• ベストアンサー

江古田から高円寺まで行きたいのですが。

いつもお世話になっておりますm(__)m 子供を連れて江古田から高円寺へ行きたいのですが、丁度良いバス路線があるとか? バス会社のサイトもいろいろ調べたのですが、解りにくくて・・・ 江古田駅付近からの便利な行き方、また時間がどれくらいかかるのかを教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

• miz
  • お礼率94% (70/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

江古田から高円寺まで直行便はないと思います。 バスを使うとなると、 ●江古田から中野駅行きが出ているので、それで中野駅から中央線に乗る。 ●江古田駅から練馬駅まで西武池袋線に乗って、練馬駅から高円寺駅行きのバスに乗る。 ●No.1さんが書いておられる「豊玉北」バス停(江古田駅近辺から歩いて10分くらいかかると思います)から高円寺行きに乗る。 の、いずれかになるかと思います。 かかる時間は、使う曜日・時間帯によっても違うので、関東バス丸山営業所(電話 03ー3386ー2161)に聞いてみると良いです。 私も先日、江古田から中野までどれくらいかかるか聞いた事がありましたが、親切に教えてくれました。

miz
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか!練馬から行こうかな、と思います。 ご丁寧にご回答下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• haukappu
回答No.1

関東バスのwebの路線案内から。 http://www.kanto-bus.co.jp/rosennzu/rosen3.jpg (拡大してみてください) 江古田駅の横、豊玉北を通る「赤31」が高円寺に 向かっていますね。 時間はわかりませんが、関東バスでバス停での通過 予想時間は調べられます。

参考URL:
http://www.kanto-bus.co.jp/bus/bus.htm
miz
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 関東バスのサイトも見たつもりだったのですが、この路線案内は今後も役立ちますね!ありがとうございましたm(__)m