが、今度の引越し先は最低四年間住むことにしますので、慎重に決めたいと思っています。まだまだ甘い考えがいっぱいあるので、皆さんのアドバイスをぜひ聞かせていただきたいです。また、言葉遣いはまだ不得手なので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 西武池袋線 江古田駅。

    いつもお世話になっております。 西武池袋線江古田駅北口近辺で、土曜日の昼間に軽く呑めるお店をご存知ないでしょうか? 一人でも落ち着いて呑めるお店が希望ですが、北口近辺であればファミレスなどでも構いません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 沖縄の移動手段 那覇市と沖縄市間

    沖縄でモノレールの通っていない場所にいく予定があります。 具体的には沖縄市諸見里へ、最寄のバス停は諸見里か園田といわれました。 ホテルを旭橋駅付近にしてそこからバスで行こうと思ったのですが、どの路線に乗ればいいのかわかりません。 具体的にどういう路線に乗ればいいのか、どのくらいの時間がかかるのか もしくはそれが調べられるサイトがあれば教えてください。 一応バス会社のは見たのですが、よくわからなくて...。

  • 京急バス「羽田空港-横浜駅」って便利なんですか?

    京急バスには、「羽田空港-横浜駅」のバス路線があります。 しかし、同路線には京急の鉄道路線もあり、鉄道の方が早いので便利です。 どうして、同じ系列会社で鉄道・バスの同じ路線があるのでしょうか? 私には、バスより鉄道の方が便利に思えてしまいます。 バス路線が存在する必要性が分かりません。 関東に住んだ事がなく、関東の地理に詳しくない私ですが、教えて くださいませ。

  • 朝6時半くらいの中央線(高円寺→御茶ノ水)の混雑具合

    お世話になります。 この度都内での転居を考えているのですが、 高円寺を転居先に決めるつもりです。 私の勤務先が本郷にある為、 中央線・高円寺~御茶ノ水間を使用する事になるのですが 乗車する時間は大体6時半~7時の間になります。 ラッシュ時の中央線の混雑は相当なものである事は調べられたのですが、 この位の早朝ですと、どの程度の混み具合になるのでしょうか? また中央線と云えば(使用している方、気分を害したらすみません) 自殺で有名ですが、このような時間帯でも頻繁に止まってしまうものなのでしょうか? 本来なら丸ノ内線・新高円寺~本郷三丁目を使用するのがベストなのでしょうが、 中央線・高円寺駅周辺が好きで、出来る事なら中央線を利用したいと思っております。 あまりこの時間帯に通勤している方は少ないかと思いますが、 実際お使いの方、宜しくお願い致します。

  • 中野か高円寺付近で一人でも楽しめる所は?

    来月、コンサートのため中野に1泊2日で行きます。 それで、同行者の都合により、1日目の夕方から夜にかけて ぽっかり時間が空いてしまいました。 折角なので、どこか一人でも楽しめる所がないかな? と思って色々調べてみたのですが、中野ブ○ードウェイしか見当たりません。 私はあまりフィギア系には興味がないので、 あまり食指が動かないのですが、(ゲームは好きなのでオタクだと思いますが) 中野ブ○ードウェイは面白いですか? また、そこ以外の中野駅、もしくは高円寺駅付近で一人でも楽しめる所ありませんか? 私は猫が好きなので特に猫カフェ情報などもしあれば嬉しいです! 東京へはあまり行けないので、どうか情報宜しくお願いします。

  • 阪急西宮北口駅から阪神尼崎駅までのバス

    お世話になります。 バス路線があるかどうか、もしご近所の方がいらっしゃれば教えて いただけないでしょうか。 阪急の西宮北口駅から、阪神尼崎駅までバスの路線があるかどうか 探しています。ネットでも探してみたのですが、乗り換えのない路線 を探せませんでした、、、 バスだけに限らず、上記の駅間を乗り換えなしでつなぐ交通手段が ありましたらどうか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中野(東京)発のバスについて

    中野駅(もしくは高円寺駅)からバスで中野新橋に行くバスは出ていますか?? もし、わかりましたらどこ行きかも教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。